2005.10.24

10/22の東出くん

さっきの記事アップした直後に、公式HPのヤクルト戦アップされてるし(涙)

ってことで、フェニックスリーグ、ヤクルト戦。
カープ 7−13 ヤクルト
この日は1番・サードでスタメン出場。(途中からショート)
スタメンってことは、とりあえず怪我とかではなかったみたいですね。よかった。
しかし、4打数無安打(>_<)、1四球、1盗塁。
ヒットが出なかったのは、フェニックスリーグ始まってから初かな?残念。
ただ、1つの四球は4回裏。
鞘師くんとダブルスチールを決め、得点につながりました。

守備はどうだったのかな?
最近サードが多いけど、来年はいったいどこのポジションで使ってくれるんだろう(汗)

追記:
夏と海と空と鯉さんで、フェニックスリーグの詳細なレポを発見☆
とっても詳しいので、フェニックスリーグに興味のある方はぜひどうぞ。
posted by そら at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東出くん

10/17以降の東出くん

更新、遅れまくっててすみません。
最近とんでもなく忙しくて・・・(>_<)
とりあえず、まとめてアップ。

10/17 カープ 4−3 巨人
東出くんは1番・セカンドでスタメン出場。(途中からショート)
5打数1安打1打点でした。
3回に先制のタイムリー二塁打を打っています。
ただ、この日のヒットはこれ一本。ちょっと残念。

10/18 カープ 5−1 ロッテ
東出くんは1番・ショートでスタメン出場。(途中からサード、セカンド)
4打数2安打、1四球でした。
四球で歩いた後に牽制悪送球で一気に3塁まで進み、高明くんの投ゴロで生還。
盗塁はなかったけど、足を生かせたようで嬉しいです。

10/20 カープ 2−10 日ハム
東出くんは1番・サードでスタメン出場。(途中からショート・セカンド)
3打数2安打、1盗塁でした。
初回にはヒットで出塁→盗塁→センター前ヒットで生還、という理想的な流れ。
2回にもツーベースを打ちました。

10/21 カープ 2−2 楽天
東出くんはフェニックスリーグ初のスタメン落ち。
サードの守備で出場しましたが、打撃機会はなかったようです。
守備に関してはわかりませんが、ここまで打撃は好調なので、
スタメン落ちの理由がいまいち分からず・・・。
いろんな選手を使ってみようというだけならよいのですが。
怪我なんかをしていないことを祈ります。
posted by そら at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(3) | 東出くん

2005.10.17

10/13&16 今日の東出くん

フェニックスリーグに参加中です。

10/13 カープ 5−3 シーレックス
1番・ショートでスタメン出場。
4打数1安打1打点でした。
1本放ったタイムリーヒットは、なんと3塁打!
HRより3塁打が好きなそらとしては、うれしい限り(笑)
そして、2番の井生くんの浅いライトフライで生還。
やっぱり足が速いっていいなぁ〜(←変な人)

10/16 カープ 6−10 楽天
1番・ショートでスタメン出場。その後二塁→三塁と守備位置を変えました。
4打数1安打1四死球、1三振。
このヒットや四球が得点につながったかどうかはわかりません。
とりあえず、フェニックスリーグが始まってから、
毎日スタメンで使ってもらえていることに感謝。
んで、毎日ヒットを打てているので、嬉しいです。

スイッチヒッターの具合はどうなんでしょう?
守備位置はくるくる変わるし、スイッチだし、まるで拓也さんのよう(笑)
そろそろ固定してよー、って気もするのですが、
とりあえず来期の活躍を祈りたいと思います。
posted by そら at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.10.13

10/12 今日のカープ(2005年最終戦)

カープ 2−4 横浜

今日は負けちゃったけど、もうどうでもいいや。
スポーツニュースで、謙二郎さんの笑顔と涙見たら、十分です。
もちろん、勝ち試合で送り出してあげたかったけれど。
謙二郎さんが1番・ショートでスタメンしたこと、すごく嬉しかった。
今日はお客さんも本当にいっぱい入って、スタンドが真っ赤だった!
行きたかったなぁ、って思いました。

と、普段どおり書いてるつもりですが、
今日のそらは福地さんの盗塁の時点で泣いておりました(笑)
だって、今年あんまり福地さんでられなかったし・・・
早くリードして、黒田さんの単独最多勝を決めて、澤崎さんと幹英さん出して!
って思ってたんだけど、それはかなわなかった。
でも、謙二郎さんだけじゃなく、澤崎さんも幹英さんも奉文さんも
胴上げしてたみたいだから、よかった。
今日の試合、せめてテレビでも、見たかったなあ。
頼りのRCCのネトラジは、謙二郎さんのセレモニーの途中で切れるし!

私はまだ日の浅いカープファンなので、謙二郎さんの17年間、全部は知りません。
だけど、私の中でいっぱい謙二郎さんの思い出はあるし、大好きな選手でした。
本当に、17年間、お疲れ様でした。
いつか必ず、カープに帰ってきて下さい。待ってます。

澤崎さん、幹英さん。
カープファンになりたてのころ、頑張って名前を覚えていました。
特に幹英さん、珍しい名前だなぁって思ったのを覚えてます。
期待していた選手だけに、引退はさみしいですが、来年からはコーチですね。
来年からも澤崎さんと幹英さんが広島にいるんだって思うと、少し救われます。
今まで、お疲れ様でした。ありがとうございました。

黒田さん、最多勝おめでとうございます。
去年の成績が嘘みたいに、今年は頼りになるエースでした。
新井さん、HR王、当確だよね?
来年こそ44号、45号を!待ってます。
前田さん、全試合出場、おめでとうございます!
こんなに走る前田さんを見たのは、今シーズンが初めてでした。
来年以降も、まだまだ頼りにしています。

今年のカープ戦はこれで終了。
最下位でしたが、心に残る試合もありました。
選手の皆様、お疲れ様でした。
来年は、もっと上を目指して、頑張ってください。
私も、来年も頑張って応援します。
posted by そら at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(16) | 試合結果

2005.10.12

最終戦が終わって

謙二郎さんのセレモニーの途中で、ネトラジ切れた。
RCCさん、ひどい。
そんなわけで、最終戦のことは、スポーツニュース見てから書きます。
セレモニー、ちゃんと放送してくれるといいけど・・・。

ここからはタイトルと全く関係ない話。

先週の3連休、大学の学園祭でした。
地元から母が来たんで、一緒に学祭まわったり、山登ったり(ロープウェー)。
おかげで、見事に風邪ひきました。
葛根湯とチョコラBBとしょうが湯とトローチとマスクとカゼピタンで、
なんとか翌日は動けるくらいに回復していました。
3日目は友人が出してたお店(カクテルバー)の手伝い。
学祭でカクテルバーなんて、うまくいくのかと不安だったけど、
思ったより人がいっぱい来てくれて、嬉しかった。
久しぶりに会う先輩とか同期とか、すごく楽しかったです。
一緒にお手伝いに入った皆様、もしこれを見ていたら、お疲れ様でした。
次は打ち上げでおいしいお酒を飲みましょう♪

学生最後の学祭が終わって、次は学生最後の誕生日。
今年は何かにつけ「学生最後の」がついてまわる。
このあいだ内定式に行って、少しだけ社会人になる実感がわきました。
まだ学生でいたいよー、って気持ちもあるんだけど。
来年からは広島で寮暮らしの予定です。
きっと今年以上に、観戦に行けることでしょう。
やっぱり、レディースカープかな?

誕生日のプレゼントにと、テンピュールの枕をもらった。
ひどい肩こり症なので、すごく嬉しいです。
早速昨日使ってみた。幸せ。
体調とか、修論とか、嫌になったり疲れたりすることもいっぱいだけど、
そらも謙二郎さんのように毎日頑張っていこうと思います。
posted by そら at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

10/11 今日の東出くん

フェニックスリーグです。

カープ 1−15 日ハム

東出くんは2番・ショートでスタメン出場。
ショート→セカンド→ショートと守備位置が替わりました。
4打数2安打、この日唯一の1打点!連日のマルチヒット☆
どうやらスイッチヒッターに挑戦しているらしく、
この日は実戦2打席目の右打席でタイムリー2塁打を打ちました♪
ただ、そのあと走塁ミスがあったようで・・・
足が持ち味の選手なので、次はちゃんと、頑張ってね!
posted by そら at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東出くん

2005.10.11

10/10 今日の東出くん

フェニックスリーグに参加中です。

カープ 3−4 シーレックス

1番・ショートでスタメン出場。
途中から比嘉くんと入れ替わって、セカンドに入りました。
実は、セカンド久しぶり?

5打数3安打の活躍も、2度の盗塁失敗(>_<)
ま、公式HPに「一皮むけた東出を見ることができた」って書いてあるし、そんなに悪くはなかったのかも。

結局1軍には上がってこれなかったけれど、フェニックスリーグ参加でブログの更新もできそうなので、まあいいや(笑)
せっかくフェニックスリーグに参加できてるので、大活躍を期待しています。
posted by そら at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東出くん

2005.10.08

戦力外通告に関連して

いろいろとブログなども見て回りましたが、
ちょっと疲れてしまいました。

誰かが戦力外になり、それが自分の好きな選手だったりして、
残念だってことはあります。
でも、「○○の方が戦力外」という書き方、私は好きじゃない。
特に、私の好きな選手がそう書かれることが多いからでしょうけれど、
ひいきの選手でなくても、そう書かれているのを見るのは辛いです。
思ったことを率直に書けるのはブログのいいところですが、
成績が振るわないから、ちっとも勝てないから、
一部のカープファンは言うことがどんどん厳しくなっている気がします。
誰が読むか分からないようなブログに、
平気で「○○(選手)はいらない」と書けてしまうのは、
ある意味、すごいと思う。
それに共感する人ばかりではないだろうに、傷つく人もいるだろうに、
そういう言葉が書けてしまうのですから。

他の方がどのような記事を書き、どのような表現をしても、
それは私がいい/悪いと言えるものではなく、個人の自由ですが、
私はここを見てくれる人の気分を悪くするようなことは書きたくありません。
そのために、今後も文章には最新の注意を払っていきたいと思います。

と、思ったことを宣言しておきたくなっただけです。
posted by そら at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005.10.07

戦力外通告 

つい先ほど帰宅しました。
最近忙しくて、あまりカープの話題に手をつけられていません。
今日も、黒田が15勝目をあげたことを、携帯で確認した程度です。
で、帰宅後、戦力外通告を確認しました。
誰が戦力外になったかは、いろいろなところで書いてあるので、
いちいち名前を書くのはやめます。
確かに「どうして戦力外?」って思う選手はいます。
でも誰かが入ってくる以上、誰かが出て行くことになるわけです。

自分が応援している選手はみんな、今年いい成績を残せなかったので、
多少の覚悟していました。
結果、戦力外のメンバーの中には入っていませんでしたが、
それを見てほっとした自分が嫌になりました。
そして、いろいろなブログやウェブページで、
「××より○○のほうがいらない、戦力外だ」と書かれていたりして、
それが自分の応援している選手だったりして、
またなんともいえない気持ちで、苦しくなりました。

他の方がどう思うか、それは個人の考えなので、わかりません。
ただ、私は今年の戦力外通告を、なんとか受け止めようと思います。
そして、強い気持ちを持って、自分の好きな選手を応援しようと思います。
もちろん、トレードなどの可能性はまだまだあります。
それも承知した上で、何があっても、来年も応援しようと思います。

手元にある澤崎さんのサインボール、貴重なものとして、大事にしよう。
願わくば、全ての選手が今後、どこかで、何かの形で輝けますように。
特に、幹英さん、絶対にまだやれると信じています。
戦力外を受け止めつつも、幹英さんはまだやれると信じています。
どこかで必要とされることを、切に祈っています。
posted by そら at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(2) | カープ全般

10/12、最終戦はスタンドを真っ赤に!

10/12は、ついに謙二郎さんの引退試合です。
残念ながらそらは行けませんが、こんな企画(?)をみつけました。

最終戦は、スタンドを真っ赤に染めよう!
「カープ勝ってブログ」さま
「ウィルといっしょ♪」さま
carp051012.gif
(バナー:鯉に夢中さま

市民球場に行かれる方、ぜひともなにか赤いものを身につけて!
謙二郎さんのためにも、真っ赤なスタンドにしてください。
自分が行くことができないのが非常に残念ですが、
できないからこそ、blogでお願いしたいと思います。
行かれる方、よろしくおねがいします!
私も、関東からですが、気持ちだけでも参加しますので。
posted by そら at 17:05 | Comment(2) | TrackBack(5) | カープ全般

2005.10.05

10/4 今日のカープ

カープ 2−3 巨人

せっかく黒田が投げたのに・・・単独最多勝、きびしいなぁ〜。
栗原の4三振が光ってますが、若手が全体的に元気がないらしい。
中国新聞がそう書くんだから、そうなんだろう。
野村さんのヒットとか、なんだか寂しくなります。
来年への希望がしぼむ一戦でございました・・・。

最近は、あまり試合結果に興味がなくなっています(汗
順位確定だし、東出くんはいないしでは、見る気が起きなくて。
そんなわけで、試合結果の更新が遅れておりましてごめんなさい。
毎日更新される方、本当に尊敬しています。
今日も東京ドームでジャイアンツ戦。
なんとか勝ってほしいものです。
posted by そら at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(2) | 試合結果

2005.10.04

高校生ドラフト

中国新聞 カープ情報より。

高校生ドラフト、終わりましたね。
あまり詳しくないので、4人の選手がどんな感じかはわからないですが、
みなさんカープにきてくれそうなので、嬉しいです。
1位の鈴木選手は外野手で、肩が強い選手のよう。
どこかから「ショートにコンバート」という話も聞きましたが、
肩が強い選手なら外野のままがいいんじゃないかなぁ、なんて思ったり。
いや、個人的に「ショートコンバート」にはいい思い出がないだけですが。

あとの3人はすべてピッチャー。
4巡目の相沢選手は、スポーツニュースですごく泣いているのを見ました。
ちょっと感動して、もらい泣き(笑)
相変わらずピッチャーの弱いチームなので、ぜひとも頑張ってほしいです。

続きはちょっとした雑談。

続きを読む
posted by そら at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープ全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

