2005.06.30

6/29 今日のカープ

カープ 3−7 阪神

連敗してしまいました。。。

ラジオ聞いてたんですけど、やっぱり「蛍の光」は良くないですね。
やってるほうはもう慣れちゃったのかもしれないですが、印象は悪いです。
阪神ファンってだけで「この人とは友達になれない」って思うかもしれません。
選手は悪くないのですが、ファンに対する印象があまりよくないのが、この球団です。

ま、それは置いといて。

この先、多少きついことも書くので、ご注意ください。



続きを読む
posted by そら at 01:38 | Comment(8) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.06.29

6/28 今日のカープ

カープ 4−14 阪神

エーン。。。。
永川が打たれたから「もういいや」ってラジオ切ってた間に、新井さんのHR出ちゃったよー(;_;)
んで、ラジオつけたら反撃終了→逆に阪神の猛攻撃・・・。
うち、ラジオ聞かないほうがいいのかしら。

先発黒田は良かっただけに、ケガ?が気になるところ。
非常に不安です・・・。大丈夫かなぁ。
黒田が離脱しちゃったら困るよ!監督、また佐々岡とか先発に戻しちゃったりするかもよ!
黒田、どうか軽症でありますように・・・。

新井さん、ついに6試合連続HR!
明日はボロボロに負けてても、ラジオちゃんと聞いていようっと。
あれ?それともラジオ聞かないほうがHR出るか?
えーん。(涙)

なんだ、その、相対的に、建さんが良かったように見えるよ。
すごく応援してるんだから、しっかりしてよ、建さん!(2回目)
あと、天野さん・・・好きなだけに悲しい(T_T)

あーあ、どの選手も困っちゃうくらいに活躍してくれるおまじないとか、ないかなぁ。
posted by そら at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.06.28

ばいとちう

ずーっとパソに向かってると、ネットしたくなるタチです。
なわけで、仕事中なのに更新してすみませんですよ>上司
カープのことではなく、完全な雑談なのですが。

いろいろとカープのファンサイトなんかを巡るのが好きです。(ブログに限らず)
見れば見るほど、自分の文章力のなさが身にしみます(イタタ…)。
もうちっといい文章が書けたら…とか思っちゃいますが、一朝一夕では無理なので、気長にがんばろうと思います。

ブログ改装中ー。
前は手書きHTMLでHPが作ってたんですが、すっかり腕がなまりました。
フォントタグさえド忘れする始末(汗)
プログラムもそうだけど、やらないとなまるなー。
英文書こうとしてifの後にカッコをつけてしまったあのころが懐かしいです。

もうすぐ広島旅行☆
デジカメも買ったし、バイト代も入ったし、準備万端!
あとは、どうやってゼミを休むかだわ(オイ)
1軍の試合より、由宇のほうが楽しみだったりします。

最近、サークルの後輩とかがブログを始めたらしく、いくつかこっそり見ました。
みんな日常のこととか書いてて、ちょっと面白かったです。
後輩や友人に「そらのブログ、どこにあるの?見つからない」とよく言われるのですが、見つかるはずないとタカをくくっております(笑)
というか、このブログ見ても分かんないんじゃないか?
こんなにカープのことしか書いてないとは思うまい。
案外、こうやって書いたことでバレたりして。
ひょっとして?と思ったら、コメントなどどうぞ。

今日は阪神戦でしたっけ?
新井の6試合連続HRに期待!!
posted by そら at 14:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他

2005.06.27

6/26 今日のカープ

カープ 8−5 中日

おおー、勝ったぁ〜。

今日の先発はロマノ。
毎回のように1死1,2塁なんかのピンチを招いていましたが、結局は6回をソロHRの2点のみ。
実はすごいピッチャーだった?(笑)
とりあえず、先発としては合格点みたいなので、また先発のチャンスあるかも。
外国人枠も激戦区だ!

新井ちゃん。5戦連続HR!
もう19本も打ったんだ。すご〜い。
今年の新井は一味違いますね。この調子で頑張って欲しいな。

福井、さすがに守備上手。
でも、肩をいためたとか何とか・・・大丈夫?
けが人追加、は避けたいところ。

何はともあれ、ちょっとずつ借金返済といきましょう!


余談:
昨日、うちのパワプロでカープが優勝しました。
ゲームじゃなくて、本物で見たいよぅ(;_;)
ちなみに、ゲームでもけが人続出でした。そういう設定?
posted by そら at 11:46 | Comment(2) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.06.25

6/25 今日のカープ

カープ 16−12 中日

外出してる間に逆転してて、「今日は大丈夫!」って思ってたら、ひやひやだった。
なんとか勝ててよかったです。

ヒーローインタビューは今季初HRの末永。おめでとう!
今日は松本も打ったし、廣瀬も打ったし、こういう試合は嬉しいです。
あと、新井の4試合連続HRも!
今年はずいぶん調子がいいみたいで、頼もしい限り。

ただ、8,9回で7点も取られちゃいけません。
建さん、応援してるんだから、しっかりして!
9回は、山崎のエラーがなければ・・・って思ってしまいます。
巨人戦以外は映像が見られないので分からないんだけど、山崎って本当に守備うまいの?
エラー、結構してる気がするんだけど・・・。
「ファインプレーが多いけど、エラーもする」ってタイプだったりして。
いや、見てないから、予測でしかないんだけど。

長谷川、今季先発としての初勝利!
いい内容ではなかったと思うのですが、ここから調子を上げてくれるといいな。
posted by そら at 18:26 | Comment(2) | TrackBack(7) | 試合結果

6/24 今日のカープ

カープ 4−12 中日

ソロHR4本のみ(;_;)
マルティネスって誰ですか?予習不足ですかそうですか。

小山田については、中国新聞さんと同意見です。
くらら、使ってあげてよ。

松本、今季初HR!おめでとう!
仁部、今季初登板!おめでとう!

佐々さん大丈夫かなぁ・・・。
posted by そら at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.06.23

6/23 今日のカープ(野村選手、おめでとう!!)

カープ 5−2 ヤクルト

野村選手が2000本安打を達成したこの試合、見事勝つことが出来ました!
本当に良かったぁ。
インタビューでは思わず泣いちゃった。ラジオなのが残念(;_;)
なんだか、「自分も一生懸命頑張れば大きなこと出来るかも」なんて、勇気をもらった気がします。

さてさて、今日の先発大竹は、8回1失点。
1回に先制されたものの、10奪三振の好投で勝ち投手。
今シーズンの初めは不安だったけど、頼もしくなってきた☆
この調子で、次も頑張ってね!
しかし、古田さんの2000本のときも大竹だったなぁ。何かの縁??

打っては新井の16号ソロ、嶋にもタイムリーが出たし(4回は残念だったけど)、緒方がきっちり野村をホームまで帰してくれたし、大満足の試合。
久しぶりの連勝。えっ、一ヶ月ぶり?うそー。(ほんと)

ヤクルトも、古田さんが2000本達成してから、連勝してたもんなぁ。
カープも連勝街道をまっしぐら!と行きましょう☆

今日はスポーツニュース、全部見なきゃ!!
posted by そら at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(2) | 試合結果

打った〜!!

たった今、野村の2000本目のヒットが出ました!!
あー、涙出てきた^^;
久しぶりに感動しました。

野村謙二郎選手、おめでとう!

さあ、今日は勝とうね!
posted by そら at 19:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープ全般

6/22 今日のカープ

カープ 10−2 ヤクルト

久しぶりに勝った〜!!
試合はインターネットラジオで聞いていたのですが、更新が遅れてしまいすみません。

今日はなんと言っても野村。
まさか3安打するとは思っていなかった!!
今日決めてくれるかな?第一打席は凡退だったけど。
すごく楽しみです。

あと、新井ちゃん!
野村野村って言ってたから分かってなかったけど、ずいぶん打ってたのね。
すっかり欠かせない選手になって、嬉しいです。

今日もインターネットラジオで観戦中。
3−1で勝ってます。
広島の人、いいなぁ・・・観に行きたかったよう(;_;)
posted by そら at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.06.22

6/21 今日のカープ

カープ 2−11 ヤクルト

ええ、もういいですよぉ、別に。
一点先取された時点で、PC切っちゃったし(←ダメファンですね)。

黒田なのに、なんで倉じゃないの〜?
黒田、今までよく勝ち試合で「倉のおかげだ」って言ってたじゃん。
よくわかんないなあ。
まさか、倉さんどこかケガ?
・・・なんてことはないよなー。
いや、うーたんも好きなんですよ。
ただ、うーたんいない間にあんなに倉さん頑張ってたのに、黒田のときまでうーたんでは、ちょっとかわいそうな気がしただけ。

もう見てなかったんだけど、梅津さん投げてたのね。
そんなわけで、おまけ:今日の梅津さん。
6回はなんとか無失点に切り抜けたものの、7回1死3塁のピンチを作って降板。
佐竹がしっかり返してくれたけど、うーたんの悪送球のせいのランナーだから、自責点にはなりませぬ。
んなわけで、防御率1.86です。

あーあ、「先発・梅津」の夢破れたり。
永川か、ロマノかな?
posted by そら at 11:16 | Comment(2) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.06.19

遊撃再転向プラン。

スポニチより。
抹消になって凹んでいたんだけど、こういうことだったんだ。
正直、不安のほうが大きいかも・・・。
でも、せっかくこういうチャンスがもらえたんだから、頑張ってもらいたいです。

あーあ、せっかく7月5,6,7の横浜戦、観に行く予定だったのに。
「約1ヶ月間実践を離れ」かぁ。試合では見られないなぁ。。。
練習場で見られるかな。

とにかく、頑張ってチャンスをものにしてね。
これからの動向を見守ってゆきます。
posted by そら at 23:35 | Comment(5) | TrackBack(2) | 東出くん

2005.06.17

6/16 今日のカープ

カープ 0−3 日ハム

きました、5連敗!

大竹、悪くなかったんじゃないですか?HRは打たれたけれど。
しかし、なんでこんなに打てないかねぇ・・・。

今日は特に書くこともないので、これで勘弁してください。
posted by そら at 12:41 | Comment(4) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.06.16

6/15 今日のカープ

カープ 2−8 日ハム

もう、最近ちゃんと試合見てないんですよ。
だから、更新が早い皆様、ちゃんと試合を見ている皆様、ほんとに尊敬します。
自分は結構感情的になりやすいほうなので、先取点を取られた場合や逆転された場合は、あえて見ないようにしています。
常にイライラして生活したくないもので・・・。
カープファン失格ですね。

そういえば、カープがなくなるかも、なんて話も聞きました。
真偽の程は分かりませんが、それも考えると、今精一杯応援するべきかもしれません。

あ、野村選手、ついに2000本まであと5本!
7月頭の横浜戦を見に行く予定なので、そこで見られるかなぁ〜なんて思ってましたが、もっと早い達成になりそう。
posted by そら at 14:27 | Comment(4) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.06.15

6/14 今日のカープ

カープ 0−3 日ハム

あれれ、また負けた・・・
って、分かってはいたんですけどね〜。

昨晩も例に漏れず、落ち込んでました。
そらが思ってたことは、だいたいCbさんとこに書いてありますです。
「今シーズン、ショートの練習してないしぃ」。

山崎のゲッツーも痛かったけど、8回の東出くんも痛かった(>_<)
あー、勝てないなぁ。
だんだん書くネタがなくなっていくし(苦笑)。

今日はダルビッシュ?別に誰でもかまわないけどさー、そろそろ勝ってー。

<今日の東出くん>
6回、山崎に替わって代打出場、ライトフライ。
そのままショートの守備につき、8回1死1,2塁のチャンスでゲッツー・・・。
これからもショートやらせるの〜?監督ぅ。
posted by そら at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.06.14

ショートで出場中

帰宅してスコアを見たら、ショートで出てる!
びっくりした〜。
ま、いろいろと言う人もいると思いますが、山崎より打てるだろうということなんでしょうね。
とりあえず、頑張って応援しよう・・・

あれれ・・・
8回、1アウト1、2塁のチャンスだったんだけど・・・。
最悪の結果になってしまった(;_;)

あー、またいろいろ言われちゃうんだろうなぁ。
監督ももう8回なんだし、代打とか出せなかったのかなぁ。
ショート?キムタクいるじゃんー。

これからまた外出するので、試合結果は明日にでも。
今日はもう無理そうだなぁ・・・。

いかんいかん、常に前向きに応援するんだった。
東出くん、今日はダメでも、明日からまた頑張って!
(すでに今日は終わったと決めてる・・・^^;)
たとえベンチ係でも、2軍でも、ずっと応援し続けるからね。
前向いて頑張っていこう!
posted by そら at 20:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.06.13

6/11&12 今日のカープ

更新遅れてごめんなさい。
二日分一気にいきます。

6/11 カープ 3−6 楽天
6/12 カープ 3−4 楽天

えー、私、最近勝てる気がしないので、あえてリアルタイムで試合経過を見ないようにしている、だめなカープファンです。^^;
そんなわけで、この2試合、あんまり書くことがないんですよね。。。
あ。
単独最下位、いらっしゃい。いつか来ると思っていたよ。。。

なんか、毎度おなじみ「黒田、頼んだ!」ですが、ほんと頼みます(>_<)
まだ一応前半ですし、望みを全部捨てちゃうには早いですよね。
頑張って応援しようっと。

<今日の東出くん>
2日とも出番なし。
ベンチあたため係、頑張っています(涙)

おまけ:今日の梅津さん
6/11の試合で中継ぎ登板し、1/3イニングを被安打1、与四球1、自責点1。
防御率1.95。
監督、できれば回の頭から使ってください・・・。
posted by そら at 12:41 | Comment(3) | TrackBack(2) | 試合結果

2005.06.10

6/10 今日のカープ

カープ 5−3 楽天

やっと勝った・・・。

今日は楽天公式HPからのインターネットラジオを聞いていました。
5回に逆転されたときは、このまま雨天コールドかと心配したのですが、最後までできてよかったです。
先発は大竹。立ち上がりは悪くなく、4回まではソロHRのみに抑えていたのですが、5回に逆転されてしまいました。(山崎のエラーもからんでますが)
6回も1死満塁のピンチ、こちらはなんとか併殺打で終了。
一時期に比べればだいぶ良くなったような気がします。
これで大竹は4勝目。若い先発ピッチャーとして期待も大きいので、次も頑張ってね!

ラロッカがDHでスタメン復帰。
やっぱり頼りになりますなぁ〜。
早く足を直して、普通にスタメン復帰してください。

ベイルは久々の登板で8セーブ目。
いや〜、危なかった(^^;)
ベイルっていつもこうな気がする・・・が防御率は脅威の0.54。
実はすごい抑えなのか!!
もっとベイルが出てこれるように、先発陣&打撃陣、頼みます。

<今日の東出くん>
出場機会なし。
木村拓也がけっこう打ってるので、しばらく出番はない??
代打とかのチャンスでは、よろしくね。

おまけ:今日の梅津さん
7回、1アウト一塁からの登板、ライトフライ→三振で終了。
8回続投、三振→センターフライで2アウトをとるも、関川・酒井に連打を浴び、ベイルに交代。防御率1.65。
ラジオで、「遅い球でも抑えられる、楽しみなピッチャーだ」と言ってもらってました。
posted by そら at 22:35 | Comment(3) | TrackBack(1) | 試合結果

4連続死球の珍記録

なんと、yahoo!のトップに載ってしまいました。
松本奉文、4打席連続死球。

四球死球を選べる男、松本奉文」
ある意味、今のカープに必要な選手かもしれません(笑)
posted by そら at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープ全般

6/9 今日のカープ

カープ 4−7 ソフトバンク

前からわかってはいたものの、
弱い。

2勝1敗ができない記録なんてものがあったら、ひょっとして更新中?
小山田は悪くなかったような気はする(あいまい)んだけど、2本のHRで終了。
9回裏にラロッカのHRが出ただけに、永川の失点が痛かった・・・
けど、あれってエラーがらみですよねぇ。新井ちゃん!!

そろそろ、勝敗はどうでも良くなってきたかも(^^;)

<今日の東出くん>
出場機会なし。

おまけ:今日の梅津さん
8回表、城島・ズレータ・カブレラを三者連続三振!すごい☆
防御率1.73。
監督、先発で使ってみませんかぁ〜?
posted by そら at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.06.09

6/8 今日のカープ

続いて、6/8の試合を。

カープ 3−6 ソフトバンク

連勝ならず。。。追いついたときは期待したんだけど。

先発長谷川。5回を投げて5四球(>_<)
HRがらみの3点で済んだのがよかったのかも。
出かけていたので携帯とラジオ(聞いていたのは西武−ヤクルト戦なので、途中経過のみ)しか情報がなく、3−1のときに「もう今日は無理かなぁ」とか思っておりました。
7回に追いついたときは「さすが前田さん!」とか喜んだんだけどな。
帰宅してRCCで詳細なスコアを確認したら、3点目は浅井のゲッツーの間の1点。
惜しかったなぁ、一気に逆転できそうだったのに。

ついでに、携帯の速報で、9回に3点とられたと知ったときは、「また佐竹か!?」って思ったりしてしまった。
ロマノでしたね。佐竹さん、ごめんなさい(^^;)

さて、ソフトバンク最終戦は小山田。なんとか今季初の2勝1敗を!

<今日の東出くん>
9回、1死2塁で代打で登場。
馬原相手に三球三振・・・あらら。
与えられたチャンスを生かせるように、頑張って!
posted by そら at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

