2006.01.31

嬉しいニュース

今日はカープじゃない話題ですが。
小関 メジャーへ「2月中に結論」 (デイリー)

久しぶりに、小関さんの話題です!
すっごく待ってました♪(ある意味、東出くん以上に待ってました)
数球団からオファーが届いているらしい。
あーー、ほんっとに嬉しいです!よかったー。

メジャーは厳しい世界だとは思うけど、
活躍してくれることを、心から祈っています。
頑張れ、小関!
posted by そら at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006.01.28

修論完成♪

ついに修論があがりました!
締め切り(30日)に間に合ってよかったです。

060128_2038~0001.jpg
部屋にバラバラと散らばった修論資料の一部・・・

ただ、まだ完全に終了ではないのです。
2/6に発表があるので、次はそれの準備。
あと1週間、頑張るぞー。
posted by そら at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006.01.26

遊撃バトル、本格スタート!

広島ひしめく4人の候補で「遊撃バトル」が激化!(スポニチ)

はい、久しぶりの東出くんネタです。
お待たせしました〜♪
(って、待ってたのは自分ですね)

他のところは梵選手中心の記事だったのですが、
スポニチはそうでもなかったので「よしよし」と思った自分がいます。
4人の候補の中には、佳紀さんは入ってないんだなぁ。
ケガ明けで仕方ないのかもしれないけど、
個人的には尾形−東出の二遊間が好きだったので、ちょっと寂しいです。
とにかく、高いレベルでの争いになってくれるといいな。
ゆくゆくは荒木−井端くらいに!
どうしても、新戦力・注目のルーキーである梵選手ばかりがクローズアップされがちだけど、引き立て役にはならないでね。
東出くんも、高明くんも、山崎さんも、頑張って!
佳紀さん、元気な姿が見られるの、待ってます(^^)

ここからは少し湿っぽい内容になりますし、長いので、
苦手な方は読まないほうが賢明かもしれません。
続きを読む
posted by そら at 16:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | 東出くん

2006.01.24

相澤くんを応援しようの会

昨日のニュースですが。
広島“相沢の募金”毎月1万円 母子家庭のため(スポニチ)

記事を読んで、ほんと純粋に、すごいなぁって。
一番好きになったのは、
「活躍してからじゃなく、その前からやりたいんです」ってところ。
すごく強い意志みたいなのを感じました。
プロの選手として、社会人としての自覚って言うのかな?
うまくいえないんだけど、すぐにこういう行動に移せる人って本当にすごい。
今は自分のことでいっぱいいっぱいになってもおかしくない時期なのにね。
それも、大卒、社会人卒ならまだしも、高校生の男の子が。
なんかうまく書けないんだけど、すごいなぁって。
相変わらず骨髄バンクに登録に行けていない自分が、少し情けなくなりました。
それとともに、相澤くんをいっぱい応援したくなりました。

ということで。
私の中で、勝手に「相澤くんを応援しようの会」が結成されました。
活動内容は、相澤くんの活躍を祈って、応援することです。それだけ(笑)
要するに、相澤くんに注目!ってことです。

今年の新人選手はいろいろとニュースが多かったりしますが(梵さんとか)、
そらの注目は相澤くんと飯田選手(笑顔が素敵♪)です。
この2人のニュースなら、喜んで飛びつきます☆

そういえば、今日から沖縄自主トレ開始。
自主トレ組のみなさん、行ってらっしゃーい(もう遅いか)。
私も沖縄行きたーい(それは無理)。
posted by そら at 20:48 | Comment(4) | TrackBack(2) | カープ全般

2006.01.22

風邪引いたら罰金!

みんなでうがい。

更新頻度が落ちていてすみません。
1/30に修論提出、2/6に発表です。
それまではこんなような更新ペースになるかと思いますが、ご容赦ください。
もちろん、東出くんネタがあればすぐに更新します!

で、記事の方。
インフルエンザが流行しているようです。
選手もキャンプ地に加湿器を持ち込むなどの対策。
投手会は、風邪で練習欠席ならなんと罰金!だそうです。
選手の皆さん、お気をつけて・・・。

そういえばこの間、研究室で「風邪とインフルエンザの違い」を議論しました。
結果:「風邪は計画的にひくもの」
使用例>
明日のゼミは長くなりそう→明日は風邪を引くことにする
そして当日、「風邪のため、本日のゼミを休みます」というメールが流れる。
インフルエンザではこうはいきません。

つくづく、風邪引いたら罰金のゼミじゃなくてよかったと思います。
posted by そら at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | カープ全般

2006.01.19

春季キャンプ・メンバー発表!

ご無沙汰しております、そらです。
尾形さんの復活とか、気になるニュースはあるものの、
修論が忙しすぎてなかなか更新できず、すみません。
(とか言って、昨日夜1時半までカラオケ行ってたのは秘密です)

で。ついに春季キャンプメンバー、発表されました。
春季キャンプ日程とメンバー発表(中国新聞)
新人では梵・梅原選手が沖縄スタート。
あと、佐藤くんも沖縄組でした。
しかし、日南組の外野、「前田・緒方・鈴木」って・・・
自分が鈴木くんだったら、恐縮しちゃって何にもできない!!
(そんな人はプロには向いてないですよね)

んで。
東出くんは、今年も沖縄スタートでした。(ちょっと安心)
自主トレ組みです♪
自主トレは24日から。・・・ってもうすぐじゃん!
あったかいところで、頑張ってきてほしいものです。

あと、そらの贔屓選手あとふたりは・・・
うーたん:沖縄自主トレ組
建さん:沖縄組

最近、全く建さんの話聞かないけど、元気かなぁ?
佐々さんはよく話聞くんだけど・・・
今年は本当にがけっぷちだけど、その分そらは建さんに期待しています。
このまま終わる選手であってほしくない!
もう一度、建さんの先発勝利、見せてほしいな。
posted by そら at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(2) | カープ全般

2006.01.16

印象バトン

☆Viel erfolg★のにゃんちゃんからいただきました。
遅くなってごめんね(>_<)


◆回してくれた方の印象をどうぞ

か弱そうに見えて、意外とタフ。
(と、周さんも言ってたよ>にゃん)

◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて。

・はっきりモノを言う
・猫背
・結構めんどくさがり
・どこ行くんでも車移動
・方言がまだ直ってない(岐阜から出て、早6年なんだけど…)

◆自分の好きな人間のタイプについて5つ述べてください。

・趣味を持ってて、一人の時間を楽しむことをしている人
・真剣になるべきときは真剣になれる人
・遊ぶときは思いっきりバカになって遊べる人
・人の話を途中で遮らない人
・欠点があっても、どこか憎めない人 

◆では反対に嫌いなタイプは?

・常に誰かと一緒にいないとやっていけない寂しがり屋
・真剣にやることを茶化す人
・バカになれない、プライドの高い人
・人の話を遮っても自分の話をする目立ちたがり屋
・自分の欠点を認識していない人

要するに、上の質問の反対!ですねあせあせ(飛び散る汗)

◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

1:自分が生活していく費用を自分で稼ぐ。
2:趣味があって、一人でも生活を楽しむ方法をいろいろ知っている。
3:意見は持ってるけど、物腰はやわらか。

ちなみに、今年の目標は、「常に笑顔るんるん」です。


◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

いつもありがとう。
時々きついこと言ってるけど、反省してますバッド(下向き矢印)

◆自分が慕ってる人に叫んでください。

これからもよろしくねー♪

◆そんな大好きな人にバトンタッチ7名!貴方からの印象もあげちゃおう

相変わらず、これが一番難しい質問あせあせ(飛び散る汗)
7人もいない…
とりあえず、この間バトンいただいた「ウィルといっしょ♪」のかめこさん、
(二遊間仲間、なんだか親近感☆)
あと、この間バトンもらってくださった、「君と緋色の鯉を抱き」の蒼井さん、
(文章の書き方なんかに、マネできないセンスを感じます)
もしもお暇がありましたら、お願いします(>_<)
posted by そら at 11:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2006.01.11

天野投手、「骨髄バンク」登録呼びかけ

久しぶりに、新井さん・黒田さん以外のニュースだなぁ、と思ったら。
カープ天野 ドナー登録呼び掛け(中国新聞)天野 戸田さん助けたい! (デイリー)

高知大学1年の戸田浩司さんが、骨髄移植でしか治らない難病にかかっています。
そして、今の骨髄バンクの中には、彼に適合する血液はないようです。
詳しくは以下のページで。
骨髄バンク8万人登録運動

私は今、骨髄バンクには登録していません。
なんだか怖い気がするんです。
でもせめて、もう少し骨髄バンクや骨髄移植のことを知っていきたいと思っています。
そして、この「骨髄バンク8万人登録運動」を少しでも支援できたらと思います。

「怖い」って言って、今すぐ登録することができない人間がこんなことを書くのは、ずれてるって感じられるかもしれません。
でも、少しでも多くの方に、骨髄バンクや骨髄移植について考えてもらうために。
そう思って、記事を書かせてもらいました。
ポイントカードの会員登録のように、簡単にできるものではないとは思います。
でも、このことについていろいろ知り、よく考えてみたいと思っています。

最後に。
>昨年は中継ぎエースと言われながら、14試合の登板で防御率9・98と振るわなかった。天野が活躍する姿は何よりの励みになる。戸田さんが病魔との闘いに勝つためにも、天野が復活するしかない。(デイリー)
天野投手、今年の活躍、期待してます!
posted by そら at 13:39 | Comment(3) | TrackBack(7) | カープ全般

2006.01.05

もしもバトン♪

ウィルといっしょ♪のかめこさんから、バトンをいただきました☆
さっそく(と言うには遅すぎますが)答えてみたいと思います。

Q1:理想の異性が記憶喪失で落ちている。
A1:外見には特に理想はないんだよなぁ・・・orz
なので、落ちている段階で理想の異性かどうかは分からないと思われ。
多分、ほっときます。

Q2:歩いていたらサインを求められた。
A2:不当な契約に使われるのでは・・・(汗
絶対しません!
  
Q3:引き出しからドラえもんが出てきた。
A3:とりあえず声を聞いて、
今の声だったら「前の声に戻って!!」ってお願いする。
(大山のぶ代さんのドラえもんが大好きでした)

Q4:殺し屋から「死に方くらい選ばせてやるよ。」と言われた。
A4:「とりあえず、あなたには殺されたくない。」

Q5:見知らぬ大富豪に遺産を残された。
A5:怖いよ〜(>_<)
大富豪の身元と、自分に遺産が残された理由が分からない限り、
手をつけません。

Q6:初対面で「B型?」と聞かれた。
A6:「うそ!?そういう風に見えるー??」
そして、すこーしショックを受ける。

Q7:預金残高が増えていた。
A7:やったぁ♪
ちょっとくらい使ってもいいかなー?と言って、好きなものを買う。
MOMOの家具が欲しい!

Q8:カモシカのような足にされた。
A8:細くなるなら歓迎です。

Q9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
A9:なぜ自分がその人の背後に立っているかを理論的に説明する。
ようするに、理屈でねじふせる。
やってみたい・・・

Q10:「犯人はあなたです!」と言われた。
A10:無視。

Q11:鏡を見てたら目がヤギになっていた。
A11:そんなこと、ありえないだろ〜
(あ、こうやって言っちゃったらダメだよね、この質問・・・)

Q12:尻の割れ目が消えた。
A12:同上

Q13:偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
A13:プライバシーの侵害だー!著作権法違反だー!!

Q14:モナリザがこっちを見ている気がする。
A14:そういう絵なのでは・・・

Q15:バトンを回す人。
A15:あー・・・これが一番困る質問(汗
   あんまり、こういうの回せるほどのお友達、いないからなぁ(>_<)
   一応、
    →卒論でめっちゃ忙しそうだけど、暇があれば・・・のにゃん
    →修論終わったら、そろそろブログ復活させてね!のhansonさん
   あと、どなたかこういうの「やってもいいよ!」って方がいましたら
   ぜひとも声をかけてください☆

あんまり面白いこと書けなくてごめんなさい・・・。
     
     
posted by そら at 13:40 | Comment(7) | TrackBack(2) | その他

2006.01.01

明けましておめでとうございます。

元旦からかっこいい赤田さんを堪能して、
非常に満足なそら@実家です(*^_^*)
なんとか元旦のうちに記事を書けました。
携帯からなので、短めに。

明けましておめでとうございます。
2006年が始まりましたね!
今年は、私にとっても大きな変化のある一年。
一日一日、大切にして過ごしていきたいです。
そして、カープのAクラス入りと東出くんの活躍を祈りながら、このブログをまた一年続けていきたいなと思っております。

そんなわけで、2006年も、ROOM NO.2をよろしくお願い致します☆
posted by そら at 23:45 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日常

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

