2005.09.28

9/28 今日のカープ(14勝目&250号!)

カープ 2−0 ヤクルト

さすが黒田さん、いや黒田様!

初回はヒヤヒヤしたものの、終わってみれば完封勝利(今季初)!
これでハーラー単独トップの14勝目。
最多勝にグッと近づきました。
ぜひともタイトルを取ってほしい!頑張れ、黒田さん☆

そして、前田さんの250号!
今日見に行った人、いいなぁ〜。
今年は全試合出場も出来そうだし、楽しみです。

しかし、クリケンのチャンスでの強さはすごいなぁ・・・。
同い年なんで、うちも頑張らんと!とか思ったりしました。

残り試合も少なくなったし、
黒田さん&新井さんのタイトル争いが楽しみ。
明日の試合、ぜひとも市民球場でHRを!
posted by そら at 22:35 | Comment(4) | TrackBack(11) | 「そら」のこと

2005.09.25

9/25 今日のカープ

カープ 4−6 阪神
あーあ、結局阪神に3タテ・・・。

4−3になってベイルだったときは、勝ったかな?って思ったのに。
今季終了間際になって、ついにベイルに負けがつきました。
大島くんは結構良かったのに、残念です。
ヒットは阪神より多いのに・・・って
今季何度こうやって書いただろうか(涙)
ところで、3回の一死1,3塁からの山崎のバント、
なんでスクイズになってないのかな?
ラジオもテレビもなかったので、よく分からないんだけど・・・
だれか教えてくださいー(>_<)

結局、今年は阪神に負けまくり(;_;)
最下位脱出は夢であったようです。
さーて、来年のことでも考えようかなぁ(笑)
posted by そら at 21:21 | Comment(2) | TrackBack(13) | 試合結果

9/24 今日のカープ・その他

カープ 3−6 阪神

新井さんの43号HR!
もう、新井さんのHRがあれば何も要りません。

・・・ちょっと嘘つきました。ごめんなさい。

相変わらず阪神に弱いカープ。
ヒットの数はこちらのほうが多いのに!
やっぱり、四球あげすぎ?ですよね。
ま、大竹のあとに投げた佐竹さんと長谷川さんが、
四球がいっこもなかったのは良かったです。
あと、比嘉くんがスタメン!
でも3打数ノーヒットにエラーとなってしまいました。
もともと3塁手なのに、ちょっと練習しただけでセカンドやらせるのが
よくないような気がするけど、これもカープのチームカラーですかね。

・・・3タテは嫌だなぁ・・・。

んで。昨日は浮気してきました。
西武ドーム、ライオンズ−ホークス戦です!
いやぁ、本当に面白い試合でした。
あの時間と、交通費と、チケット代(外野が満席だったため、内野指定)をかけた価値は十分にあったと思います。
レポは長くなるので書きませんが、西武の粘りはすごい。
さすが昨年の日本一チームです。
9回に3点とってサヨナラ勝ちなんて初めて見ました。
来年のカープは、せめてこんな風に3位を争えていますように・・・。
posted by そら at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

2005.09.23

1周年&お知らせ

のほほんとブログを初めて、ついに1年経ちました。
こんなに続くと思ってなかったんで、自分でもびっくりです(笑)
たくさんのご来場(?)、コメント&トラバ、ありがとうございます。
相変わらず東出選手中心に回っているブログですが、
今後もROOM NO.2をよろしくお願いいたします。

んで、いままであまり積極的にリンクを増やしてこなかったのですが、
せっかくなのでカープファンの方ともっと交流していきたいと思います。
まずは、今までトラバして頂いたブログをリンクさせて頂きました。
一応確認はしたつもりですが、「リンクフリーじゃないよ!」という方はご一報下さい。
また、今後もトラバして頂いたブログはリンクさせて頂こうと思います。
こちらもリンクフリーじゃない場合はご一報ください。

今後もブログを通してたくさんの方(カープファンの方も、そうでない方も)と交流していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
(特に東出ファンの方!あまり見かけないので、東出ファンに飢えています。
ぜひともコメントやら何やら、お願いいたします^^;)

それでは、再度になりますが、
今後もROOM NO.2をよろしくお願いいたします。

2005/09/23 ROOM NO.2 管理人 そら
posted by そら at 22:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

9/23 今日のカープ

カープ 6−8 阪神

非常に惜しい負け方・・・。

今日も外出していたので、経過のみ。
(最近こんなんばっか)
よく追いついたんだけど、佐々さんが打たれちゃいました。
こういう展開だと、「佐々岡が悪い!」みたいに思っちゃうけど、
考えてみたら3回6失点のレイボーンも悪いわけで・・・。
こんな記事も出てたけど、今日の結果ではどうだろ?
私の中では、今日の試合前の時点でも、
レイボーンよりデイビーのほうがいいかな〜?なんて思ってましたが。
もうロマノは帰ってこないのかなあ。なんか寂しい。

しかし、6点差を追いついた打線はお見事。
今日中日が勝ってくれたおかげで、広島戦での優勝はなくなりました。
でも3タテはいやなので、なんとか明日は勝って!
阪神に負けると、やたら悔しいから(>_<)

突然ですが、明日インボイスSEIBUドームで行われる
ライオンズ−ホークス戦を観に行く予定です。
(予定なので、本当にいくかどうか分からない)
パリーグはプレーオフ争いが面白いですねぇ。
posted by そら at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(9) | 試合結果

9/19〜22の東出くん

あいかわらず、まとめて更新中。

9/19 カープ 10−1 中日
9/20 カープ 8−4 中日
9/21 カープ 16−7 サーパス
9/22 カープ 3−8 サーパス

9/19
3番・ショートでスタメン出場(クリーンアップ!!)。
5打数3安打、打点はありませんが猛打賞!
4回裏にチーム初安打を打ち、大量6得点の火付け役となりました。

9/20
3番・ショートでスタメン出場。
4打数2安打1打点でした。
3回にはタイムリーと好走塁があったようです。走塁で魅せられてなにより。

9/21
2番・ショートでスタメン出場。
5打数2安打1打点でした。
4回の大量7得点にからむタイムリー2塁打を打ちました♪
ただ、守備ではショートゴロをジャックルし、併殺が取れなかったらしい。
守備はもうちょっと頑張って!

9/22
3番・ショートでスタメン出場。
4打数2安打1打点、2盗塁!
打点はタイムリーヒットではなく、内野ゴロらしいです。
内野ゴロでも、点を入れられるバッティングが出来たのはうれしい。
6回にはサード強襲安打で出塁→盗塁、甲斐くんのタイムリーで生還!
8回にもヒット→盗塁、甲斐くんのタイムリーで生還!
この日は3得点の全てにからみました。

全体的に、打つほうはかなり調子が良さそう。
公式HPにはエラーの情報がないのが気がかりです^^;
とりあえず、今季中にもう一度1軍に上がってきてほしい!
1軍の試合で見られるのを待っています☆

posted by そら at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.09.21

9/21 今日のカープ

カープ 3−2 横浜

なんとか3タテは阻止^^;
黒田さん、トップタイの13勝目!
勝ててよかったです。

テレビもラジオもないので、ネットで試合経過を見るだけでした。
が、11安打で3点って・・・。
ロッテは14安打13点だってのに!
ま、勝ったからよしとします。

前田さんは猛打賞で3打点。
死球の影響はなさそう?
そして、倉さんが2安打で、ついに打率が2割台に!!
長かったなあここまで・・・。

明後日からは阪神3連戦。
とりあえず、阪神の優勝は最短でも25日で、中日がナイターなので、目の前での胴上げはなさそうです。がっ、広島戦での優勝決定を避けたいのはもちろんなので、何とか中日さん、G相手に1勝はしてください(そっちかい)。

そういえば、今日の浜スタでは、野村選手の引退セレモニーみたいなのがあったそうです。確認する手立てがなかったので、掲示板や皆様のブログでしか分からないのですが。
こういうの、本当に嬉しいです。
ベイスターズ関係者様、浜スタ関係者様、ベイファンの皆様、先日といい本当にありがとうございました。
一人のカープファンとして、お礼を言いたいです。

残念なのは、関東在住なのに、今季一度も浜スタに行けなかったこと。
そして来年広島に引っ越しなので、次いつ浜スタに行けるかわからないことです。
浜スタ、大好きです。またいつか行きますんで!
(あの急な外野席がちょっと怖いんだけど・・・)
posted by そら at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(5) | 試合結果

ブログペット

ブログペットを飼い始めました。
名前はももです。どうぞよろしく。
クリックするといろんな言葉をしゃべってくれます。

ちなみに、先ほどしゃべってくれた言葉は、
「横山さんが気持ちで復活」
でした。

意外と頭がいい?
posted by そら at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005.09.20

9/20 今日のカープ

カープ 0−4 横浜

またしても、三浦に負け…。

今日もいろいろあって、あんまり試合見てません(汗
試合も三浦に完封負けだし、あんまり書くこともなかったりします。
でも、ヒットは7本も打ってるんだよなあ。
1点くらい入っててもいいのに…。
新井さん、前田さんが4タコだし、仕方ないか。
高明くんは2安打。おめでとう!

明日はまた横浜戦。
3タテは阻止したい!頑張れ、カープ!
posted by そら at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(3) | 試合結果

2005.09.19

9/19 今日のカープ

カープ 9−15 横浜

負けちゃったらしい。。。

今日はちょっと外出もしていたので、あんまり試合経過見てません。
大竹くんがめっちゃ打ち込まれた(四球も)のと、新井さんの42号が出たの。
あと、比嘉くんの初打席HR!とか、そのへんは試合後に見ました。
でも、なにより今日は謙二郎さん。
9回に代打で出たとき、ベイファンの人も応援してくれたらしい。
嬉しいなぁ。
そういうの聞くと、「行けばよかった〜!」って思っちゃう。
勝てなかったけど、誕生日、おめでとうございました。

比嘉くんの鮮烈デビュー!は嬉しいんだけど、
最近のカープってホームランバッターばかりでちょっと飽きてきたかも・・・。
もうちっと、HRはなくても走れる選手が見たいなあ。
イチローみたいな・・・は期待しすぎだから、赤星みたいな。
それも期待しすぎ?じゃあ、ホークスの川崎くんみたいな・・・。
顔じゃないですよ。
もちろん、川崎くんくらいかっこよければ、それはそれでいいけど。

(もちろん、比嘉くんがHR打ったのはすごいと思ってるし、嬉しいのです。
決して比嘉くんやHRバッターが良くない、って言っているのではないので、
ご了承ください。
あくまで、個人的な好みの問題です。)
posted by そら at 22:43 | Comment(1) | TrackBack(10) | 試合結果

9/14,17,18の東出くん

ウエスタンの結果、まとめて更新中。
9/14  カープ 4−4 ソフトバンク
9/17  カープ 4−5 中日
9/18  カープ 6−2 中日

<東出くん成績>
9/14
3番・サードでスタメン出場。(途中からショート)
4打数1安打1打点、なんと3盗塁!
この日も写真入り♪
同点を演出する盗塁と、点にはならなかったものの2盗・3盗。
やっぱりこれが持ち味だもんな。

9/17
2番・ショートでスタメン出場。
3打数無安打、1四球でした。
満塁となる四球を選べたのはいいけれど、初回無死三塁から得点なしは残念。

9/18
2番・ショートでスタメン出場。
5打数3安打1打点、1盗塁の大活躍!
スポニチにも名前入り♪
「1軍昇格が待たれる」って、いい響きですね(笑)
初回にはヒット→盗塁→タイムリーで生還、っていう理想的な攻撃。
8回にはダメ押しのタイムリーヒット!
なかなかよい仕事ができたようです☆

積極的に盗塁をして、それが点につながってるのが一番いいところ。
早く1軍に戻ってきて、盗塁しまくってほしいなぁ。
posted by そら at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.09.18

9/18 今日のカープ

カープ 10−8 中日

すごーい!中日に連勝しちゃったよー!

先発は長谷川。だけどダメダメ(>_<)
結局3回1/3で4失点・・・。
でも、打線が大爆発して、なんとか勝利。
栗原の満塁HR、嶋の3ラン、新井はなんと41号!(ソロだけど)
横山も復活だし、佐々岡さんに久しぶりの勝ち(今季初)がついたし、
勝ててよかった〜。
前田さんはスタメン出場だし!(大丈夫?)
でもでも、永川さん、ベイルさん、次はきっちり抑えてね(願)

しかし、中日どうしちゃったんだろうね?
エラーはするし、効率は悪いし。カープみたい
ま、この間ある中日ファン(研究室の後輩)に、
「広島(カープ)はそのうちなくなるからね〜」
とか言われたんで、ざまあみろって感じです。
たとえ仲が良くても、言っていいことと悪いことがあると思うのだが。
仲が良い訳でもないただの後輩にそう言われて、腹が立つと同時に軽蔑しそうになりました。
謙二郎さんが言う、「チームも、球場も、ファンも日本一」。
そのために、他のチームやファンの悪口は言いません。
でも、こんなこと言われたんだから、「ざまあみろ」くらいいいよね?ダメ?

明日は浜スタ。そして、その謙二郎さんの誕生日。
そらは残念ながら行けないんだけど、この調子で連勝しちゃってください☆
posted by そら at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(6) | 試合結果

2005.09.17

9/17 今日のカープ

カープ 4−2 中日

勝った〜。
今日は気持ちの良い逆転勝ちでした。
2アウトから点が入るっていいなぁ(笑)

レイボーンはなんとか7回を2失点に抑えて、勝ち投手。
永川−ベイルのひやひやリレーも決まりました。
そういえば、今日はミッキー君の出る日。
どうだったのかな?

とりあえず、明日も頑張って、勝ってもらわなきゃ。
posted by そら at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(4) | 試合結果

2005.09.15

9/15 今日のカープ

カープ 0−1 ヤクルト

黒田、完投負け(;_;)

今日は神宮のレフトスタンドで観戦☆
8月末に開通したつくばエクスプレスに乗って、神宮まで行ってきました。
車内が他の電車に比べて広かった気がします。

んで、試合。
今季セリーグ最短試合(2時間22分)となりました。
1点を取りにいくのがうまいヤクルトと、それが出来ないカープ。
というのがはっきり見えてしまいました。

個人的には、黒田さんは文句なしでした。
やっぱり打線。
1回1死1,2塁、2回無死2塁、9回2死1,3塁。
どこかひとつでも点が入っていれば・・・。
特に思ったのが、9回の山崎のバント失敗。
一番決めてほしいところで失敗しちゃったのが痛かった・・・。
結果論だけど、バントが決まってれば、新井さんのヒットで同点だったかも。
とか思っちゃいます。
あと、2回無死2塁も、3塁にランナーを進めることすらできず・・・。
カープ野球、ここに極まれり(>_<)

良かったこと。
・黒田さんの好投。テンポも良かった。
・新井さんの守備。何度かあったサードゴロを無難にさばいていました。
・無死2塁から1点も入らなかったときの、前田さんの「ガクッ」てポーズ。
・2時間22分の短い試合のおかげで、駅前の駐車場の料金が400円で済みました。

やっぱり、もっと盗塁とか、ワクワクする走塁が見たいなあ。
そういうのがないから、HRが出ないと勝てない試合になっちゃうんだよなぁ。
とか思った試合でした。

あーあ、せっかく観に行ったのに、負けちゃったよー。
今年最後のカープ戦観戦だったのに・・・。
今日はヤケ酒だわ(;_;)
posted by そら at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(4) | 試合結果

野村謙二郎選手、引退へ

中国新聞より。

ついに野村選手が引退することになりました。
2000本安打も達成し、ひょっとしたら・・・とは思っていたものの、やっぱり寂しいです。

私が覚えている謙二郎さんといえば、去年の浜スタ。
5打数5安打の謙二郎さんに、大盛り上がりでした。
私はずっと昔からのカープファンではないので、トリプルスリーなどはリアルタイムでは知らないんですが、とても偉大な選手だったってことは分かります。
もう1年くらいやってほしかった気持ちもあるけど・・・
野村選手、ありがとうございました。

奇しくも私、本日神宮に行ってきます。
今日、謙二郎さんが出たときには、精一杯の応援をしてこようと思います。
posted by そら at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(3) | カープ全般

2005.09.14

9/13 今日の東出くん

ウエスタン、ソフトバンク戦。

カープ 6−9 ソフトバンク

公式HP、写真入りです☆

この日は4打数3安打1四球、1盗塁。
久しぶりに固め打ち!
そして、福地さんとのダブルスチール!
たまんないなぁ、もう(←変)
とにかく足の早い人、盗塁大好きなそらなので、
ダブルスチールとかたまらなく嬉しいです。
1軍の試合じゃ単独スチールも見やしないし

でも、守備位置がサードになってるんですけど・・・本当?
比嘉くんがサードだと思ってたんだけど。
サードやってるのなんて、見たことない!ほんとかな?

あと、横山さんがファームで復活!
早く一軍に戻ってきてくれるのを待っています。
posted by そら at 22:28 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東出くん

9/14 今日のカープ

カープ 2−8 ヤクルト

負けてしまいました。。。

ま、11安打で2点とはなんと効率の悪いことか!とか、
ヒット16本なんて打たれすぎ!とか、
いろいろ思うことはあるのですが。
何はともあれ、新井さんの40号!!が出たので、よしとしましょう。
今の新井さんのHRには、それくらいの力があるさ。
負け試合でも最後まで応援していたファンにも、嬉しい一発だったと思います。

この間の阪神戦のせいか、8点くらいなら大敗って気がしない・・・(ぼそ)

先日久しぶりに1軍に戻ってきた林さんは、これで2試合無失点。
頼りになる中継ぎが復活したかな?嬉しいです。
永川も戻ってきたし、ファームでは横山さんが投げてたし!
早く中継ぎが頼りになるようになるといいなあ。


そういえば、昨日の分、書くの忘れてました。
大竹、2ケタ勝利おめでと!
あと、ついに山本監督、辞意を表明しましたね。お疲れ様でした。
個人的には、もう1年ほどあにやんは見たいんだけどなぁ。
コーチ陣はどうなるのかも、気になるところです。
posted by そら at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(8) | 試合結果

調味料バトン

サークルと研究室の後輩、にゃんから「調味料バトン」なるものをもらいました。
見たことはあったけど、初バトンです。
とりあえず、回答してみようかと。
昨日のカープの試合結果も書いてないが

しかし、いろんなバトンがあるんだなぁ〜。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き     塩
・納豆       ついてくるタレとからし
・餃子       醤油と酢
・カレーライス   昔は醤油をかけていました。最近はしません。
・ナポリタン    粉チーズ
・ピザ       気が向いたらタバスコ。普段はあんまりかけない
・生キャベツ    青じそドレッシング
・トマト      ガーリック&オニオンドレッシング、または生
・サラダ      ガーリック&オニオンドレッシング
・カキフライ    醤油
・メンチカツ    醤油
・コロッケ     醤油 とことん醤油派です。ソースは使わない。
・天ぷら      天つゆ、塩
・とんかつ     醤油 とことん(以下略)
・ご飯       ふりかけ、岩のり、キムチ、納豆・・・調味料?


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ん?カープとライオンズとか?


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

生野菜にマヨネーズ。(マヨ嫌い)
チョコバナナ。(バナナ嫌い)
コーヒーに砂糖。(ブラック党)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

とりあえず、hanson、もらって。

あんまりバトンまわせるほどのブログ友達がいなくて・・・
誰か、ぜひもらってやってください(>_<)
posted by そら at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005.09.13

ファンからされたくないこととは…

今日はバイト先からのアップ。
午前中、肉体労働ばかりで疲れた〜。
午後もがんばります。

んで。
毎日チェックしてるライオンズの赤田選手のHP(あばしょー)に、
「ファンからされたくないこと」
という話が載っていました。
こちら。

ちょっと長いので、続きはこちら。


続きを読む
posted by そら at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005.09.12

9/11 今日のカープ

カープ 0-10 阪神

もう、なんでもいいや〜。

昨日は絶対に勝ってほしい試合だったのに、スタメン見てがっかり。
21点とられた日と、なんにも変わんないんだもん。
倉が欠場で、うーたんになったってだけ。
何とかして勝ってやろう!ってのが感じられんかった。
で、先発はローテどおりレイボーン。
最近炎上してたから、いやな予感するなあ。
正攻法では今の阪神に勝てないなら、
個人的には、「先発、林!」くらいの奇襲作戦がほしかった。
(ウエスタンでは先発もやってたんだし)
まあ、このスタメンで勝って、
「ああ、スタメン入れ替えだとか、先発林だとか言ってごめんなさい」
って思えたらいいなぁなんて考えながら、ちょっと買い物に出かけました。

で、帰ってきたらすでに10点取られてる…。
経過を見るのはもうやめて、選挙速報をひたすら見ていました。
悲しいとか、悔しいとか、よくわかんなかった。

それでも懲りずに、今週の木曜、神宮に行きます。
(熾烈なプレーオフ争いをしてるライオンズファンの友人とともに)
こんなときだからこそ、応援に行ってこようかと。
外野自由で東出ユニ着てるちっちゃいのがいたら、そらだと思います。
お気軽に声をかけてください。

ちょっとだけ縁起のいい話を。続きを読む
posted by そら at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(2) | 試合結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

