2005.08.30

8/30 今日のカープ(連敗脱出!)

珍しく、今日は試合直後の更新です。
たまにはこういうこともあります。

カープ 4−2 横浜

今日の大竹は8回126球、6安打2四球2失点。
久しぶりにいいピッチング!
やっぱり、先日の大島の好投に奮起したのかな?
これでようやく8勝目。この調子で、2ケタ勝利目指して頑張って!
ただ、暴投2はいただけないなぁ・・・。
ベイルは最後ひやっとしたけど無失点で18セーブ目。
勝ててよかったです。

打つほうは、4点取ってはいるものの、そのうち3点がHRがらみ。
HRはいいんだけど、HRが出ないと点が入らない傾向は継続中。
そういう意味では、1回の新井の犠牲フライはよかったかな?
タイムリーヒットが見たーい!

とりあえず、横浜3連戦の初戦をとりました☆
この調子で勝ち越し、3タテ、最下位脱出!(何回書いたかなぁ・・・)といきましょ♪
posted by そら at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(4) | 試合結果

2005.08.28

8/26,27 今日のカープ

昨日更新サボっちゃったんで、2日分一気に。

8/26 カープ 6−8 中日
8/27 カープ 5−7 中日

なんか2日とも似たようなスコア・・・。
ただ違うのは、26日はエース黒田が投げつづけて4失点、27日は好投の小島を5回で降板させた後に6失点。
まだ、先発投手が点を取られて負けるほうがマシだわ。
(もちろん、26日の中継ぎは4失点が余計なんだけど)
横山も永川もいない状態では、中継ぎが弱いのは目に見えるんだから、せめて6回までは小島続投だったと思うんだけど。
中国新聞さんと同意見です。

小島の勝ちが消えた時点で、西武−楽天戦を見ることにしました。
西口、またも記録つかず・・・(;_;)
もう170球以上投げてる一場を打てないなんて!!と、こっちはこっちでストレスのたまるしあいでした。
でも、今年の西口はほんとにすごい。
9回まで完全試合だったのに、「今日は調子が悪かった」らしいよ!
調子が悪くても完全試合できる投手、ほしい・・・。

最後に、Baseball Junky!さんで、昨日の負けを笑える素敵な記事を発見
キッコロが好き。
posted by そら at 10:01 | Comment(4) | TrackBack(4) | 試合結果

2005.08.26

8/25 今日のカープ

カープ 7−5 阪神

5本のHRで連勝!

試合開始からネットラジオで聞いてたんですが、面白いようにポンポンとHRが出ましたね〜。
今日は余裕、って思ってたのに、今岡に満塁HR打たれたときは、どうなることかと思った^^;
ロマノは満塁HRは浴びたものの、6回を投げきって5勝目。
7回以降は6人の投手をつぎ込んで逃げ切りとは、カープらしからぬ・・・おっとっと。
阪神に今季初の勝ち越し!嬉しい☆
この調子で中日戦も勝ち越して、今度こそ最下位脱出といきましょ♪

そういえば、もうすっかりショート山崎、セカンドフランコで固定ですね。
松本高明、たしか一軍にいたよね?使いどころがないのかなあ。。。
posted by そら at 10:11 | Comment(1) | TrackBack(2) | 試合結果

2005.08.25

8/24 今日のカープ+α

カープ 8−1 阪神

大島、プロ初勝利!おめでとう!

試合結果は携帯で確認してたんですが、帰宅後のスポーツニュースで2安打と聞いてびっくり。
しまった、よりによってこんな日に他球団の応援行っちゃったよ、と少し後悔しました^^;
打っては前田さん、栗原、などなど、打線もつながったみたいで8得点。
阪神相手に快勝!気分がいいなぁ☆
次の大島の登板が楽しみです。大竹も頑張れよ〜!

余談ですが・・・
西武ドーム恒例の「他球場の途中経過」のとき、カープが勝っているのを見て、周りのライオンズファンが「カープ頑張れー!」と言ってくれていました。
巨人の勝ちが表示されたら、ブーイングの嵐でしたが。アンチ巨人、多いのね。


んで、せっかく行ってきたんで、こちらも。
ライオンズ 8−1 日ハム

観戦記はこのあとです。興味がある方はどうぞ♪
(写真も少しありますが、かなり重いです)


続きを読む
posted by そら at 12:01 | Comment(2) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.08.24

8/23 今日のカープ+α

カープ 1‐7 阪神

嶋のソロのみ(;_;)
大竹、自滅でした。
とにかく四球が多すぎ!あれじゃ勝てませんわ(涙)
今日はなんとか勝ってもらって、勝ち越しを狙いたいところです。

実は今、インボイスSEIBUドームに来ております☆
久しぶりの西武戦の観戦なので、楽しんできます♪
小関いないんだけど…(涙)
posted by そら at 17:12 | Comment(2) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.08.21

8/21 今日のカープ

カープ 2−1 巨人

今日も一点差ゲームをものにしました☆
新井ちゃん、ありがとう(涙)

テレビ観戦でしたが、レイボーン、よかったですね〜。
倉のリードもいいのかな?
配球とかあまり詳しくないんですが、倉さんがスタメンマスクだと失点が少ない感じがするので、やはりリードがいいんだろうと思ってます。
この調子でレイボーンにはガンガン勝ってもらいたいところ。

今日は新井のソロHR2発で勝利!
HR王を独走中♪
これは、今年のHR王はもらったか!?と思える一発でした。
9回のフィルダースチョイスはいただけませんが^^;

次は広島に戻って阪神戦。
投手陣が巨人3連戦のような失点の少なさでいってくれれば、勝ち越しできるはず。
あとは打撃陣、頑張ってもらわなきゃ。
嶋さん、大丈夫かな?森笠に替えてみるってのも手かなと思ってます。

さてと、今晩は気持ちよく、借りてきた「水曜どうでしょう」を見ようっと。
posted by そら at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(3) | 試合結果

8/20 今日のカープ

カープ 1−0 巨人

今日は途中からテレビ観戦。
黒田、巨人戦6連勝☆ピンチもあったけれど無失点。
ハーラートップの11勝目!
完封かな?と思ったけれど、9回はベイル。
きっちり抑えてくれました。

フランコのタイムリーが勝利打点でびっくり。
守備のほうはどうなのかな?
守備と言えば、山崎の守備は本当にいいなぁ。
今日も解説さんがほめてました。
あとは打てれば・・・と言っていたけど、ちょっと打てるようになってきたし。
ケガしないことを祈るばかりです。

ケガといえば、うーたんケガだって??
なんか今日のテレビで、そんなようなことを言ってた気が・・・。
ほんとかなあ。

明日も勝って、なんとしても巨人との差を縮めておきたいなあ。
がんばれー!!
posted by そら at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(2) | 試合結果

2005.08.20

8/19 今日のカープ

カープ 1−2 巨人

久しぶりの試合結果アップです(汗)

昨日はテレビ観戦。(消音)
チャンスはあったのに、あと一本が出なかった・・・。
ピッチャーは悪くなかっただけに、残念です。
打線がつながらないので、新井ちゃんのHRを期待して見てたんですが、それもかないませんでした。

もう少し早い時間に記事を書くつもりが、夜12時近くから友達の家に行って焼き立てケーキとか食べちゃったんで、今起きたところ^^;
いやいや、記事を書く気がおきないのは、それもこれもカープが負けるからであって。
今日こそすっきり勝ってもらって、気持ちよく記事を書きたいものです。

あ、倉さんスタメン、おめでとう!
監督、やっと動きましたね。
私は同郷なのもあってうーたんファンですが、倉さんも好きです。
てか見た目は倉さんのほうが好きです
昨日はヒット2本も打ってて、嬉しくなったりしました。
監督、今日も倉さんでいきましょ!
んで、そこからうーたんもレベルアップしてくれればいいなと思っています。

あ、木村一善もいたっけ・・・。
posted by そら at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.08.19

帰省中のカープ、いろいろ

一昨日、実家から帰ってきました。
実家にいる間はとにかく映画&甲子園三昧でした^^;
ブログ、ちっとも更新できてなくてごめんなさい。
東出くんがいないと、更新する気がおきなくて・・・(汗)
今日、東出くんがトレードに出される夢を見ました。
意外とショックを受けてない自分がいましたが(苦笑)

カープの試合は、毎日結果だけでもチェックしています。
今日から巨人戦なので、気持ちを入れ替えて更新するつもりです。
カープに関して最近感じたことを、箇条書きで。(適当です)

・大島。楽しみにしてたプロ初登板だったけど、ホロ苦デビュー。今後に期待。
・おやまんもケガなの?けが人ばっかりじゃん。
・松本高明、せっかく1軍にいるのに、代走やさん?福地さんまだー?
・山崎、急に打つようになった。東出ファンとしては少し困っています^^;
・建さん、手術。復帰を祈っています。
・キムタク離脱、ラロッカ離脱、東出離脱。セカンドは呪われてるの?
・新井ちゃん、再び4番。HRガンガン打ってくれい!
・井生くん・・・あまりにあっさり抹消されちゃって、残念。見たかったな。
・幹英さん・・・ええー、もう抹消なの!?もうちょっと投げさせてあげてよ。。。

帰省中に見た映画の感想なんかも書こうかと思いましたが、それはまた後日。
posted by そら at 10:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2005.08.11

登録抹消情報

試合前の練習で腰を痛め欠場、今朝検査へ

ここに「非常に厳しい状態」と書いてありますが、そのとおり、登録抹消となりました。
確かにエラーもあったけれど、バッティングの調子は上向いていましたし、やっと1軍のショートに慣れてきたところだったので、すごく残念です。
急性の腰痛、つまりはぎっくり腰です。
単なるぎっくり腰なら安静にしていれば治るものなのでいいんですが。
万が一、大変なケガだったら…と、小心者の東出ファンは気が気ではありません。
とりあえず、腰を治して、早くプレーが出来るようになるのを祈るばかりです。

私も一昨年、30kgのバーベルでのスクワットでぎっくり腰になりました。
それはもう大変でした^^;
クルマの運転も出来ないのがつらかったなぁ・・・。
その前の年に追突事故で腰をやられて以来、クセになってます。
腰はクセになりやすいので、きちんと治して戻ってきてもらいたいです。

しかし困ったなあ、これじゃファームの試合もすぐには出られないし、
ブログのネタがしばらくないじゃないか(;_;)
posted by そら at 23:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.08.10

8/9,10 今日のカープ

2日分、まとめてどうぞ。

8/9  カープ 3−5 ヤクルト
8/10 カープ 10−0 ヤクルト

9日。「今季よくある広島野球」で見事に負けました。
よろしくない守備が槍玉にあがりますが、大竹の四死球の多さも気になります。
特に先頭バッターを出すのがよろしくない。
勝てない試合ではなかっただけに、残念な負けです。

今日。レイボーンが来日初勝利を完封勝利で飾りました。
石原って、外国人ピッチャーと相性いいのかしら?
9回を投げきって四死球2っていうのがいいですね。
満塁HR2本で余裕?と思っていても、追い上げられてヒヤヒヤの勝利…ってのがよくあるパターンだったので、今日は素直にうれしいです。

<9日の東出氏>
内野安打1本、三振2つ、タイムリーエラー1つ。
これが決勝点にならなくてほっとしています。
<10日の東出氏>
出場機会なし。

濃恋鯉さんによると、どうやら右肩痛のようです。
怪我が少ないのが彼の長所でもあると思っているだけに、心配です。
もちろん、今日活躍した山崎と競い合って、スタメンを勝ち取ってほしいと思うのですが、怪我がひどくなってしまっては何の意味もありません。
登録抹消されていないところを見ると、たいしたことないのだと思うのですが…。心配しています。

余談:
9日の試合で東出くんがタイムリーエラーして凹んでたら、友人が
「東出のエラーで落ち込んでるかと思って」
と、エラー後すぐに電話をくれました。本当に感謝。ありがとう。
posted by そら at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.08.07

8/7 今日のカープ

カープ 4−1 阪神

首位阪神に快勝!!

今日はデイビー・横山・永川・ベイルのリレーが決まりましたね☆
最近のデイビーはかなり安定してる感じがします。
新井&栗原のソロでいい感じの追加点も取れて、ついにGと0.5ゲーム差!
一気に定位置5位といきましょう♪

<今日の東出くん・拡大版>
今日は久しぶりに、2番・ショートでスタメン出場!
第一打席:2塁に緒方を置いて、初球バント成功。
第二打席:ファールで粘り、2-3から9球目のストレートをセンター前ヒット!
第三打席:ファールで8球粘るも、空振り三振。
第四打席:ファールで粘り、8球目のストレートを打って、エラー出塁。
今日のよかったことは、どの打席でも粘れたこと。
ヒットで出塁し、同点のホームインができたのもよかったです☆
どうやら拓也さんの腰の調子がよくないようなので、ここは東出くんに頑張って欲しいところ。
今日のところは、仕事はできたかな?よかったです。
エラーもありませんでした♪

ところで、9回の山崎のエラーはなんだったんだろう・・・。
あれじゃまるで東出くんじゃないか


あ、昨日の試合、記事書いてないですけど、お許しください。
書く気になれない試合だったもので・・・(汗)
posted by そら at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(3) | 試合結果

2005.08.06

帰省のお知らせ

本日から17日まで、帰省します。
更新はできるだけするつもりですが、更新が遅れる可能性があります。
あらかじめご了承ください。
posted by そら at 08:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.08.04

8/4 今日のカープ

カープ 4−2 巨人

小山田、5月27日以来の白星で、6勝目!
ようやく小山田の連敗ストップです。

今日はテレビで観戦。(実況は好きじゃないので、消音)
おやまんは2点先制されたものの、大量失点はしなさそうな感じかな?と思って見てました。
7回107球、5安打2四死球で2失点。
ヒーローインタビューですごく嬉しそうで、こっちまでホロリ。
「背番号と同じくらい勝ちたい」と言っていたおやまん、この調子で勝ち続けてね!

打線は3回まで無安打も、5回に1点、6回に3点をとって逆転。
いい感じでヒットがつながりました。
新井さん、本当にすごいなぁ〜。
あと、栗原もなんだか貫禄が出てきたように見えました。
同い年なんだけどなぁ。

今日は永川−ベイルの必勝リレーが決まり、気持ちよく勝利!
最近の永川はセットアッパーとしていい感じ。
ベイルは久しぶりに無失点でセーブ。よかったぁ。

今日は投打がかみ合って、気持ちのいい勝利でした。
ミッキー君も見られて満足です。(かわいかったぁ〜!!)
次は松山で阪神戦!連勝を狙いましょう☆

<今日の東出くん>
今日も、ベンチあっため係。

おまけ:カープ卓上カレンダーが8月に入りました。
    8月は河内・・・早く上がってこーい!!
posted by そら at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(3) | 試合結果

最近のそらさん・いろいろ

注)カープネタではないです。
帰省中のいろいろを書いてみました。読みたい方はどうぞ。
愛・地球博の感想もあります。

続きを読む
posted by そら at 10:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他

8/2,3 今日のカープ

2日分、まとめてどうぞ。

8/2 カープ 13X−12 巨人
すごい空中戦でしたね^^;新井も30号打つし。
最後、うーたんがサヨナラHR打ったときは、「やったー!」と思った反面、「あ、東出くんに打席回んないじゃん・・・」とも思いましたが(笑)。
勝ったからよかったんですけど、本当は8−2で余裕の勝利だった試合。
そういう手堅い試合運びに飢えているカープファンがここに一人・・・。
あ、田中投手、初勝利おめでとう!

<今日の東出くん>
10回裏、野村の代走で出場。
緒方四球のときにスタートを切り、阿部の2塁悪送球で3塁到達。
サヨナラのランナーか!?と期待しましたが、後続が倒れて得点ならず。
11回には守備に入りました。エラー無し。

8/3 カープ 7−8 巨人
レイボーンが炎上(;_;)
まるで、昨日の巨人を見ているような試合でした。
でも、打線はよく繋いだし、中継ぎはよく頑張っていました。
広池、横山、佐々岡。5回以降を無失点。今後も期待☆
あ、でもレイボーン、8失点だけど自責点は5なんですね。
そう思うと、もう一度くらい投げてもらってもよさそうな気がします。
ま、4回5失点も十分ダメなんですが^^;
負けはしましたが、次につながる部分があった試合だと思います。
何とか巨人に勝ち越して、早く最下位脱出だ!

<今日の東出くん>
ベンチあっため係。
posted by そら at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.08.01

ここ数日のカープ(横浜3連戦)

夏休みにつき、帰省&愛・地球博に行っていました。
更新遅れましてごめんなさい(汗)
そんなわけで、一気に横浜3連戦の結果を。

7/29 カープ 8−6 横浜
久しぶりに、黒田に勝ち星がついた!!
満塁HRのときは、このまま逆転?とも思ったけど、大丈夫でした。
よかった〜。
山崎、HR打っちゃったよ!びっくりした〜。
1軍では、プロ入り初HRだっけ?おめでとう♪
新井さんも27号。このままHR王に一直線だ!

<今日の東出くん>
土肥が左投げだったこともあってか、出場機会無し。


7/30 カープ 6−6 横浜
延長12回、残念ながら引き分け。。。
もうカープ側には投手も野手も残っていませんでした(除大竹)。
最後の代打、倉のときは去年のG戦を思い出して期待したんだけど・・・。
でも、引き分けにしてくれた新井のHR、すごかった〜!!
この日は花火を見に行ってきました。
で、帰宅して「カープの試合が終わったら、お風呂に入ろうっと」と思っていたら、11時半を過ぎちゃった・・・。
壮絶な試合でした^^;

<今日の東出くん>
代走出場の後、延長に入ったため、2度も打席が回ってきました。
どちらもサードへの犠打。
2度もきちんとバントを決められたのは、良かったと思います。
この調子で、頑張って!

7/31 カープ 6−3 横浜
愛・地球博に行っていたため、結果を確認しただけ(汗)
今日は順調に勝てたみたいですね。
新井さん、なんと3試合連続の29号HR!!
ラロッカ、奥さんの誕生日に大活躍!!
気持ちのいい勝利ですね♪

<今日の東出くん>
代走出場も、盗塁失敗(;_;)
ところで、ショートのスタメンが相変わらずコロコロ変わりますね。
木村拓也もショートで使うの?
ある程度固定したほうがいい気がするんだけどなあ。
あらためて、東出くんがショート再転向した意味、あるんかなあ・・・とか思ってしまいます^^;
(すいません、グチでした)

さて、この調子で連勝して、最下位脱出だ!
posted by そら at 11:15 | Comment(3) | TrackBack(1) | 試合結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

