2006.03.04

3/3&3/4 オープン戦結果

昨日、更新できなかったので、2日分まとめて。

3/3 カープ 1−4 オリックス
RCCスコアのみでの観戦。
ヒット8本で1点ってのが(>_<)
栗原3安打。すげーー。ほんと。
新井さんより頼りになるのではないかと思ってしまう(汗
唯一の打点は廣瀬さん!調子良さそうで嬉しい☆
開幕スタメン、あるかもよ!?
寛ちゃん、「6割の出来」とは言うものの、頼りがいが出てきた感じ。
がんばれぇー!

あと、注目は、5回に投げた建さん!
スコアでしか分からないけど、1回を3人でピシャリ。
(三振−ライトフライ−ライトフライ)
この調子でいって欲しいなぁ。

この日の東出くんについては、何も言いません。
この日は、はっきり言って「もういいや」って思ってました。

3/4 カープ 12−1 楽天
楽天相手に大勝!
こんな試合、なかなか見られないから、貴重?

今日もRCCスコアのみ。
で、思ったことは
「栗原、今こんなに打っちゃってだいじょぶ??」
今日も2本塁打を含んで、4打数3安打。
ここまでで既に4本のHR!打率は脅威の.727!!
まだ3試合とはいえ、すごすぎる・・・
お願い、その調子をシーズン中まで!

投手陣は、横山さんが2点取られちゃったけど、それ以外無失点。
今日はダグラス−横山−ベイル−マルテ−佐竹−永川。
ベイルもマルテも永川も良かったみたいで、
後ろの方の投手陣にはかなり期待が持てそうです。
マルテがずいぶん良さそうだから、外国人枠はどうなるんだろ?
ロマノも頑張って欲しいなぁ・・・

<今日の東出くん>
2番、センター(←あんまり驚かないなぁ)でスタメン出場。
第一打席:ピッチャーゴロ
第二打席:1アウト満塁からショートゴロゲッツー(最悪!)
第三打席:サードセーフティバント&サードエラー
第四打席:三振
第五打席:ライト前タイムリーヒット
第六打席:レフトフライ

第三打席は2番打者としていい仕事ができたみたいです。
第五打席にはタイムリーも出て、オープン戦初打点!
・・・と、ここまではいいですが。
せっかく前の打者、梵さんが出塁してるのに、
それを生かせたのは第三打席だけ(>_<)
特に第二打席は1死満塁から最悪のゲッツーでした・・・
(それだけはダメ!ってPCの前で思ってたのに・・・)
2番打者としては、全く物足りない内容です。
WBCでの川崎くん(←かっこいいー!!)や西岡くんがやってるみたいな、
あんなプレーを期待したいのだけれど・・・無理?
そんなことないと信じて応援します。
うかれてんじゃないぞー、新婚!
posted by そら at 17:38 | Comment(6) | TrackBack(6) | カープ全般

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。