2006.02.25

オープン戦初戦&練習試合

今日からオープン戦が始まりましたね。
RCCのスコアで見てました。
結果はこちら。
ソフトバンク 4−7 広島

先発は大島。良かったみたいでなによりです♪
あと、2HRの栗原!さすが、すごいなぁ。
最近、個人的に大注目の廣瀬さんは、3打数2安打1打点の活躍。
レギュラーをとる勢いで、頑張ってほしいです。
天谷くんはスタメンで出たものの、3打数ノーヒットで残念。
あと、べっちー。1回2失点してしまいました・・・頑張れー!

とりあえず、試合も始まりましたし、
恒例の「今日の東出くん」です。

<今日の東出くん>
6回からショートの守備についたものの、早速エラー。
打つほうもセカンドゴロ2本といいとこなし・・・。
(今日はさすがに、PCの前で「バカ!」と叫んでしまいました)
次のチャンスはちゃんとモノにしてくださいね、ほんと。

続き。
21日の西武との練習試合ですが、すっごく詳しい記事を発見しました。
ミヤザキスポーツ「パワスポ」
ミヤザキスポーツということで、宮崎出身の拓也さんや、
ライオンズの赤田選手のコメントが載っています。
(ライオンズファン&赤田ファンでもあるそらには、たまらない内容♪)
カープの選手の写真もいっぱい載ってますよ。
まだ見ていない方は、ぜひ!

で、試合結果は、7−3でカープの負け(>_<)
横山さん、あんまし良くなかったのかな。
義人さんにいきなり3ランを打たれちゃってるし・・・。
ちょっとした注目は、2回裏の梵選手のエラー。
「あ、梵さんでもエラーするんだ」とちょっとホッとした東出ファンがここに一人。
(梵さんが嫌いなわけじゃないです)
多かれ少なかれ、エラーはあるよなぁ、と。
もちろん少ないほうがいいですが。

<21日の東出くん>
2番・セカンドでスタメン出場♪
第一打席:1塁に梵さんをおいた打席も、最悪のゲッツー・・・。
第二打席:ピッチャー宮越さん。詳しく分からないけど、凡退。
第三打席:宮越さんに再び、レフトフライに抑えられる。
第四打席:ピッチャー岡本さん。四球を選び、栗のツーベースで生還。
第五打席:セカンドに梵さん。ピッチャー小野寺。
     センター前ヒットで打点1!

さて、オープン戦白星発進の今年のカープ。
これからも楽しみです♪
posted by そら at 21:09 | Comment(7) | TrackBack(5) | カープ全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。