2006.01.11

天野投手、「骨髄バンク」登録呼びかけ

久しぶりに、新井さん・黒田さん以外のニュースだなぁ、と思ったら。
カープ天野 ドナー登録呼び掛け(中国新聞)天野 戸田さん助けたい! (デイリー)

高知大学1年の戸田浩司さんが、骨髄移植でしか治らない難病にかかっています。
そして、今の骨髄バンクの中には、彼に適合する血液はないようです。
詳しくは以下のページで。
骨髄バンク8万人登録運動

私は今、骨髄バンクには登録していません。
なんだか怖い気がするんです。
でもせめて、もう少し骨髄バンクや骨髄移植のことを知っていきたいと思っています。
そして、この「骨髄バンク8万人登録運動」を少しでも支援できたらと思います。

「怖い」って言って、今すぐ登録することができない人間がこんなことを書くのは、ずれてるって感じられるかもしれません。
でも、少しでも多くの方に、骨髄バンクや骨髄移植について考えてもらうために。
そう思って、記事を書かせてもらいました。
ポイントカードの会員登録のように、簡単にできるものではないとは思います。
でも、このことについていろいろ知り、よく考えてみたいと思っています。

最後に。
>昨年は中継ぎエースと言われながら、14試合の登板で防御率9・98と振るわなかった。天野が活躍する姿は何よりの励みになる。戸田さんが病魔との闘いに勝つためにも、天野が復活するしかない。(デイリー)
天野投手、今年の活躍、期待してます!
posted by そら at 13:39 | Comment(3) | TrackBack(7) | カープ全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。