2006.02.25

オープン戦初戦&練習試合

今日からオープン戦が始まりましたね。
RCCのスコアで見てました。
結果はこちら。
ソフトバンク 4−7 広島

先発は大島。良かったみたいでなによりです♪
あと、2HRの栗原!さすが、すごいなぁ。
最近、個人的に大注目の廣瀬さんは、3打数2安打1打点の活躍。
レギュラーをとる勢いで、頑張ってほしいです。
天谷くんはスタメンで出たものの、3打数ノーヒットで残念。
あと、べっちー。1回2失点してしまいました・・・頑張れー!

とりあえず、試合も始まりましたし、
恒例の「今日の東出くん」です。

<今日の東出くん>
6回からショートの守備についたものの、早速エラー。
打つほうもセカンドゴロ2本といいとこなし・・・。
(今日はさすがに、PCの前で「バカ!」と叫んでしまいました)
次のチャンスはちゃんとモノにしてくださいね、ほんと。

続き。
21日の西武との練習試合ですが、すっごく詳しい記事を発見しました。
ミヤザキスポーツ「パワスポ」
ミヤザキスポーツということで、宮崎出身の拓也さんや、
ライオンズの赤田選手のコメントが載っています。
(ライオンズファン&赤田ファンでもあるそらには、たまらない内容♪)
カープの選手の写真もいっぱい載ってますよ。
まだ見ていない方は、ぜひ!

で、試合結果は、7−3でカープの負け(>_<)
横山さん、あんまし良くなかったのかな。
義人さんにいきなり3ランを打たれちゃってるし・・・。
ちょっとした注目は、2回裏の梵選手のエラー。
「あ、梵さんでもエラーするんだ」とちょっとホッとした東出ファンがここに一人。
(梵さんが嫌いなわけじゃないです)
多かれ少なかれ、エラーはあるよなぁ、と。
もちろん少ないほうがいいですが。

<21日の東出くん>
2番・セカンドでスタメン出場♪
第一打席:1塁に梵さんをおいた打席も、最悪のゲッツー・・・。
第二打席:ピッチャー宮越さん。詳しく分からないけど、凡退。
第三打席:宮越さんに再び、レフトフライに抑えられる。
第四打席:ピッチャー岡本さん。四球を選び、栗のツーベースで生還。
第五打席:セカンドに梵さん。ピッチャー小野寺。
     センター前ヒットで打点1!

さて、オープン戦白星発進の今年のカープ。
これからも楽しみです♪
posted by そら at 21:09 | Comment(7) | TrackBack(5) | カープ全般

2006.02.20

紅白戦、まとめて

seesaaのメンテナンスとかいろいろあって、紅白戦の記事が遅れました(>_<)
いまさらですが、いろんなところの情報を頼りに、ちょこっと書いてみます。

2/14:紅0−3白
3回までの、短い紅白戦。
廣瀬さんがHRを打っていたようです。
東出くんは1打席のみ。セカンド(高明くん)エラーで出塁^^;
そのあとの比嘉くんの打席で、エンドラン?みたいな感じでした。

2/16:紅4−1白
一応見てたんだけど、ほとんど記憶にない・・・^^;
この間ずいぶん打たれた佐藤くん、この日は良かった模様。
あとは東出くんの打席しか追っていません、ご了承を。
一打席目:ライト前ヒット→盗塁成功
二打席目:見逃し三振
でした。

2/17:紅3−1白
鈴衛さんが出たよ!!
2打席とも四球だったけど・・・(微妙)。
あと、山本翔くんが出ていました。ヒットが出なかったのは残念(;_;)
それから、苫米地くんが投げてた!すごく久しぶりに見た気がする。
ヒットを1本打たれはしたものの、無失点でした。

東出くんの結果・・・
一打席目:サードフライ(内野フライはいかん!!)
二打席目:四球→盗塁成功

2/19:紅0−1白
せっかく中継見たのに、ブルペンしか写らん(`´)
放映権の関係らしいけど、むうーー。と思いました。
この日は白組ダグラス、紅組大竹の両先発。
どちらも無失点はさすが☆
今年の寛ちゃんには期待しちゃうなぁ。
寛ちゃんvs嶋さんの特大ファールはスポーツニュースで見ました。すごーい。
梵さんは盗塁するもタッチアウト。
福地さんはさすが!の盗塁成功。
福地さんの盗塁って、アウトになる気がしない(笑)

東出くんの結果・・・
一打席目:三振
二打席目:ピッチャーエラーで出塁、結局ここで入った1点が決勝点
次のバッターの天谷くんがヒットを打ち、1塁天谷・2塁東出から
ダブルスチール!!決めました。
「ダブルスチール」っていいですよね〜。
野球のプレーの中で、一番好きだと言っても過言じゃないです。
(あとは三盗。これも好きです)
そんなわけで、東出くんには、ガンガン走りまくってほしいです。

とりあえず、こんなところかな?
あ、明日から3日間、旅行に行ってきますので、(また)更新が遅れます。
ご容赦ください(>_<)
posted by そら at 14:25 | Comment(2) | TrackBack(3) | カープ全般

2006.02.12

紅白戦 2/12

引き続き、今日の試合を。
今日はずーっと中継見てました、ふとんの中で(←寝坊)。
福井さんすげーー。って思いました。


DH嶋 2倉 3福井 4松本 5井生 6梵 7鞘師 8森笠 9末永
P:大竹−黒田−梅原−佐藤−梅津


2石原 3比嘉 4東出 5栗原 6山崎 7廣瀬 8天谷 9福地 DH一喜
P:ダグラス−仁部−長谷川−小島−広池−林

紅7−6白

注目のダグラスは、うーたんの暴投で1失点。
2回には井生くんを牽制アウト。
嶋さんが塁に出たときも思ったけど、結構牽制してました。
素人目には、上手に見えた。
寛ちゃんは今日は2回無失点。2回裏は三者凡退。
四球もなかったし、なかなか良かった?

仁部っちはいきなり死球(>_<)
が、その後はきっちり抑えてた。いいんだか悪いんだか。
黒田さんはさすが!すごーい。

ハセ。手足ながーい(そこかよ)。
が、ピッチングはいまいち・・・
期待している投手なだけに、頑張って欲しいところ。
梅原くんはプロ初登板!(って言うのかな?)
が、こちらもヒットをパカパカ打たれて1回2失点・・・
日焼けが足りなかったのか?(笑)
これからの選手だし、頑張れ!

小島くん。
今年期待の左腕だけど、みごとに福井さんにHR(;_;)
ありゃりゃ・・・
でも、その裏の佐藤くんのほうがすごかった。
結局1アウトも取れず、4失点(>_<)
今年は出てきて欲しい選手だけど、もうちょっとかかりそうかなぁ。

広池さん。
梵さんにHRを打たれたものの、2三振でいい感じ。
そんなに悪くないように見えました(素人目)。
梅津くんは完璧!
めっちゃ下手投げになっててびっくりした。
応援してる投手の一人なので、嬉しいです(*^^*)
最後は林さん。
ヒット1本打たれたものの、無失点。
去年1軍で見られなかったから、今年はいっぱい投げてね。

野手陣では、福井さんがすごかった。
奥さん、これで旦那さん、野球の話で新聞に載るかもよ!?


では最後に、今日の東出くん。
3番・セカンドでスタメン出場。
1打席目:寛ちゃんからライト前ヒット
2打席目:梅原くんからライトフライ
→これ、かなりいい当たりだったみたいです。守備が良かった模様。
3打席目:佐藤くんからセンター前ヒット
→セカンドが空いてたので、走るかな?と思って見てたけど、
その前に栗がHR打っちゃった(^^;

あと、5回表の守備、末永くんのショートゴロの際に
悪送球をやっちゃったみたいです。
せっかく打つほうは良かったのに!(`´)
ここを改善しないとスタメンは程遠いぞーー。
posted by そら at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(3) | カープ全般

紅白戦 2/11

やっと、紅白戦の記事アップです。
まずは昨日の試合内容から。
昨日は試合を見ていないので、RCCのスコアと、
捕手ふぇち」のあっころさんが掲示板でされていた速報をたよりに、
試合内容を書いていきます。

紅    
2倉 3比嘉 4福地 5新井 6山崎 7鞘師 8森笠 9末永 DH梵
P:横山−佐竹−マルテ


DH嶋 2石原 3福井 4東出 5栗原 6松本 7廣瀬 8鞘師 9井生 DH一喜
P:大島−田中−フェリ−永川

紅6−7白

見所はいろいろあったんだと思いますが、
実際に見てないので、あんまりいろいろ言えません(>_<)
横山さんの久しぶりの先発は、井生くんにHRを打たれて2回2失点。
大島くんは新井さんに3ラン。
野手陣の仕上がりが上々だってことにしておこう。うん。
しかし、エラーはだめよね(`´)
きっちり練習すること!>栗、高明くん、東出

最後に。
2006年最初の「今日の東出くん」をちょこっと。
4番(!)、セカンドでスタメン出場。
第一打席:横山さんからライト前ヒット
第二打席:佐竹さんにセンターフライ
エラー(暴投)ひとつ。しっかりして!
posted by そら at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(3) | カープ全般

リニューアル完了。

昨日からのリニューアル作業が、
とりあえず一段落しました。
記事とかタイトルとかを囲む枠やら、
サイドバーが落ちることやらへの対処がちょっと大変だったけど、
仕上がりはまあまあ。
もうちょっと手を加えたいところもあるけれど、そこは追々。

今回は右上のカウンター以外、素材屋さんからお借りしていません。
うちにあったものをデジカメで撮った写真を加工。
意外になんとかなるものですね。

seesaaはあんまり可愛いテンプレがないので、
テンプレ配布とかもいいかなー、と思って
自分の手元にある素材だけで作成したのですが、
やっぱりめんどくさがりなので、配布はしないと思います。
自己満足(笑)

左上のコーヒーミルはもらいもの。
コーヒーが好きで、豆から挽いて飲みます。
紅茶もきらいじゃないんだけど、コーヒー派。
なんとなく落ちつくので・・・。
多分、実家が
「朝食にコーヒー・10時のおやつにコーヒー・
 昼食後にコーヒー・3時のおやつにコーヒー・
 夕食後にコーヒー」
って家だったからだと思います。
コーヒー飲むと、実家に帰ってきたような気がします。

そんなこんなで、リニューアルいったん終了。
紅白戦、見ました。
東出くんのヒットに喜び、エラーにがっかり・・・。
別記事で、後で書きます。
posted by そら at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2006.02.11

リニューアル進行中。

そらです。
昨日、友人に「『ハニカミ』できるとしたら誰がいい?」と聞かれ、
「そりゃもちろん東出くん」と言ったあとに、
いや、やっぱりただのファンでいるほうがいいのでは・・・とか、
真剣に考えてしまった自分がいました(←バカ)。

それはおいといて。
ブログのリニューアル中です。
今日はもう時間がないので、明日以降に作業は延期。
見苦しい点があるかもしれませんが、ごめんなさい。

紅白戦、再放送でさっき見ました。
結果とかなんとかも書きたいんだけど、とりあえず後で。
東出くんは1安打&1エラーでした。
紅白戦後、高明くん(この人も1エラー)としごかれてました。
頑張れ、東出!

そんなわけで、今日はこれにて・・・。
posted by そら at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2006.02.08

バトンいただきました。

こんばんは。
広島のペット可・オートロック付マンションを
1日中ネットで探していたそらです。
春からの住まいが、まだ決まっておりません・・・。

ところで、にゃんからまたバトンをもらいました。
今回のは人によってお題が異なるそうです。
(「」の中が人によって変わるようです)
んで、うちのお題は「野球」。当然といえば当然(笑)
ではさっそく♪

1:パソコンまたは本棚に入っている「野球」は?

PC・・・
お気に入りに入ってるRCCと赤田さん(ライオンズ)のHP、
去年の夏に行った広島&由宇旅行のときの写真。
あと、このブログ。

本棚・・・
広島アスリートが2冊
(片方は広島で、もうひとつは新宿ゆめてらすで購入。)

2:今妄想している「野球」は?

その1・・・先発がみんな2ケタ勝利できそうで決められないよ〜
その2・・・二遊間候補がみんな良すぎて決められないよ〜
その3・・・外野のベテランもすごいけど若手も良くって決められないよ〜

妄想で終わらないことを祈っております。

3:最初に出会った「野球」は?

報知スポーツ新聞。
小学生のころは、巨人ファンでした。

4:特別な思い入れのある「野球」は?

特別な「野球」って、実は難しいかも・・・
やっぱり、「カープ」・「東出選手」かなぁ。

5:最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

ここに来てくださってる方はほとんどカープファンだと思うので、
お題は「カープ」で、どなたか持っていってください☆

以上っ!
今回のは短かったから、けっこう楽でした。
お暇な方、よろしくお願いします♪
posted by そら at 22:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2006.02.06

最近のニュース・まとめて

お久しぶりです。
やっと修論発表が終わって、開放されたーー、って状態のそらです。
ここんとこ更新できなかったので、気になったニュースを一気に。

V請負人!ダグラスは本物だ(デイリー)
うわー、V請負人だって。新鮮な響き!(笑)
江夏さんの「使える」っていう表現に、大きな期待を寄せてしまいます。
先発三本柱の一人として頑張ってほしいな〜。
中日のスコアラーの評価も高いらしいし、すっごく期待しちゃう。
でも何より期待なのが、これ↓
新外国人投手ダグラス、バッティングでも魅せた(スポニチ)
なんとサク越え4本!バッティングも楽しみです。
チョロQ、20個は用意しておいて!

はい、次。
横山、先発に再挑戦(中国新聞)
広島「サプライズ人事」横山に先発テスト(日刊)
びっくり!ほんと「サプライズ人事」。
ついこの間、NYBって言ってたのに・・・。
去年の横山さんはセットアッパーとしてすごく安定感があったから、
先発がちょっと想像できないような気はするんだけど・・・
でも、先発ではまってくれればすごい戦力かも!?と思っている自分もいます。
でも、横山さんを先発に回すと、代わりのセットアッパーは「今のところいない」らしい・・・
うーん、複雑。
ひょっとしたら今後、意外な人がセットアッパーに!ってこともありうるかも。
サプライズ人事に注目です。

んで、最後。
大好きな建さんの話題を二つ!
「建」脚復活 高橋、先発争い(中国新聞)
上で書いたように、横山さんも先発にまわるっぽいし、激しい先発争い。
特に建さんはもう後がない立場だし、なんとかして先発の座を掴み取って欲しい!
もう一度、建さんの先発勝利を見せてください。
本当に、待ってます。

もひとつ。
先輩にタメ口?広島永川大あわて(日刊)
ケンちゃんって・・・(苦笑)
しかも、「おお分かった」って建さん・・・
posted by そら at 14:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープ全般

2006.02.02

速報!

東出くんがしゃべったーー!
(しゃべるのは当たり前)

えー、今インタビューを受けてました。
これからウェートだそうです。
インタビュー始まる前に廣瀬さんが来て、
頭をなでたり(坊主)、鼻を触ったりしてた(笑)
インタビュアーの人の声が聞き取りづらかったんだけど、
「まだなかなか・・・気も使うし」とか言ってた。
監督替わって、新しいキャンプのことかな?

あと、ポジション争いも激しいですが・・・という問いに、
「僕一人だけ、(ポジション)違うじゃないですか」と言ってました。
(確かに昨日も、梵・山崎・高明がショートにいる中、
拓也さん・福井さん・福地さんとともにセカンドだった)
やはり、基本はセカンドのようです。
個人的にはセカンド東出が好きだからいいんだけど、
インタビュアーの人の問いにちょっとムスッとしたようにも見えた・・・
気のせいか、それとももともとそういう人か(笑)。
ただ、
「自分は自分のことをしっかりやっていればいい」
というようなことを言っていたので、頑張ってもらいたいです。

自分のための覚え書きのような記事でごめんなさい(^^;
とりあえず、このインタビューのおかげで、
「梵ばっかり写してなんだよう」ってのは解消されました(笑)
頑張れ、東出ー!
posted by そら at 13:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東出くん

キャンプ中継

まずひとつ。
今年はつながりやすくていいですね!
(今も中継見ながら記事書いてます)
去年は朝しかつながらないので、昨日は10時からPCの前にいました。
がっ、今日11時半でもつながったので、サーバーの補強は確かだったみたい。
感謝です。

昨日は、ブラウン監督・嶋さん・クリケン・梵・山崎・福井・末永が
カメラの前でしゃべってくれました。
(私の見てた範囲です。もっといたかも)

<ブラウン監督>
かっこいい・・・(>_<)
「コンニチハ!」と言われて思わず「こんにちは」と頭を下げたのは私です。

<嶋さん>
嶋さんは、こういうのに慣れてるなぁと思った。すらすらとしゃべってました。
あと、チームを引っ張っていく存在なんだろうなぁ、って感じました。
貫禄がある感じ。

<山崎さん>
外国人の人(誰だったのかなぁ?ごめんなさい)と一緒に。
でも、しゃべってた内容は、なんかよくわかんない(笑)
あー、関西弁だ〜と思った。ちょっと不思議な感じ。
ふたりが仲良さそうでした。

<福井さん>
いきなり「広島の皆さん、明けましておめでとうございます」って言ってた。
(思わず「広島じゃないです」ってPCの前でつっこんじゃった)
で、カメラマンの人(?)に言われて、
「広島の皆さん、そして全国のみなさん」に替えてました(^^;
今日も福井さんはピースとかしてて、元気そう♪

<クリケン>
真っ黒。さすがアメリカ帰り。声低っ。
「頑張ります」みたいな、無難な(苦笑)コメントでした。

<梵さん>
やはりこちらも無難なコメントだったような。
無難なのは印象に残らないから、もっと面白いこと言って!(こら)

<末永くん>
聞き逃した・・・orz

今は、目の前でうーたんが打撃練習中☆奥には東出くん。
午前中の守備練習では、うーたんポロポロこぼしまくってました。
井生くんもこぼしてました(^^;
ついさっきまでやってた梵・高明・比嘉・東出の守備練習は、
カメラさん梵ばっかり写しすぎー!!
梵の背中はいいから東出くんの守備を見せてーっ、って思ってた(ワガママ)。

そんなこんなで、今年も始まった春季キャンプ。
ブラウン監督のもと、頑張ってほしいものです。
期待してるぞー。
posted by そら at 12:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | カープ全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

