2005.05.31

5/31 今日のカープ

カープ 4−1 ロッテ

黒田、完投で7勝目!

今日は千葉テレビで中継がありました。
(茨城ですが、千葉テレビが普通に見れます)
1回に先制したものの、その裏すぐに同点。
「こりゃ、今日の黒田はだめか??」って思ったんですけどね。
すぐに立ち直るあたり、さすがエース。
2回以降は安心して見ていられました。

1−1のまま動かなかった試合でしたが、前田のHRで勝ち越し!
一塁を回ったあたりで手をたたいた前田、かっこいい(≧▽≦)
その後も倉のスクイズ、森笠のタイムリーで合計4点。
森笠がタイムリー打った後にベンチに戻って「手当て中」と言われたときには、尾形のこともあってひやっとしたけど、何ともなくてよかったです。
そういえば、甲斐が今季初打席で初ヒット。おめでと!

前のロッテ戦は3タテを食らっているだけに、今回は勝ち越したいところ。
明日も勝って、連勝を!


あ、「CARPぴーぷる」というものに参加してみることにしました。
うまくいってるのかな?
posted by そら at 23:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 試合結果

ここ数日の東出くん

東出くんのここのところの成績、ようやくアップです。
遅くなりまして(汗)

5/25 カープ 8−9 ソフトバンク
東出くんは1番・セカンドでスタメン出場。
5打数3安打1三振。
負けはしたものの、1番バッターとしてよい仕事ができているようです。

5/26 カープ 3−4 ソフトバンク
東出くんは1番・セカンドでスタメン出場。
4打数無安打2三振、この日は残念な結果でした(>_<)
カープも負けてしまいました。

5/28 カープ 4−1 中日
東出くんは1番・セカンドでスタメン出場。
4打数2安打1四球、2盗塁!
二つの盗塁がどちらも点につながったのがよかったです。
スポニチ(上のリンク)でも名前が出ています☆
>今日は、1番セカンドで出場、東出選手の積極的な攻撃、走塁が光ったゲームであった。 (公式HPより)
こういう記事、嬉しいですね〜☆

5/29 カープ 2−1 中日
東出くんは1番・セカンドでスタメン出場。
4打数2安打1打点!
先制のタイムリー2塁打と、追加点につながる3塁打でした。
スポニチでは、見出しに名前が出ています。
公式HPの試合レポートは写真つき♪
調子は非常によさそうです。

残念ながら、尾形のケガで内野手にひとつ穴が空いてしまいました。
尾形のかわりに上がったのは甲斐ですが、東出くんにもチャンスがあるかもしれません。
もっともっと2軍で力をつけて、1軍に必要な選手になってほしいです。
posted by そら at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

5/29 今日のカープ

カープ 1−2x 西武

二日連続のサヨナラ負け。。。

やはり、豊田を出した西武とベイルを温存したカープの差でしょうか。
正直、つらいですねぇ(>_<)
涌井もよかったようですが、初登板のルーキー森も5回を1失点。
次の登板が楽しみです☆

今日(5/31)から、ロッテとの対戦。
黒田、何とか初戦、頼むよ!
posted by そら at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

尾形のケガの具合…

尾形、右ひざ十字靱帯断裂で、今季絶望

すぽるとで知り、あまりのショックに声も出ませんでした。
目の前で倒れるのを見ただけに…。
プロ2年目、これからもっとやってくれると思っていたので、本当に悲しいです。
広島から帰る飛行機の中で、空港で買ったHa(広島アスリートマガジン)に、尾形選手のお母様が尾形選手に渡した手紙の抜粋が載っていました。
記事を読んで、涙が出そうでした。
どうか、復活してほしい。今は、それだけを祈っています。
posted by そら at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ全般

広島にいってきました。

原爆ドーム.JPG
所用のため、昨日から1泊2日で広島に行ってきました。
ちょっとした観光もしてきたのですが、野球がやってなくて残念です。

広島市民球場.JPG
一応、市民球場の前まで行ってみました。
思ってたより街中にあるんですね。

リーガロイヤルホテル17階から.JPG
宿泊はリーガロイヤルホテル。
市民球場のすぐ近くでした。
17階からの景色はなかなかよい。

お好み焼きも食べてきました。おいしかった。
で、お好み焼き食べてホテルに戻り、すぽるとを見て、ショックを受けました。

→次の記事に続く。
posted by そら at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005.05.29

5/28 今日のカープ

カープ 3−4x 西武

「今日も勝つぞー!」と意気込んで球場に向かったのですが、だめでした(涙)残念。

今日は一塁側内野自由で観戦。(途中から三塁側に移りましたが)
かなり早く着いたので、一番前をとることができました。
おまけに、赤田と中村のトークショーも聞けました♪

梅津.JPG
ランニング中の梅津。間近で見たのは初めてだけど、メチャメチャかっこいい(≧▽≦)
一気にファンになったかも。(ミーハー)

小山田0528.JPG
昨日完封勝利の小山田。こちらは歩いていました。
胸に打球が当たったのは大事には至らなかったようで、よかった。

嶋2.JPG

嶋3.JPG
一塁側だったので、嶋を近くで見られました。
守備、上手ですねー。動きがよかったです。

今日は試合中の写真はなし。

先発は大竹。初回にいきなり2点をとられ、「今日はぼろぼろか」と思いましたが、その後はふんばりました。
ただ、四球が多かったのがちょっと…。よけいな点をあげちゃったかんじ。

また、3回の守備で尾形がケガ。タンカで運ばれていきました。
すごく心配だったのですが、やはり登録抹消のようです
2軍から甲斐が来るとのこと。ウエスタンの首位打者ですし、一軍でも頑張ってほしいです。
ただ、甲斐って下で1,3塁を守ってますが、今後はセカンドラロッカでいくのかな?
それとも甲斐はセカンドも守れるのかな?
あんまり知らなくて…ごめんなさい。

最後は永川が無死満塁から細川にヒットを打たれ、サヨナラ負け。
細川に打たれたのが悔しい…倉といい勝負のキャッチャーなのに…(打率がね)
個人的には、小関のサヨナラHRなんかで終わってくれたほうがよかったです。
なぜって、実は私、小関ファンなんで…(汗)

そんなこんなで、西武ドーム観戦ツアーは終了。
本当は日曜も見たかったんですが、用事が入っているんで帰宅しました。
しかし、この日はカープファンのお客さんがすごく多かった!
ジェット風船もすごかったです。
西武ドーム、7回にカープの応援歌も流してくれるのがいいですね。続きを読む
posted by そら at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

5/27 今日のカープ

カープ 4−0 西武

インボイス西武ドームに行ってきました☆
この日は三塁側内野指定での観戦です。
お客さん、結構入ってましたねー。
写真もアップしますが、なにぶん携帯で撮ったものなんで、荒いです。
広島行くときはデジカメ買おう…。

小山田2.JPG
先発は小山田。安定したピッチングで、今季2度目の完封勝利!
9回に中島の打球を胸に受けましたが、気迫のピッチングでした。
かっこいい☆

ジェット風船.JPG
7回のジェット風船。きれいでした。

4番・レフト・福地.JPG
「代走いたしました福地、そのまま入りまして、レフト。4番、レフト、福地。」
思わず写真撮っちゃいました(汗)

実は渋滞に巻き込まれて、球場入りしたのは6時ちょっとすぎだったんです。
西武ファンの友人が内野指定席の券を引き換えているときにすごい歓声が上がり、いきなり宮島さんが…(涙)
森笠のHR、見たかったなあ。
posted by そら at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

2005.05.27

行ってきます☆

今日、明日の西武戦@インボイスを観戦しに行ってきます!
泊りがけなので更新が遅れますが、ご容赦ください。
戻ってきたらアップしますので。

ただ、西武ファンの友人のファンクラブ特権で行ってきますので、1日目は1塁側かと。
おかわり中村を見るのを楽しみにしようかな。
あ、小関も!

もちろん、試合はカープが勝つはずです。(予言というより、希望)
posted by そら at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.05.26

5/24 今日の東出くん

カープ 3−6 ソフトバンク
ウエスタン・ソフトバンク戦です。
東出くんは1番・セカンドでスタメン出場。
4打数1安打1打点、1四死球でした。
満塁で押し出し四球を選び、いい仕事ができましたね♪

ファームにきてから、毎試合安打がでているようです。
この調子で、がんばれ!
posted by そら at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

5/25 今日のカープ

カープ 5−8 日ハム

5連勝ならず。。。
新庄にHRを打たれたのが痛かった(>_<)

佐々岡はいまだ勝ちなしの4敗目。
そろそろ中継ぎもありうる?
心配です。
打線はよく追い上げたんですが・・・。残念。

このカード、勝ち越しをかけて、今日はなんとしても勝ちましょう!
posted by そら at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

5/24 今日のカープ

カープ 6−2 日ハム

黒田、完投で6勝目!!
なんと4連勝!!(今季初ですね)

さすが黒田、頼りになります☆
そして、今年の前田は本当に頼りになりますね♪
得点圏での打率もよさそうだし、今年は首位打者いけるかな?
楽しみがひとつできました。
posted by そら at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

2005.05.23

5/22 今日の東出くん

公式HPの更新が少し遅いこともあり、1日遅れでお送りしております。

カープ 2−1 阪神
ウエスタンリーグ、阪神戦です。
ルーキー森が完投勝利。

東出くんは1番、セカンドでスタメン出場。
すっかり1番が定着したようです。
(いや、ファームに定着は困るのですが)
4打数1安打、1四死球、1盗塁でした。
ファームでの試合では毎回ヒットが出ているので、嬉しいです。
この日のヒットは1本だけでしたが、勝ち越しにつながった大きな一本でした。

>尚も、東出の足を警戒するあまり伊与野が一塁にけん制悪送球。(カープ公式HPより抜粋)
こういうの見ると、うれしくなりますね☆

posted by そら at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.05.22

5/21 今日の東出くん

カープ 3−2 阪神
ウエスタン、阪神戦です。
うーたん復活。7回までマスクをかぶりました。

東出くんは1番、セカンドでスタメン出場。
4打数1安打1打点でした。
1安打とはいえ、タイムリーが打てたのは良いところ。
公式HPによると、「追い込まれてはいたが外のボールをレフト線に技ありのタイムリー」ということです。
次もがんばれ!!



posted by そら at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

5/22 今日のカープ(3連勝!)

カープ 10−2 楽天

久しぶりの3連勝!!
今日は相手の先発が岩隈でしたが、見事に打線がノックアウトしてくれました。
先発大竹は6回を2失点。久々のいいピッチングかな?
ヒーローインタビューはラロッカ。2打席連続HRで、あっという間に10号。
前田は11号、森笠は今季初HR。快勝でした☆

ところで、緒方が顔(ほほ)あたりにデッドボールを受けたらしい。
大丈夫かなぁ…(>_<)
posted by そら at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

5/21 今日のカープ

カープ 8−3 楽天

一次は逆転されたものの、新井の満塁HRで逆転!
デイビーが今季初勝利です。

監督、今日も結構打順をいじってきました。
森笠がスタメン☆
楽天相手とはいえ、今の広島にとっては「連勝」はとても嬉しいものです。
明日は岩隈のはず。頑張って3タテといきましょ!

と思っていたら、やってくれましたね。
「5/22 今日のカープ」に続く→
posted by そら at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

2005.05.20

5/19 今日の東出くん

カープ 17−0 サーパス
ウエスタンリーグ・サーパス戦。
小島が完封勝利です☆

東出くんは1番(!!)セカンドでスタメン出場♪
3打数1安打1打点、2四死球。
初回、先頭打者として四球で塁に出て、先制点のホームを踏みました。
また、4回にはタイムリーツーベースも。
この試合は17点も取っているとおり、どの選手もたくさんヒットを打ったのですが、その波に遅れず、四球とヒットで塁に出られたのは嬉しい限りです。
しかし、「1番・東出」はかなりレアだったのでは??
リーディングヒッターも憧れですよね〜。

んで、いつもの位置である2番に入ったのは、うーたん!(石原選手)おかえりー!!
東出くんを除くと一番好きな選手なので(同郷ですし)、嬉しいです。
4イニングだけでしたが、さっそく1号HRを含む2打数2安打2打点。
早く1軍に帰ってきてね☆

小島選手も、早く1軍で見てみたいな。
2軍の結果ってあまり今まで気にしていなかったのですが、思ったより楽しいです。
たくさんの選手が、1軍で活躍できますように。
posted by そら at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

5/20 今日のカープ

カープ 6−4 楽天

楽天との初対決、ひやひやもんの勝利。
玉木出てきましたね。おひさしぶり!

今日のスタメン→
1 (右) 木村拓也 0
2 (遊) 山崎浩司 00
3 (中) 緒方孝市 9
4 (二) ラロッカ 43
5 (左) 前田智徳 1
6 (一) 新井貴浩 25
7 (三) 福井敬治 38
8 (捕) 倉義和 40
9 (投) 小山田保裕 11

大幅な入れ替わり。なんと尾形がスタメン落ちです。
この入れ替えが功を奏した・・・かどうかは分からないけど、タイムリーヒット4本、犠飛2つが出たのはよかったと思います。
そして、後から出てくる選手に合わせて守備位置がかわる木村拓也。ほんと、頼りになりますね。
小山田が8回4失点で、久しぶりの勝利。
ベイルはぎりぎりながらも9回を無失点に抑え、防御率は0.68!すごい・・・。

楽天戦は、なんとしてでも勝ち越さねばなりません。
明日も頑張れ!
posted by そら at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

5/19 今日のカープ

カープ 1−9 ロッテ

ついに今季初の3タテをくらってしまいました。
相手のピッチャーを全く打てませんでしたね。
こうなると、大幅な打順の入れ替えなんかもあるかも?

と思っていたら、今日(20日)は入れ替えてきましたね。

→「5/20 今日のカープ」につづく。
posted by そら at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

2005.05.19

5/17 今日の東出くん

カープ 6−9 サーパス
ウェスタンリーグサーパス戦。
追い上げたものの、負けてしまいました。

東出くんは2番、セカンドでスタメン出場で、5打数2安打1打点。
初回はホームを踏み、5回にはタイムリー2塁打!
9回にも一塁に天谷を置いていい当たりだったみたいですが、攻守に阻まれダブルプレー。残念
(>_<)
この調子で、結果を出してもらいたいですね。

2軍の試合、見に行きたいなあ。
近くで見られるチャンスなのに・・・。
posted by そら at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

5/18 今日のカープ

カープ 5−9 ロッテ

借金4でござる。

佐々岡炎上。ほんっとに勝てないなあ・・・。
でも、今季まだ3タテくらったことはないんですよね。
ついに初3タテか!?

今日の先発は誰でしょう。
なんとか勝ってくださいね!!
posted by そら at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

