2006.03.18

3/17 オープン戦(対阪神)

カープ 1−0 阪神

勝ってるじゃん!

確かに、阪神は主力(金本、今岡、赤星あたり)が出てないけど、
それでも阪神に勝てるとは!!
なんか嬉しくなっちゃうなぁ。
この日唯一の得点は、福井さんのHR!
なんでも、奥様の誕生日(だっけ?)だそうで・・・愛妻家、ステキ☆
ダグラスは安定してますねー。
マーティが最初から「ダグラスは先発3本柱のうちの一人」としたことに
実は少し疑心暗鬼だったのですが、期待通りの活躍!
これなら、先発3本柱の一人としていけそうですね。

<今日の東出くん>
緒方さんに代わって、途中からセンターの守備についたようです。
打席は1回、9回表。
無死1・2塁からきっちりバントを決めました☆
この調子、がんばれー!
posted by そら at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(3) | カープ全般

2006.03.16

【行ってきました】3/16 オープン戦

カープ 4−3 ヤクルト

行ってきました、神宮。
めっちゃ寒かった!!
もうちょっと厚着していけばよかったと反省。。。

3月16日スタメン@神宮.jpg
スタメン:
1番 センター 東出(!!)
2番 DH 前田
3番 サード 栗原
4番 ライト 嶋
5番 キャッチャー 石原
6番 ファースト 浅井
7番 レフト 森笠
8番 セカンド 木村拓
9番 ショート 松本

ちなみに、行きの電車の中でスタメンを予想したのですが、
栗原と嶋しか当たりませんでした。
まさか東出くんスタメンだと思ってなかったので、
「スタメン発表に間に合わなくてもいいもーん」と思ってたけど、
間に合ってよかった・・・。
試合の詳細はこちら♪
posted by そら at 22:34 | Comment(4) | TrackBack(6) | カープ全般

勝った!

けど、16安打で4得点って、効率悪すぎorz

いま、帰りの電車の中です。あまりに眠くて立ったまま寝てしまい、ドア部分の手すりで頭をぶつけました。疲れた…

途中、雨でどうなるかと思ったけど、無事9回まで試合ができて良かったです。東出くんはセンターでスタメン、2安打!嬉しい〜(*^_^*)
posted by そら at 18:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープ全般

いまから

神宮に行ってきます♪
電車間に合わないかと思った…

できるだけ覚えて帰ってきて、夜にはレポを書けるようにします(^-^)
今日の先発は黒田さん。勝ちますように!
posted by そら at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ全般

2006.03.12

オープン戦、まとめて(2)

昨日、今日のソフトバンク戦の結果です。

3/11 カープ 5−6 ホークス
先発はカープが大島、ソフトバンクが斉藤。
大島がズレータに2発食らってしまい、敗戦でした(>_<)
でも、連打よりはいいのかなあ?
マーティの評価も低くなさそうだし、先発4番手って感じかも。
今年は頑張って欲しい投手なので、次はびしっと!お願いします。

この日は前田さんが2番でスタメン出場!
オープン戦第1号HRも出ました。
本当に、公式戦でも「2番、前田」あるかも??
それはそれで楽しみかも・・・。

あっ!そう、この日は建さんが投げました。
6,7回の2回を無失点、3奪三振!
これって完璧??うれしーい☆
「先発で建さんが見たい」と言ってきたそらですが、
中継ぎエースもいいかも・・・なんて最近は思ってます。
今年の建さんは一味違う!楽しみです。

<この日の東出くん>
山崎さんに代わって、途中からショートで出場。
この日は外野は守りませんでした。
第一打席:チャンスだったけど、ショートフライ。
第二打席:センター前ヒット→井生くんのヒットでサード到達→
     前田さんの犠牲フライで生還
第三打席:サードゴロ
ヒットが出るのはもちろん、サードまで行ける足が彼の持ち味。
もっと見せて欲しいなぁ。

3/12 カープ 6−4 ホークス
実は2回表まで見て外出したので、まさか勝ってるとは思わなかった・・・
今年のカープって、ひょっとして、強い!?
こういう試合、公式戦への期待がふくらむなぁ〜。

佐々岡さんが先発も、3回3失点ではちょっとイマイチ。
勝ち投手になっててびっくりしたー。
ロマノは2回無失点。でも四球2つ出してるし、ちょっと心配。
6,7回は黒田さん登場!復帰おめでとー(≧▽≦)
さすがの2回無失点、ヒットも四球も無し!やっぱりエース☆
8回にはハセ登場。肩(だったっけ?)はもう大丈夫なのかな?
打者2人だけだったけど、ちゃんと抑えたみたいで何よりです。
永川はエラーがらみだけど、1失点。
梵さん、エラーはだめ!(と、東出ファンが言えることでもないか)

打つほうは、10安打6得点とまあまあの効率。
「コング」栗原に久しぶりのタイムリーヒット☆
嶋さん、比嘉くんが2安打。
あと、倉さんのオープン戦1号HR!!
そういえば、オープン戦で森笠さんの元気がないのが気になります。
大丈夫かなぁ〜?

<今日の東出くん>
比嘉くんの代走で出場→そのままレフト守備へ。
その後、センターに入ったようです。
第一打席:ショートフライ(内野フライはダメよね)
第二打席:センターフライ
せっかくの足も、今日は見せる機会無し。
オープン戦の打率も着実に落ちてきております(涙)
がんばれ、東出!

どうでもいいけど、東出くんは完全に
ユーティリティプレーヤーへの道を歩み始めた気がします。
私の記憶では、ファーストとキャッチャー以外は大体できるかと。
↑間違ってたらゴメンナサイ。
(今日、東出くんがファースト守ってて、
「あとはキャッチャーだけだ」って思ってる夢を見ました)
セカンドが好きだったんだけど、ポジションにはあまりこだわりはないので、
目指せ、スーパーサブでの日本代表召集!と思っています(笑)
posted by そら at 21:21 | Comment(4) | TrackBack(1) | カープ全般

オープン戦、まとめて

更新滞っていてすみません。
広島への引っ越し準備がたてこんでいます(>_<)
試合はちゃんとチェックしていますよ!
ということで、まとめて。

3/8 カープ 2−0 巨人
大竹、どうしちゃったの!?ってくらいの好投。
4回を投げて無失点、だけじゃなくて四球なしってのがすごい!
今年は、黒田に次ぐエース級になれるかも。
ほんと期待しちゃいます☆

<この日の東出くん>
9番・ショートでスタメン出場し、その後センター守備へ。
第一打席:ショートゴロ
第二打席:四球
第三打席:四球
2・3のどちらかの打席で盗塁を決めたようです。

3/10 カープ 3−0 社会人オール広島
この試合はオープン戦じゃないので、RCCのスコアがなかったけど、
今回も「ウィルといっしょ♪」のかめこさんレポを参考にさせて頂きました。
ありがとうございます☆
先発はダグラス。
アマ相手だから当然?余裕の無失点♪

<この日の東出くん>
8番・センターでスタメン出場。
第一打席:2−2からショートゴロ
第二打席:サードゴロ併殺崩れ→盗塁→エラーで3塁へ
第三打席:初球をレフト前2点タイムリーツーベースヒット
第四打席:2−1からセカンドライナー
9回裏に、ダイビングキャッチもあったようです☆

3/11,12の結果は、次の記事で・・・。
posted by そら at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープ全般

2006.03.08

3/7 今日のカープ(練習試合)

カープ 5−2 西武

昨日も勝ち!調子がいいですね。
OP戦じゃないからRCCスコアもなく、困りましたが、
詳細は生観戦された方の記事で知りました。
次項有ウィルといっしょ♪さん、
次項有Carp-Chu☆さん、
ありがとうございます(ぺこり)。

栗が2HRだったり、梵さんもHRだったりすごいけど、
私の中で一番の注目ポイントは、↓これ!
高橋 復活へ光明 直球に伸び(中国新聞)
高橋「まずまず」2度目の登板で2回2安打無失点(スポニチ)
建さーん、待ってたよ〜!
今年こそ、先発のマウンドでかっこいい建さんを見せてください。
期待してます。

ロマーノ!
外国人枠、マルテにあっさり決定だったらどうしようかと思ったけど、
どうやらもつれそうですね。
ハリケーンのこともあってロマノには頑張って欲しいので、
今後もいい結果を出してほしいな。

<今日の東出くん>
どうやら、高明くんと交代でショートに入ったらしいです。
で、エラー無しの2打数1安打だったようです。
(「Carp-Chu☆」みずきさん情報です。ありがとうございます!)

しかし、伊東監督のヒゲはどうなんだろう・・・
なめられないようにしてるんだろうか。
posted by そら at 10:27 | Comment(6) | TrackBack(4) | 試合結果

2006.03.04

3/3&3/4 オープン戦結果

昨日、更新できなかったので、2日分まとめて。

3/3 カープ 1−4 オリックス
RCCスコアのみでの観戦。
ヒット8本で1点ってのが(>_<)
栗原3安打。すげーー。ほんと。
新井さんより頼りになるのではないかと思ってしまう(汗
唯一の打点は廣瀬さん!調子良さそうで嬉しい☆
開幕スタメン、あるかもよ!?
寛ちゃん、「6割の出来」とは言うものの、頼りがいが出てきた感じ。
がんばれぇー!

あと、注目は、5回に投げた建さん!
スコアでしか分からないけど、1回を3人でピシャリ。
(三振−ライトフライ−ライトフライ)
この調子でいって欲しいなぁ。

この日の東出くんについては、何も言いません。
この日は、はっきり言って「もういいや」って思ってました。

3/4 カープ 12−1 楽天
楽天相手に大勝!
こんな試合、なかなか見られないから、貴重?

今日もRCCスコアのみ。
で、思ったことは
「栗原、今こんなに打っちゃってだいじょぶ??」
今日も2本塁打を含んで、4打数3安打。
ここまでで既に4本のHR!打率は脅威の.727!!
まだ3試合とはいえ、すごすぎる・・・
お願い、その調子をシーズン中まで!

投手陣は、横山さんが2点取られちゃったけど、それ以外無失点。
今日はダグラス−横山−ベイル−マルテ−佐竹−永川。
ベイルもマルテも永川も良かったみたいで、
後ろの方の投手陣にはかなり期待が持てそうです。
マルテがずいぶん良さそうだから、外国人枠はどうなるんだろ?
ロマノも頑張って欲しいなぁ・・・

<今日の東出くん>
2番、センター(←あんまり驚かないなぁ)でスタメン出場。
第一打席:ピッチャーゴロ
第二打席:1アウト満塁からショートゴロゲッツー(最悪!)
第三打席:サードセーフティバント&サードエラー
第四打席:三振
第五打席:ライト前タイムリーヒット
第六打席:レフトフライ

第三打席は2番打者としていい仕事ができたみたいです。
第五打席にはタイムリーも出て、オープン戦初打点!
・・・と、ここまではいいですが。
せっかく前の打者、梵さんが出塁してるのに、
それを生かせたのは第三打席だけ(>_<)
特に第二打席は1死満塁から最悪のゲッツーでした・・・
(それだけはダメ!ってPCの前で思ってたのに・・・)
2番打者としては、全く物足りない内容です。
WBCでの川崎くん(←かっこいいー!!)や西岡くんがやってるみたいな、
あんなプレーを期待したいのだけれど・・・無理?
そんなことないと信じて応援します。
うかれてんじゃないぞー、新婚!
posted by そら at 17:38 | Comment(6) | TrackBack(6) | カープ全般

2006.03.02

めでたいニュース♪

待ちに待ってた、おめでたいニュースです☆
広島東出結婚発表、昨年挙式(スポニチ)

一昨年くらいからかな?
「そろそろ結婚するんじゃないか」なんて話も少し聞いてたのですが、
やっと!っていう気持ちです。
お相手は敦賀気比高校の同級生の方。
いつからお付き合いされていたかはもちろん分かりませんが、
広島と敦賀の遠距離だったのでしょうか。
そうだとしたらすごいなー、なんて思います。
結婚したら成績も良くなるんじゃないか?なんて思っていましたので、
これで2006年は活躍間違いなし!!(たぶん)
あ、これを期に「東出くん」って呼び方も替えようかなぁとも思ったけど、
とりあえず保留。もうちょっと考えます。

久しぶりに、東出くん関連の嬉しいニュース♪
春から環境が変わる自分も、勇気をもらった気がします。
東出くん、本当におめでとう!!
お2人の末永い幸せを願っております。

よーし、自分も春から頑張るぞー!o(≧▽≦)o
posted by そら at 21:04 | Comment(7) | TrackBack(6) | 東出くん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

