2005.12.31

2005年も終わりですね。

すっかり更新が滞ってしまいました、そら@実家です。
帰省ラッシュにもまれながら、一昨日に帰ってきました。
もうこだま新幹線はイヤ(>_<)

今年もそろそろ終わりですね。
コメント&TB、読んでくださった方、ありがとうございます。
来年の春から、そらは広島に移る予定です。
来年も頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします。
帰省期間中(〜1/7)は更新が遅れますが、ご了承くださいたらーっ(汗)

それでは、よいお年を・・・
posted by そら at 12:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.12.23

クリスマスを前にして

朝9時から夜7時まで、ずーっと実験でした。。。
祝日なのに(涙)

修論の実験のため、被験者を大募集したのですが、
私の交友関係ではそうも集まるわけもなく・・・
「友達の友達(もしくは後輩、先輩)」をいっぱい紹介してもらいました。
人脈って大切ですね。

さすがに1回3時間の実験×3人を1日でこなすのはきつかった。
もっと余裕のあるスケジュールを立てたいものです。
でも、この3連休の初日なのに実験に来てくださった方には、本当に感謝。
研究はひとりじゃ出来ないと感じています。

で、実験が終わったら突然髪を切りたくなったので、美容院へ。
ネコがいた。2匹。
かわいい。

で、帰宅して、大々的に模様替え。
気づいたら、この時間でした。

私は相変わらず明日、明後日の予定を「ゆっくりする」としか立てていませんが、
皆様、よいクリスマス(週末)をお過ごしください♪
posted by そら at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常

2005.12.20

新入団選手発表

ブラウン一期生入団発表(中国新聞)

本日、広島カープの新入団選手発表がありました。
今年の入団は全部で8人。

【大学・社会人】
梵英心内野手(25)=日産自動車、173cm、70kg、右投右打、背番号32
梅原伸亮投手(22)=京都学園大、182cm、75kg、右投右打、背番号14
飯田宏行投手(25)=元ツインズ1A、186cm、80kg、右投右打、背番号56

【高校生】
鈴木将光外野手(18)=遊学館高、182cm、78kg、右投右打、背番号50
今井啓介投手(18)=中越高、183cm、75kg、右投右打、背番号62
斉藤悠葵投手(18)=福井商高、186cm、74kg、左投左打、背番号60
相沢寿聡投手(18)=太田市商高、180cm、75kg、左投左打、背番号65

【育成選手】
中谷翼内野手(21)=四国アイランドリーグ愛媛、178cm、75kg、右投左打、背番号128

もちろんどの選手も注目なのですが、
広島・鈴木、いきなり大ブレーク 驚異の太もも(スポニチ)
鈴木くんは大注目です。
ぜひとも、大きな目標「50本、50盗塁」を達成するような大物に!
緒方さん目指して頑張って欲しいです。

あと、もう一人。
梅原、プロでも好きなカメラで思い出づくりに励む(スポニチ)
この梅原選手って、確か以前に「グラブに彼女とのプリクラを貼る」とか言ってたような。
ひょっとして、変わった人??
でも、カメラが趣味っていいなぁ〜。
写真の腕前もなかなかなのかな?
ぜひとも、自分のHPとか持って、公開してほしいな。

話はそれますが、カープの選手ってあんまり自分のHP持ってないですよね。
他球団だと、結構一流の選手(赤星さんとか、ソフトバンクの和田投手とか)も、HP持ってるんですよね。
HPって、そのチームのある地域以外に住んでいても、いろんな情報が入ってくる(しかも選手の生の声が)、すごくいいツールだと思うんです。
カープももっと、選手自身がHPを持ってほしいなあ。
私が知ってる限りでは、甲斐くんと大竹(あんま更新してない)だけなんだけど・・・
他にも誰かHP持ってますか?
ちなみに私は毎日、ライオンズの赤田選手のHPを見てます。
更新がお休みの日もあるけど、頻繁に更新されていますよ。
すごいなあ、と思ってますますファンになっているところです。

っと。話がそれましたが。
8人の選手には、来年から大活躍してもらいたいです。
頑張れ、若鯉!

posted by そら at 16:45 | Comment(4) | TrackBack(6) | カープ全般

2005.12.19

最近のカープ、その他(その2)

もうひとつ、忘れてました。面白い記事。

広島がダグラスと正式契約…チョロQ20台“珍センティブ”も(サンスポ)
新助っ投・ダグラスと正式契約(デイリー)

車大好きなダグラスさん!カープにいらっしゃいませ〜♪
チョロQは20台用意されているようです。
おまけにマツダの工場見学!?すごーい。
RX-8、アクセラ、確かにいいですよね〜。
私は来年以降の車の買い替え、ベリーサを狙っています。
(諸事情で、今乗っているカローラUは来年3月までなので・・・)
でもアクセラもロードスターもいいなぁ。
てか、カープがチョロQ発売!?欲しい!

で、ここからはカープ以外の話。

中日川相、特別手当1000万円で更改(日刊)
私、実は昔は巨人ファンだったのですが、そのときから大好きなのが川相選手。
いまだにすっごく好きな選手の一人です。
で、その川相さんが、「メンタルアドバイザー」を兼任するそうです。
>野球の技術はもちろん、彼女とうまくいっていないとか
うわー、ちょっといいな〜。私も川相さんに聞いてほしい!

最後に。
避けるわけにはいかないニュースをひとつ。

仰木さん死す、がんと闘い1年指揮(日刊)
16日の朝のニュースで知りました。びっくりして、何も言葉が出てこなかった。
体調を崩されていたのは知ってたけど、ついこの間まで監督だったのに・・・
あまりに早すぎる、と思いました。
現役時代どころか、近鉄の監督だった時期も知らない私ですが、
阪神大震災のころの、オリックスの監督時代はよく覚えています。
イチローがいて、仰木さんがいて、すっごくオリックスは強かった。
野球にかかわる方々の訃報は、今までも何度も聞いたけれど、
実際に自分が見ていた人が亡くなったのは、これが初めてです。
早すぎる、信じられない・・・とまだ思っていますが、
今は、ただご冥福をお祈りします。
posted by そら at 19:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープ全般

最近のカープ、その他

最近またずいぶん更新をサボってしまいました。
毎日かなり忙しいもので(>_<)
いくつか、気になったニュースなんかをつらつらと。

キング新井、5000万円増(中国新聞)
思ったより上がりましたね!よかったです。
この写真の新井さん、ずいぶんいつもよりかっこよく写ってるような・・・
いつもがイマイチに写ってるだけ??
この間、良太くんの方がかっこいいとか書いてゴメンナサイ。
来年はリーダー的存在に!頑張ってほしいです。

広島・梵“幼なじみ”の永川と合同自主トレ企画
こちらはまた妙にかわいい写真ですが(笑)
三次出身のプロ野球選手、4人もいるんですね。
おまけにどの選手も結構活躍している選手。すごいなぁ〜。
梵選手も来年から大活躍してくれるのではと期待してます。
(ポジションがかぶるから、多少微妙な気持ちもあるんだけど・・・)

高校生1巡目・鈴木、雪で新入団発表に大遅刻
あらら〜雪
ここんところ、雪がすごいらしいですね!
「らしい」というのは、私のところ(茨城)はまだ全く降っていないからです。
毎日快晴です晴れ
先日実家に電話したら、結構雪が好きな福井出身の母が
「毎日雪で、もう飽きた」
と言ってました。そうとう降ってるんだろうなぁ〜。
大雪の地域の皆様、お気をつけください。

んで、最後に。
「黒田2億って」結果。(Carp blogさま)
遅くなっちゃったけど、この結果に触れないわけにはいきません!
300票、ずいぶん入りました。
まだまだ「頑張れ!」と思っている人がいてくれるんだなぁ・・・と改めて実感。
期待にこたえられないシーズンが続いている東出くんだけど、
来年こそ、「東出頑張った!」と言ってもらえるようなシーズンになって欲しい。
まだまだ、応援しつづけます。
posted by そら at 19:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープ全般

2005.12.13

衝撃の展開

うちでは、ブログペットのもも(犬)を飼っています。
で、ログイン後のblogpetのHPで、ももが占いをしてくれます。
たった今、それを見たら、衝撃の展開が待ってました。

以下、その占いコピペ。


もも占い:新井運不調

伊東監督は、「話がまとまらなければ、若手と競わせるつもりだった」(新井)と言っているので、トレード要員ではあったものの戦力外とは考えていなかったようでしょう。


そんな、ひどい(涙)

でもこれ、今年大活躍して、絶対にこんなことありえない新井さんだから、
ネタにできるんだけど。
そんな新井さん、WBCのメンバーにも選出されてびっくり。(黒田さんも)
頑張ってきてほしいものです♪
posted by そら at 16:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープ全般

オープン戦日程、発表

公式HPより。

正直、来年の春はいつどこにいるか全く分からないのですが、
2戦くらいは見に行きたいな〜。
21日の岐阜と、15日の千葉マリン、16の神宮あたりを狙っています。
でも千葉マリンは、マリサポさんがいっぱいかなあ。神宮のほうがいい?
25日の宇都宮(!)行ってみたい〜。
シーズン中の公式戦、宇都宮ってやってたっけ?
どんな球場なのかしら・・・。

今年もそろそろ終わり、来年春から広島に移住です。
いつごろ広島に行くか全く不透明なんだけど、ひょっとしたら5日、11日の市民球場にも行けるかも。
でも、さすがに知り合い一人いない土地に行くのは勇気が要りますね。
ホームシックならぬ、「関東シック」にならないといいのですが・・・。
(友人はほとんど東京・埼玉・茨城あたりでの就職なんですよね〜)
ライトスタンドで、一人で寂しく観戦している可能性もあります(涙)。

と、来年のことを考えるとちょっと寂しくなったり(>_<)
posted by そら at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(3) | カープ全般

2005.12.09

御礼☆

遅れましたが、カウンタが10000を越えました。
たくさんの方に来ていただいて、本当にありがとうございます。
開設1年の時にも書いたかもしれないですが、
こんなに続くとは思ってませんでした(笑)
うちのブログに来てくださっている皆様、
あと、コメントやトラバして下さった皆様、
ありがとうございます。
今後も無理のない程度に続けていきますので、
よろしくお願いいたします。

で、ギリギリな感じもあるのですが、
ブログをクリスマス仕様にしてみました♪
ひょっとしたら、クリスマスを過ぎてもこのままかもしれませんが、
そのときは「冬仕様」だと思ってやってください^^;
ちなみに素材は、以前から使わせていただいているMAPPYさまと、
新たにbe sweet on...さまからお借りしました。
写真素材がいろいろあって、見てるだけでも楽しいですよ☆

それでは、今後もROOM NO.2と東出輝裕を(笑)よろしくお願いします。
posted by そら at 14:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2005.12.08

「ブラウン流」でチーム再建

“ブラウン流”でチーム再建!ラロッカの後釜獲得は見送りに(サンスポ)

一時期言われていた新外国人の獲得、凍結だそうです。
トレードも。
今の戦力で来季は戦っていこうという感じかな?

賛否両論かとは思いますが、私は嬉しいかな。
だって東出ファンだし(笑)
それに、なんていうか、シーツのときをちょっと思い出して。
即戦力の外国人を連れてきて、確かに活躍したけど、
結局お金払えなくなって(?)、阪神に行っちゃったしなぁ・・・。
で、シーツがいなくなったあと、残ったのは
やっぱり守備がダメダメな若手ばかり・・・って感じで。
だったら、荒木&井端を目指して、
今の選手を育てていくのもいいんじゃないかな?
そりゃ、なかなか荒木&井端にはなれませんけどね〜。

二遊間はレギュラー格の選手はいないものの、
レギュラーになりうる選手はいっぱいいると思うので、
競い合いながら、頑張ってほしいな。

そりゃ、個人的には東出くんに一番頑張ってほしい!
来年だめだと後がないよ〜、頑張って!
posted by そら at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープ全般

2005.12.07

レディースカープ♪

当選しました〜☆☆

今は関東住まいですが、来年春から就職で広島に移ります。
だから今年こそ憧れのレディースカープを!と思ってたので、
当選してよかったぁ〜。
振込、忘れないようにしなきゃ・・・。

今年は主に神宮、西武ドームでの観戦だったんだけど、
来年からは市民球場での観戦がメインとなりそうです。
いっぱいレポも書きたいな。

と、すでに気持ちは来年の開幕へ・・・(≧▽≦)
posted by そら at 23:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープ全般

2005.12.05

銭闘体勢

今年は、個人としては文句のない成績を残した黒田さん。
今オフは銭闘体勢のようです。

広島黒田、来季の契約を単年2億円熱望
広島黒田、WBC手当を要求
広島・黒田“オフ無休手当て”要求…殺人スケジュールに悲鳴

これについてCarp blogさんでアンケートが行われてますよ〜。
カープファンがどう考えてるのか、興味のあるアンケートです。

そら個人としては、「よくわかんない」ってのが本音です。
正直、野球選手の年俸って高すぎて感覚がわかんない(>_<)
カープはかなり年俸が安い球団だと思うけど、
それがいいことかどうかは判断できません。
(一般人の感覚では、カープくらいでいいんじゃん?って思うこともある)
ただ、金額うんぬんではなく、
「WBCとかオフのお休みとか、そういう面も考慮してくれ!」
ってのは分かる気がする・・・。

ま、そんなわけで、Carp blogさんのアンケート結果を楽しみにしてるんですよ。
みんなどう考えてるのかな〜。

ちなみに私は、一番下の選択肢に投票しました(笑)
posted by そら at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ全般

2005.12.04

あたっ

当たったー!!

ticket.JPG

近所のショッピングモール(?)に買い物に行ったら、
「3000円で1回抽選できます」との抽選所が。
女一人で抽選ってのも寂しいからやめようかと思ったけど、
「ま、損はしないしいいか」と思って行ったら・・・

商品券1万円分、当たった!

写真はその商品券。500円分が20枚です。
これまであまり懸賞とか抽選とかに縁のなかった私、
こんなすごいの当たったのは初めてです。
車に当たらないように気をつけなきゃ・・・。
posted by そら at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005.12.01

カープのことではないのですが・・・

西武内紛、伊東監督「辞めさせる気か」(日刊)
気になったニュースなので、ちょっと記事に。

・・・気になったニュースというか、非常にショックなニュースでした。
ライオンズの中では一番好きだった、小関選手。
自由契約になったそうです。
トレード要員になってたのは知ってたんだけど・・・。
ショックで立ち直れそうにないです。

何が一番ショックかと言うと、監督もフロントも「戦力外」と判断したのではなく、
監督の知らないうちに「戦力外」となったこと。
伊東監督は、
「話がまとまらなければ、若手と競わせるつもりだった」(デイリー)
と言っているので、トレード要員ではあったものの戦力外とは考えていなかったようです。
ただでさえ、戦力外になったことがショックなのに、二重でショック。

・・・と、非常にショックを受けていたのですが。
西武・伊東監督が激怒!小関の自由契約「何も聞いとらん」(サンスポ)
こちらを見る限りは、自由契約は小関選手自身が望んだことのようです。
本人のコメントも出ているし、ちょっとほっとしました。
確かに年俸に見合う活躍をしていたとはとてもじゃないけど言えず、
今年の成績なら(ファンが言うのもなんだけど)70%ダウンも適正価格かと思います。
このチャンスにと小関選手自身が望んだことなら、応援しようかと。
まだちょっと割り切れないんだけど・・・。

もうライオンズの応援に行っても、あの登場曲は聴けないし、
「小関!」の掛け声もできないと思うとやっぱりつらいです。
応援していた選手が自由契約になるのが、こんなに辛いと思わなかった。
でも、小関選手がアメリカに挑戦すると言うなら、精一杯応援したいと思います。
マイナーの情報はなかなか入ってこないとは思うけど、
なんとか情報を収集して、今後も小関選手を応援していくつもりです。

小関選手、頑張って!!
posted by そら at 16:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

