2005.07.28

7/27,28 今日のカープ

昨日は研究室の飲み会がありまして、試合見てませんでした・・・。
そんなわけで、2日分一気に。

7/27 カープ 5−4 ヤクルト
9回、新井の逆転HRで勝利!
打順は6番になってしまいましたが、それが良かったのかな?
この調子でどんどん打って、HR王をとってもらいたいものです♪

<この日の東出くん>
2番、ショートでスタメン出場。
第一打席はセカンドゴロ、第二打席はショートゴロ。
第三打席に四球を選び、嶋のヒット、ラロッカのフライで3塁へ。
前田のピッチャーゴロで得点となりました♪
貴重な四球を選べたという点では、よかったかな?
エラーはありませんでした。

7/28 カープ 2−6 ヤクルト
今日も9回に追い上げるも、2点どまり。
2回の無死満塁、7回の無死1,2塁で無得点が痛かった・・・。
こんな風に書いていますが、実は今日も長距離運転で試合を全く見ていません(汗)
そんなわけで、この程度の記事でごめんなさい。
しかし小山田、勝てないなあ・・・。どうしちゃったんだろ。

<今日の東出くん>
2番、ショートでスタメン出場。
第一打席は三振、第二打席はピッチャーゴロ。
その後、木村拓也と交代。
エラーはありませんでした。
posted by そら at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(2) | 試合結果

2005.07.24

オールスターでMVP

広島・前田、3安打2打点で見事MVP獲得

1戦目はノーヒットだった前田さんが、2戦目ではMVP!
大活躍で惚れ惚れしてしまいました。
右へ左へきれいなヒットが3本。
前田の打席では、福本さんが「ヒット打つの、簡単だねえ」と言っていました。
第四打席も惜しかった!絶対ヒットだと思ったのに。
全パのセカンド石井義人にうまく捕られてしまいました。

しかし、「さーて、ヒーローインタビュー見るぞ!」と思ったら、放送終了かい!!
仕方ないからあわててラジオを入れました。
前田さんが、ファン投票で選ばれたことと、落合さんが使ってくれたことを何度も感謝していました。
甲子園の前田コールがすごかったです。(打席ではスクワットもやってた)

黒田は先発で2回無失点。勝ち投手になりました♪
新井も1戦目でヒット打ったし、オールスターでの活躍を、後半戦に生かしてもらいたいです。

話は変わりますが、地震がありましたね。
そらの住んでるところは震度4でした。
が、車に乗ってたんで全く気づいていませんでした・・・(車ってすごい)。
帰宅したら物が落ちてたんで、ああ、地震だなと。
そらの住んでるところは、非常に地震が多い地域なので、もう慣れました。
(確か、体に感じる地震の回数は日本一だったような・・・)
以前、そらも今の家で震度5を経験したことがあるんで、「震度5ならたいしたことないだろう」と思ってニュースを見たら、意外と大変そうでしたね、東京は。
地震に対する都市部の脆さを見たような気がしました。
今のままでは、東京直下の大地震が来たら、ひどいことになりそう。
私も防災の意識を今一度持たなければ、と思った昨晩でした。
posted by そら at 08:39 | Comment(5) | TrackBack(3) | カープ全般

2005.07.21

ここ数日の東出くん(中日3連戦)

こちらもようやくアップ。

7/18 第一打席:セカンドゴロ
   第二打席:ライト前ヒット
   第三打席:ショート内野安打
   第四打席:空振り三振

   この日もマルチヒット。
   しかし、守備のほうがいけませんでした。
   8回、英智の遊ゴロで二塁を踏みに行ってしまうボーンヘッド。
   結局これが決勝点・・・。守備はまだまだですね。しっかり!!

7/19 第一打席〜第三打席:セカンドゴロ

   映像がないので、どんなゴロかは分からないのですが。
   全打席セカンドゴロ、ってなかなかすごいかも。

7/20 第一打席:空振り三振
   第二打席:セカンドゴロ
   第三打席:センター前ヒット
   第四打席:ストレートの四球

   ヒットが一本、四球がひとつ。
   川上からヒットが打てたのはよかったなあ。
   得点につながらなかったのが残念だけど・・・。

トータルで見れば、打撃は多少上向きかな?
後半戦も使ってもらえるみたいだし、頑張って!
posted by そら at 14:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 東出くん

ここ数日のカープ(中日3連戦)

更新が滞っておりまして、ごめんなさい。
あまりのカープの勝てなさに夏バテておりました^^;
そんなわけで、中日3連戦、一気にどうぞ。

7/18 カープ 5−6 中日
7/19 カープ 1−2 中日
7/20 カープ 0−4 中日

書くだけで疲れてきます(汗)

1戦目は黒田で負け。3点先制したのに5回4失点では、負けても仕方ないかも。
黒田、まだ本調子じゃないのかな?
オールスターで何かをつかんで、後半戦はまたいいピッチングをしてほしいところ。
ちなみに、結局この日の決勝点は、東出くんのまずい守備による1点。
過ぎてしまったことは仕方ないので、次はもうないように!お願いします。

2戦目はデイビーがナイスピッチングも、嶋のソロHRのみで負け。
勝ち越された原因の井端のツーベース、かなり微妙なタイミングでしたね。
アウトのような気もしたんだけど・・・。
勝てた試合のような気がしたので、残念です。

3戦目は川上−山本昌の豪華リレー(岩瀬も出てきた)に完封負け。
でも、ヒットは中日を上回る9本。
チャンスを作りながらも、全く点が取れません(;_;)
よくある広島野球で前半戦は終了です。 

とりあえず、オールスターで気分転換、と。
後半戦はしゃきっとしてくださいね!
posted by そら at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.07.17

7/17 今日のカープ(祝・今季初HR!)

カープ 1−0 阪神

今日は、テレビもラジオもなかったから、RCCのスコアのみ。
ああ、今日もスタメン出場だ、よかったな。
と思いながら試合経過を見ていました。
でも、カープは安藤を打てる気配がなく、このまま中継ぎが打たれて負けか!?という詳しい想像までしていたのですが・・・。

10回表、先頭バッター東出、なんと甲子園で今季初のホームラン!!

昨日は散々の出来だったのに、スタメンで使ってくれた首脳陣に感謝します。
そして、その期待に応えてくれた東出くん、ありがとう。
10回裏はベイルがきっちり締めて、1−0で勝ちました。
夢みたいだ・・・^^;

東出くんを特に応援していないファンの方は、1試合くらい・・・と言われるかも知れませんが、そらにとってはすごく大きな1試合でした。
HRもそうだけど、試合終了まで出場できたし、エラーもなかったし、ヒットも打てたし。
今日、安藤からは4本しかヒットが打てなかったカープ。
その中の実に2本が東出くんのヒットなんですよ、奥さん!(笑)
(あとの2本は野村と前田)
本当に、東出ファンやっててよかった、と思った試合でした。
この画面、少なくとも今季中はお気に入り登録。

あまりの嬉しさにちょっと文章がおかしくなってますが、お許しください。
あ、レイボーン、よかったですね!カープの外国人は最近当たり続きだなあ。
今日は勝ちがつかなかったけど、次は勝ちがつくといいな。

<今日の東出くん>
第一打席:2−1からのスライダーを打って、サードゴロ。
第二打席:139`のストレートに、空振り三振。
第三打席:2−1からのスライダーを打って、センター前ヒット!
第四打席:2−2から、高め143`ストレートを打って、ライトスタンドへHR!
エラーはありませんでした。
posted by そら at 21:21 | Comment(3) | TrackBack(6) | 試合結果

7/15&16 今日のカープ

試合内容に触れていなかったのですが、いまさらアップ(汗)

7/15 カープ 5−14 阪神
押し出し四球が4つって、なんだ?
これはプロ野球?
ひょっとして私、最近始まった高校野球の地区予選を見ているのかな?

高校生のほうがはつらつとプレーしてますよ。

<今日の東出くん>
3回、代打出場でいいバッティングも、セカンド藤本の好守に阻まれ、二ゴロ。

7/16 カープ 2−5 阪神
小山田、復帰登板飾れず・・・。
この日のキャッチャーは小山田と相性のいい倉だったんだけど。
小山田の後を受けた建さん、広池が良かったのが救いです。

<今日の東出くん>
2番、ショートでスタメン出場!
が、3打数ノーヒット&1エラー。
散々な出来でした(;_;)
ただ、こういう記事になるのを見ると、期待はされてるんだろうなあ。
その期待になんとか応えてほしいです。
んで、「東出はもうだめだ」と言わせないくらいの活躍を!!

今日はレイボーンがかなりいいピッチングをしていますね。
なんとか勝ってほしいところ・・・。
posted by そら at 19:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 試合結果

2005.07.16

スタメン出場

試合途中だけど、今日も今から出かけるので、先に少し。
久しぶりに、1軍でのスタメン出場となりました。
2番、ショートです。

今まで(6回)のところ、ヒットはなし、エラーひとつ。
野村にエラーがついたのも、東出くんの送球らしいので、実質ふたつかもしれません。
(映像がないので、はっきりとは分かりません)
相変わらず送球がヘタだなぁ(;_;)
6回裏のエラーは、建さんが抑えてくれたおかげで、点にはからみませんでした。
よかった、建さんありがとう。
建さんも6回裏は危なげないピッチングかな?ほっとした。。。

エラーはするし、打てないし・・・はそろそろ卒業して!
なんとかヒットを一本!
頑張ってー!!
posted by そら at 20:14 | Comment(3) | TrackBack(1) | 東出くん

1軍再登録☆

また気づいてなかった・・・。
何気なくRCCのスコアみたら、ちょうど代打で出ててびっくりした(汗)
この間、由宇に観に行ったとき、見事にエラーしてたから、
もうちょっと先になるかな?と思ってたんだけど。
意外と早く戻ってきてくれて、嬉しいです。

今日は代打で出場するも、セカンドゴロ。
際どかったけど、相手のセカンド藤本にうまくさばかれたようです。
(RCCの速報板を参照)
今のカープは、遊撃が全く固定されていない状態。
「尾形がいれば・・・」ってそらも思っちゃうときがあるけど、それは言っても仕方ない。
こういう時こそ、思い切ったプレーで、チャンスを掴み取ってください。
高校2年のときの、甲子園での東出くんを、そらはいまだに覚えています。
打って、走って、がむしゃらに野球をする東出くんが見たいです。
最後のチャンスかもしれないんだし、頑張って。応援します。

今日の試合結果?
記事にする気がおきたら、記事にします(苦笑)
今のカープ、弱すぎだなぁとしみじみ。
また研究室でバカにされる・・・(;_;)

posted by そら at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東出くん

2005.07.15

7/14 今日のカープ

カープ 5−6X 横浜

何から書いたらいいやら・・・。

何度か勝ち越すチャンスはあったのに、残念でした。
そらは8回の野村の打席(つまり、浅井のツーベースの前)まで見て外出したので、同点になったところは知らなかったんですが。
新井はこの3試合ヒット無し。これではちょっときつい・・・。
マークも厳しくなってるだろうけど、頑張ってほしいところ。
でも、13安打も放ったのに、8安打の横浜に負けましたねぇ。
こんな試合、よくあるなあ。

さて。負け投手は建さんな訳ですが。 
建さんに対するグチやら非難やらの各種は、他のところで書かれているでしょうから、私は書かないことにします。
そらは建さんが好きです。相変わらず、復活を信じてやみません。
建さんがHR打たれて負けたと知ったときは、泣きそうでした。
(・・・なんで、私が好きになる選手って、こんなんばっかりなのかなあ^^;)
中国新聞の記事は、少し救いになりました。
ま、できれば10回裏をしのいだ時点で、ピッチャー替えてほしかったな、監督。

もう高橋は無理だ、復活なんてないという人もいるかもしれません。
でも、バカみたいに建さんの活躍を信じているファンがいてもいいと思うんです。
だから、次、どこかでまた建さんがチャンスをもらえたら、きっとやってくれると信じてます。

・・・ところで、映像が見られなかった分気になるんですけど、
「ワイルドピッチで2者生還」って何ですか?
打たれた失点より、そらはこっちのほうが気になっています。
映像を見られた方、よろしければどんな状況だったのか教えてくださいm(__)m


posted by そら at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.07.14

7/13 今日のカープ

カープ 0−2 横浜

連夜の完封負け。。。

三浦がいいのは分かるんですけどね。
相手がよかったら歯が立たない、では困るんですよ。
デイビーはかなりよかったんだし。
試合の後、かなり怒ってたみたいですね。当然な気がします。
四球をたくさん出しながらも、8回を自責点0。
勝ちがついて当然の内容でした。
ちなみに、デイビーのお騒がせメモも発見。

やっぱりショートが辛いですね。
スタメン山崎はよかったとして(打てないのは前提で、守り勝つ姿勢ですかね)、山崎に代打を出した後、1点差ゲームでショートをまかせられる人がいない。
結局松本奉文を出したわけですが、誰を出しても大差なかったかと。
このあいだそらが観に行った試合(7/6横浜戦、やはり先発デイビー)で、高明はかなりまずい守備を連発していたので、個人的には奉文を出したこと自体は悪くなかったと思います。
結局、誰を出すにしても、エラーが出る可能性は十分にあったと。
そこらへんが悲しいですね。

ちなみに、カープのショートの成績(7/14日現在)
松本奉文:20試合、2エラー。
松本高明:7試合、2エラー。
(ただし、試合数には代打出場も含まれるので、あくまでも参考程度に)
守備がいいといわれる山崎は、37試合で3エラー。
山崎の場合、代打のみの出場は考えられないので、大体正確な数字かと。

ちなみに尾形は、47試合でエラー12!!
打つほうでの貢献が大きかったからこそ許される数字・・・。
いつだったかそらは、あまりにも尾形のエラーが多いもんで、
「こんなにエラーするんじゃ、6割くらい打ってくれないと割に合わない!」
と言っていたこともありました(汗)
もうこんなこと言わないから、早く良くなって帰ってきて、尾形〜。
posted by そら at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(3) | 試合結果

2005.07.13

7/12 今日のカープ

カープ 3−0 横浜

黒田、復活!よかったぁ〜。
でも、黒田だから勝てると思ってたんだけどなぁ。

今日はRCCでの試合経過チェックのみなので、あんまり書けません^^;
とりあえず、門倉がよかったんだろうなあ。
先週も途中まですごく良かったし、門倉って実はいいピッチャーだった?
完敗でしたね。

昨日から、ロード9連戦がスタート!
前半戦最後の試合です。
昨日は打てなくて完敗でしたが、できるだけ借金を返してください。
黒田に続き小山田も戻ってくるみたいだし、レイボーンも登板するらしいし、期待しましょ☆
posted by そら at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.07.09

7/9 今日のカープ

カープ 9X−8 巨人

勝った勝った勝ったぁ〜!!

今日はテレビで観戦。
巨人戦だと(週末だから?)お客さんがいっぱい!
いいなぁ、観に行きたかったなあ。

今日は上がり下がりの激しい試合でした。はぁ、ドキドキした〜。

0−4で負けてたのに、4回に一気に同点!
この間の横浜戦(3点差から一気に同点)を思い出しました。
でも今日は一気に逆転まで!
6−4になったときには、今日は勝ちかな?と思ったのに・・・

永川が2点も取られた(;_;)
石原の構えたところに全く行ってなかったもんなぁ。
永川、投げさせすぎなんじゃない?大丈夫?

でもでも、8回に新井の勝ち越しHR!!(第24号!)
防御率1点台の林から、2−0と追い込まれてからのHR。
解説の皆さんも大絶賛!
もう後は9回だし、きっとベイルが出てくるし、勝てるはず!と思ったのに・・・

阿部に逆転2ラン・・・(T_T)
その前の拓也さんのエラーがひどすぎ(涙)
ほんっとうに、なんの変哲もないセカンドゴロじゃん!
あれがなければ勝ってたのに・・・
と、ここでそらはいったんラジオを切りました。。。

でも、どうしても気になってRCCのスコアを見たら、ちょうど浅井が四球で出塁。
これは、頑張って最後まで聞こう!と思っていたら・・・
緒方のヒット!
嶋は四球!
さあ、新井までまわった!いけー、新井〜!!

新井の今日4本目のヒットは、サヨナラのツーベース!!!
ラジオ聞いてて、一瞬何がなんだかわかんなくて、ぽかーんとしちゃった。
「サヨナラ」って言葉で、あ、勝ったんだ!って分かった^^;
もう、新井すごすぎ!
新井大好き〜、新井愛してる〜!!
ってくらい、部屋で跳ねてしまった。下の階に人いるかもしれんのに(汗)

すごい試合でしたね。
拓也さんのエラー、永川など、言いたくなることもあるけど、今日はいいや、祝杯だー!
明日もこの調子で勝ってもらいましょう。ありがとう、新井!!
posted by そら at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | 試合結果

広島旅行4日目・由宇に行ってきました

由宇全景.jpg

この日は朝から重い荷物を持って由宇へ。
ウエスタン、中日戦を見てきました。
飛行機の時間があるので、最後までは見られなかったのですが・・・。

写真つきの試合レポはこの後です。

続きを読む
posted by そら at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ全般

7/7 今日のカープ

カープ 6−4 横浜

3本のHRで連勝!
新井はついにHRダービー単独トップの22本目!
嶋も復調かな?HRとタイムリーヒット。
大竹は7回2/3を失点4ながら自責点1。よく頑張ってたと思います。
松本高明は内野安打もあったものの、エラーが二つ。
どうも、カープにはこういう(守備に弱い)選手が多いようで・・・頑張ってね。

この試合の写真もアップします。

続きを読む
posted by そら at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

広島旅行3日目(大野練習場に行ってきました)

この日は宮島へ。
ちょっと足を伸ばして、宮島口の駅から大野練習場に行ってみました。
歩いて20分ほど。疲れた・・・。
おまけに、市民球場での試合ギリギリでした(汗)

そんなわけで、いろいろと写真をアップです。

続きを読む
posted by そら at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果

広島旅行2日目&7/6のカープ

カープ 5X−4 横浜

末永の人生初のサヨナラ打で、連勝!
3点先制されたときは、門倉がよさそうだったし無理かなあ、と思っていたのですが、一気に同点に追いつきました☆
その後の小池のHRでふたたび落ち込むも、緒方のHRでまた同点!
最後は死球の石原を2塁において末永が初球を打ち、センターオーバーのサヨナラヒット!
気持ちのよい試合でした。

広島旅行&この試合の写真もアップ。

続きを読む
posted by そら at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ全般

広島旅行1日目

昨日の夜にやっと帰宅。
疲れたけど、楽しかったです。
そんなわけで、たくさん撮ってきた写真をアップです。
まずは1日目、と行きたいところですが・・・

続きを読む
posted by そら at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005.07.05

1日目(携帯より)

雨天中止でした…。

今日はお好み焼きを食べて終了。
明日は天気がよさそうなので、明日こそ!
posted by そら at 23:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | カープ全般

広島に行ってきます。

明日(5日)から8日まで、広島で横浜3連戦を観戦してきます!
PCが使えない環境となるので、更新が遅くなるかもしれません。
観戦記、写真などは帰ってきたらアップしますので、ご了承ください。
由宇でのウエスタンもなんとか見てきたいなと思っています。
デジカメも買ったし、たくさん写真を撮ってくるつもり。
腕はあまりよくないと思いますが、ご期待ください☆

それでは、行ってきます♪
posted by そら at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.07.03

7/2,3 今日のカープ

更新してなかったんで、二日分一気にいきます。

7/2 カープ 1−6 巨人
マレンとか何とかにやられてしまいました。
少しTVで見てたんだけど、松本のエラーあたりから勝てる気がしなくて・・・。
長谷川、途中まではよく頑張ってたと思うんだけどなぁ。
なかなか勝てませんねえ。

7/3 カープ 4−1 巨人
とか言ってたら勝ちました。
今日はナイター中継あったけど、水曜どうでしょうのDVDとか見てて途中から(汗)

そらがTVを見なかったおかげか、なんとか3タテを防ぎ、連敗を4でストップ。
今日は打順をだいぶ変えてきましたね。新井が4番!
4番になると調子を崩すんじゃないかと不安でしたが、今日は絶好調☆
なんか、今年の新井はひとまわり大きくなった感じ。
安心して見ていられます♪

あと、ロマノが先発2勝目!
8回5安打、ソロHRのみの1失点。
前、記事で「次は巨人戦で」とロマノが言っていたのを思い出しました。
これなら、先発当確かな?次も頼みます。

さてさて、次の横浜3連戦は市民球場で観戦予定☆
連勝を期待してますよ!


ん?長嶋さん?
そんなのあったっけ??
posted by そら at 22:26 | Comment(3) | TrackBack(3) | 試合結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

