2005.10.13

10/12 今日のカープ(2005年最終戦)

カープ 2−4 横浜

今日は負けちゃったけど、もうどうでもいいや。
スポーツニュースで、謙二郎さんの笑顔と涙見たら、十分です。
もちろん、勝ち試合で送り出してあげたかったけれど。
謙二郎さんが1番・ショートでスタメンしたこと、すごく嬉しかった。
今日はお客さんも本当にいっぱい入って、スタンドが真っ赤だった!
行きたかったなぁ、って思いました。

と、普段どおり書いてるつもりですが、
今日のそらは福地さんの盗塁の時点で泣いておりました(笑)
だって、今年あんまり福地さんでられなかったし・・・
早くリードして、黒田さんの単独最多勝を決めて、澤崎さんと幹英さん出して!
って思ってたんだけど、それはかなわなかった。
でも、謙二郎さんだけじゃなく、澤崎さんも幹英さんも奉文さんも
胴上げしてたみたいだから、よかった。
今日の試合、せめてテレビでも、見たかったなあ。
頼りのRCCのネトラジは、謙二郎さんのセレモニーの途中で切れるし!

私はまだ日の浅いカープファンなので、謙二郎さんの17年間、全部は知りません。
だけど、私の中でいっぱい謙二郎さんの思い出はあるし、大好きな選手でした。
本当に、17年間、お疲れ様でした。
いつか必ず、カープに帰ってきて下さい。待ってます。

澤崎さん、幹英さん。
カープファンになりたてのころ、頑張って名前を覚えていました。
特に幹英さん、珍しい名前だなぁって思ったのを覚えてます。
期待していた選手だけに、引退はさみしいですが、来年からはコーチですね。
来年からも澤崎さんと幹英さんが広島にいるんだって思うと、少し救われます。
今まで、お疲れ様でした。ありがとうございました。

黒田さん、最多勝おめでとうございます。
去年の成績が嘘みたいに、今年は頼りになるエースでした。
新井さん、HR王、当確だよね?
来年こそ44号、45号を!待ってます。
前田さん、全試合出場、おめでとうございます!
こんなに走る前田さんを見たのは、今シーズンが初めてでした。
来年以降も、まだまだ頼りにしています。

今年のカープ戦はこれで終了。
最下位でしたが、心に残る試合もありました。
選手の皆様、お疲れ様でした。
来年は、もっと上を目指して、頑張ってください。
私も、来年も頑張って応援します。
posted by そら at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(16) | 試合結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。