2005.12.01

カープのことではないのですが・・・

西武内紛、伊東監督「辞めさせる気か」(日刊)
気になったニュースなので、ちょっと記事に。

・・・気になったニュースというか、非常にショックなニュースでした。
ライオンズの中では一番好きだった、小関選手。
自由契約になったそうです。
トレード要員になってたのは知ってたんだけど・・・。
ショックで立ち直れそうにないです。

何が一番ショックかと言うと、監督もフロントも「戦力外」と判断したのではなく、
監督の知らないうちに「戦力外」となったこと。
伊東監督は、
「話がまとまらなければ、若手と競わせるつもりだった」(デイリー)
と言っているので、トレード要員ではあったものの戦力外とは考えていなかったようです。
ただでさえ、戦力外になったことがショックなのに、二重でショック。

・・・と、非常にショックを受けていたのですが。
西武・伊東監督が激怒!小関の自由契約「何も聞いとらん」(サンスポ)
こちらを見る限りは、自由契約は小関選手自身が望んだことのようです。
本人のコメントも出ているし、ちょっとほっとしました。
確かに年俸に見合う活躍をしていたとはとてもじゃないけど言えず、
今年の成績なら(ファンが言うのもなんだけど)70%ダウンも適正価格かと思います。
このチャンスにと小関選手自身が望んだことなら、応援しようかと。
まだちょっと割り切れないんだけど・・・。

もうライオンズの応援に行っても、あの登場曲は聴けないし、
「小関!」の掛け声もできないと思うとやっぱりつらいです。
応援していた選手が自由契約になるのが、こんなに辛いと思わなかった。
でも、小関選手がアメリカに挑戦すると言うなら、精一杯応援したいと思います。
マイナーの情報はなかなか入ってこないとは思うけど、
なんとか情報を収集して、今後も小関選手を応援していくつもりです。

小関選手、頑張って!!
posted by そら at 16:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。