2005.11.29

最近のカープ、まとめて

更新が滞っておりまして、申し訳ありません。
なかなかオフになると、ネタもなくて(>_<)
と言うことで、最近気になったニュースをいくつか。

野村が梵を絶賛「全ての面で期待している」(スポニチ)
野村さんに「7をあげてもいい」とまで言わせた梵選手。
どんな選手なのか、楽しみだなぁ。
ただ、個人的にはすぐに7をあげるのはちょっとイヤかな。
せめて1年、梵選手がプロで活躍したら、くらいでいかがでしょう?
まだ7番を野村さん以外がつけるのに多少の違和感がある(^^;)

「中日4巡目新井、広島の兄と同じ背番号」(日刊)
兄弟そろって背番号25!
いよいよ兄弟対決が楽しみ♪
この間、習慣ベースボールで良太くんの顔を初めてちゃんと見たけれど、
(・・・兄よ、負けてるぞ)と思ってしまった。
良太くんかっこよくないか!?
・・・いや、貴浩さんのあのほっぺたも好きですけど。

あと、他球団ですが、
「豊田巨人入り 抑えに自信」(スポニチ)
あーあ。結局巨人行ったか。
にわかレオファンだったので、豊田さんも好きだったんだけど。
巨人に行ったとたん好きじゃなくなりそうのはなぜだろう?
来季からは頻繁に対戦することになりそうだけど、複雑。
まだ微妙に割り切れない気分です・・・。
posted by そら at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2005.11.23

結局

ライオンズのファン感、行けんかった・・・orz

カープもファン感だったんだよなあ。
どんな感じだったのかな?
いいなー、行きたかった(>_<)

そういえば、この前欲しいって書いたfranc francのスツール、
結局買っちゃった!

room.JPG

来年3月には引越しだから、
あんまり物を増やさないようにとは思ってるんだけど。
だめだなぁ〜。

で、これを載せるために写真を整理してたら、10月の神宮での試合の写真が。

larocca.JPG

えーん、ラロッカ〜(;_;)

さらに、↓

0510xx.JPG

デイビーとラロッカ(左端)が写ってる・・・(あにやんも)
あれが最後になっちゃったのかと思うと、寂しい。
このときもラロッカはケガしてて、試合には出てないんだよなぁ。
急に寂しくなってしまった今日でした。
posted by そら at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005.11.20

続・ラロッカ戦力外

サンスポより。

オリックスがラロッカ・デイビーの獲得を検討しているそうです。
個人的な感想としては、パリーグだしいいかな?と。
まだどうなるかはわからないけど、オリックスでスタメンで活躍してくれるなら、いいなぁと思っています。プレーオフ争いも面白くなるかもしれんし。

>安いのも魅力的
ですよね〜。

ところで、ラロッカの放出に関して、
「スポンサーがケチだから」「金があれば・・・」なんて話も聞きますが、
私はあまりこう思っていません。
確かに、ラロッカは本当に素敵な選手で、いなくなるのはすごく寂しい。
でも一方で、これほどの選手が新井・栗原の控えでベンチにいるのも寂しい気がする。
今年のロッテみたいに、いろんな選手をうまく使えればいいんだけど・・・。
だから、他のチームでスタメンで活躍してくれるなら、それもいいかなと。
(セリーグはちょっと嫌だけど)
そりゃ、カープにお金があれば、ラロッカは来年もいたかもしれない。
でも、カープの「お金がない」ところを嫌いになったら、
カープのファンやっていけない気がする(苦笑)
ラロッカも残って、新井も栗原も活躍して、二遊間は荒木&井端みたいな素敵な選手、
・・・って全部いっぺんには出来ないし。
それに、他のスポーツ選手はよく知らないけど、野球選手の年俸は十分高い気がする。
カープくらいが適性かも。
(カブレラに2年12億!?ラロッカ獲りなよ、って西武ファンの友人に言ったりした)
まあ、素人ですから、その辺はよくわかんないんだけど。

とにかく、決まったことは決まったことなので、
後はラロッカが(デイビー、レイボーンも)来年どこかのチームで
スタメンで活躍してくれたらいいなと思っています。
これはあくまで私個人の意見なので、
「こんな風に考える人もいるのか」って程度でお願いします。
ラロッカ放出や野球選手の年俸について議論する気はありませんので・・・。
posted by そら at 09:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | カープ全般

2005.11.18

ラロッカ戦力外!?

スポーツナビより。

デイビー、レイボーンは予想してはいましたが、まさかラロッカが・・・。
かなりショックです。
人柄も含めて、大好きな選手だったのに・・・。
確かに新井、栗原がレギュラーを張れるくらいになったんで、
どこで使うのかなぁとは思っていたんですが。
複数年契約だったし、まさか戦力外とは思いませんでした。
セカンドの候補の一人ではなかったのかな?
セカンドは今のところ、レギュラー確定してないし・・・。
あと、個人的にはロマノよりデイビーのほうが活躍した気がしたので、
ぜひデイビーには残ってほしかったんだけど・・・。
一回決まったことは覆らないもんなぁ。

あとは、ラロッカの今後がどうなるか。
他球団で活躍してくれたら嬉しいと思う反面、阪神に取られるのはやだなぁ。
できればパリーグのチームがいいな・・・。
カブレラとの契約が難航している西武さん、どうでしょう?
posted by そら at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(6) | カープ全般

大学生、社会人ドラフト

日刊スポーツ ドラフト速報
祝!梵 英心選手獲得☆

先日、週刊ベースボールを読んでたら、梵選手がちょっと載ってました。
打撃・守備・走力・総合全てA評価(たぶん)で、プロ野球選手にたとえると
「ドラゴンズの井端」だそうです!
本当に井端みたいだったらすごいかも。
二遊間候補の山崎、東出、松本高明、比嘉などなど、負けられませんな。

あとは予定通り梅原投手と飯田投手。
来年のカープ、ますます期待できそうです♪
posted by そら at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(2) | カープ全般

2005.11.16

練習試合・西武戦2

カープ 5−3 西武

ブラウン率いる新生カープは強い!(デイリー)
なんか、ずいぶん去年までと違うブラウンカープ。
日本人にはできない野球だそうですよ!
伊東監督もお手上げだそうですよ!
すっごく期待したくなるんですけど、いいですか??
大好きな「走る野球」復活の予感。

ちなみに、この日の東出氏>
初回、1死からなんらかで塁に出て、2盗。
栗原のタイムリーで先制のホームを踏みました♪
どこを守っていたかは分からないけど、スタメン、2番での出場だったようです。


posted by そら at 16:10 | Comment(4) | TrackBack(5) | 試合結果

スタイルシート

前のにちょっと飽きたので、大幅に変えました。
最近寒くなってきたし、曇りの日が多いので、
青空だらけのブログにしてみました。
カープというより、ライオンズブルーになっちゃったけど・・・。

他のブログ使ったことないけど、seesaaはカスタマイズしやすいと思う。
gooみたいにもともとのテンプレートが豊富なのもいいけど、
自分と同じテンプレを使ってる見ると少しがっかりするタイプなので、
やっぱり自分でカスタマイズするのが好き。
病院行くのも忘れて、昼間研究室で4時間かけて作成しました。
ちなみに素材はほとんどMAPPYさんからお借りしてます。
きれいな写真がいっぱいあって、一番のお気に入り☆
ぜひぜひご覧くださいませ。
(いないとは思いますが、うちのブログから画像取っちゃダメですよ!)

そらは写真素材が大好きです。
いい写真素材屋さんがありましたら、教えてください♪
自分でもいい写真が撮れるといいんだけど・・・。
posted by そら at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2005.11.15

いまさらですが

東出、両打ち再挑戦 危機感に火(中国新聞)

中国新聞の東出くん記事です。
今年はたった39試合しか出場できず、ながーいファーム暮らし。
何かを変えなきゃ、っていう気持ちの表れかもしれません。
両打ち自体については、賛成派でも反対派でもありません。
とにかく来年彼が活躍してほしい、そのためなら何でも応援したいと思います。

佳紀さんがケガをした後、「ショート再転向のために」と2軍に落ちましたが、
結局ファームでは、ショート・セカンド・サードを守っています。
(去年は外野もやってましたね。レフトとか)
来年、東出くんは一体どこの守備についてるんだろう?
ま、比嘉や松本高明なんかも同じことが言えるけど。

ブラウン監督が来て、心機一転1からのスタートとなったチーム。
基本的には、まだレギュラーは白紙。
最後のチャンス、なんとかものにしてほしいなと願っています。
posted by そら at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東出くん

球団初、50%減

高橋、球団ワースト50%減(デイリー)

今年は本当に散々な成績だったので、ダウンは確実だと思ってましたが。
50%減とまでは考えていませんでした。ちょっとびっくり。
でも、この提示に一発サインの建さん、また好きになりました。
(この成績ならあたりまえかも知れんけど、ごねる人もいるじゃないですか)

>先発もまだまだやれる自信がある
その言葉、信じてます。もう一度先発での勝利を見せてください!

ちなみに、全くスルーしてしまいましたが、
11/5 東出輝裕 1700→1500(12%ダウン)でした。
思ったより下がらなかったな、という印象です。
来年は金額に見合った活躍を!お願いします。

ところで、日刊なにわWEBさん、佐々さんは今年1勝してますが・・・?
posted by そら at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ全般

2005.11.13

練習試合・西武戦

カープ 6−0 西武

新生ブラウン広島、完勝発進(スポニチ)
ブラウン監督初采配の試合でしたが、勝ててなにより。
こちらは嶋・新井など主力はいないメンバー。
西武はどうやら義人さん、なかじ、中村なんかも入ってたらしい。
練習試合なのであまり情報がないのですが、
かめこさんの「ウィルといっしょ♪」にスタメンが書いてあります☆
練習試合でも、記念すべき第一戦。白星発進でよかったです。

東出くんは9番・セカンドでスタメン出場。
チームで14安打を放った試合の中、どうやらいいとこなしだったようで(>_<)
ただ、守備は大丈夫だったようです。
いいとこなしで残念ですが、まだ次もあるし!と前向きに頑張ってほしいです。
posted by そら at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(2) | 試合結果

2005.11.11

2005年シーズンも終わり(そらの日常)

気がついたら、うちのブログ、カープのことしか書いてない。

そもそも「東出ファンブログ」だから、いいと言えばいいんだけど、たまには日常とか自分の趣味とか、そういうことも書いてみようかと。
別個にブログを持ってもいいんだけど、きっと更新しないからな〜。
オフシーズンに入ったし、これからはカープ以外の話題も増やしていく予定。
あくまで予定(苦笑)

最近のそらさん>
長くなるので、続きはこちら。

続きを読む
posted by そら at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「そら」のこと

「カープの新コーチだまされる」

yahoo!のトップニュースになってた!
こちら↓
yahoo.JPG

久しぶりにカープネタで大笑いしました。
ブラウン監督が「新井! ウォーミングアップはもう終わりだ」とゴーサインを出しても、凡打の山を築くだけ(日刊)
今年、新井が活躍したからこそ、これが「ニセ新井」なんですよね(笑)
来年「ニセモノだ」なんて言われないような活躍をお願いします、新井さん。

しかし、なんだか今年はいい感じの秋季キャンプ。
ブラウン監督、リブジーコーチ、などなど、楽しみだなぁ。
あー、キャンプ観に行きたいっ!
遠すぎて無理だけど・・・。

ファン感謝デーも魅力的だけど、やっぱり遠すぎて無理。
貧乏学生はつらい(>_<)
ちょっと浮気してライオンズのファン感に行く予定だけど、修論忙しいから、行けるかどうか・・・。
お金と時間が欲しいこのごろです。
posted by そら at 19:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | カープ全般

2005.11.09

ゴールデングラブ賞☆

黒田さん、受賞おめでとう!
黒田が初のゴールデングラブ賞・・・中国新聞

本人は「守備は得意ではない」と言っていますが、
積極的に守備をするピッチャー自体少ない気がするので、
黒田さんはすごく守備をしているピッチャーだと思います。
ゴールデングラブ受賞は本当に嬉しい!
おめでとうございます。
来年はカープから、内野手や外野手も出るといいなぁ〜。
posted by そら at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(2) | カープ全般

2005.11.06

ベストナイン2005

少し前の話題ですが・・・
黒田さん、新井さんがベストナインに!
中国新聞:黒田・新井 初のベストナイン

まずは黒田さん。おめでとうございます!
投手は他のポジション以上にいい選手がたくさんいるポジションなので、
その中で黒田さんが選ばれたのはすごくうれしい。
けっこう票がバラけたみたいですね。
今年の黒田さんは本当にすごかった!
来年もよろしくお願いします。

そして、新井さん。
一塁手で・・・ってのがちょっと複雑なのですが。
何はともあれ、おめでとうございます。
(やっぱり、サードは今岡がいるから?)
来年は文句なしでサードのベストナインを!お願いします。
posted by そら at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ全般

2005.11.03

2005年のカープを淡々と(?)振り返ってみます。

孤空の彼方へさんで、【オフ企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ【インスパイヤ】という企画をされているのを発見しました。
オフになるとネタもないし、せっかくなので参加。
淡々どころか、主観入りまくりなのは、ご容赦ください。
(当然東出くん寄りなので、それが嫌な方は見ないほうがいいかもしれません)
あと、いちいち文章が長いですが、ごめんなさい。
それでも読んでくださる方は、どうぞ。
続きを読む
posted by そら at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(6) | カープ全般

2005.11.01

奥利根に行ってきました。

先週末、友人のご両親に奥利根に連れて行ってもらいました。
少し曇ってたんだけど、紅葉がすごくきれい!
ちょっとだけですが、写真をアップ。

naramata.jpg

奈良俣ダムの様子。
かなり風が冷たかったけど、すごくきれいでした。

rainbow.jpg

で、その奈良俣ダム。
少しにわか雨が降った後に、虹がでた!
山で虹見たの、初めて♪
みんな写真撮ってました。いいもの見たなぁ☆

tree.jpg

昆六峠あたりだったかな?記憶が曖昧・・・^^;
このときは少し太陽が出てて、特にきれいに見えました。
今年はもうこれ以上紅葉見に行かなくてもいいかも(笑)

修論の中間発表を控えていて非常に忙しい時期だったんですが、癒されました。
まだ紅葉見に行っていない方、ぜひ!
奥利根はもうそろそろ終わりかもしれませんが・・・。
posted by そら at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

(いまさらだけど)10/23の東出くん

すっかり更新を忘れておりました。。。
とりあえず、一つだけ残ってたフェニックスリーグの試合結果を。

カープ 6−2 インボイス

東出くんは1番、セカンドでスタメン出場。その後サード、ショートと守備位置をかえました。
4打数2安打1死四球、なんと3盗塁!
3球で二盗、三盗ときめたようです。

ちなみに、フェニックスリーグ全体での成績は、
37打数14安打 .378 打点3 盗塁5
でした。
Cbさんの「フェニックスリーグ通信簿」参照させていただきました。)

そらが忙しくてもたもたしている間に、カープは秋季キャンプに入りました。
おかげさまで、東出くんもメンバーに入ってます。
新しいブラウン監督のもと、いっぱいアピールしてきてね!
もう来年は「2軍の帝王」はいやです(涙)。
posted by そら at 14:18 | Comment(2) | TrackBack(1) | 東出くん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

