2006.04.30

お知らせ

本日から5/6まで、GWということで実家に帰ります。
一応PCは持って行きますが、更新が遅れる可能性があります。
特に5/4・5・6は旅行に行くため、更新できないと思います。
あらかじめご了承ください(>_<)
posted by そら at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログお知らせ

2006.04.27

4/27 今日のカープ(生観戦)

カープ 7-0 巨人

快勝!
これ以上ないってくらいの勝ちでした。
巨人は今季初の完封負け(気持ちいい〜)!
黒田様々です☆

今日も観に行ってきました。
今日はちょうどセンターバックスクリーンあたり。

060427_1950~0001.jpg

到着したときには既に7−0で勝っていたので、
実は「勝ったー!」って感じはあまりない(涙)
でも、黒田さんは本当にいいピッチングでした!
ヒット打たれる気がしなかったのに・・・星ってだれ〜??
守備で2エラーってのがちょっと気になりますが、
まあ今日は良しとしましょう!

今日は緒方さん、クリがお休み。
センター、かーさだった!ちょっと嬉しい☆
その森笠さん、きっちり2安打!
3回にはエンドラン決めたみたいで、いい感じ♪
これからも併用、お願いします(廣瀬さんもね)!

帰りにお好み焼きを食べて、充電完了☆
明日会社行けば、あさってからは連休!楽しみだなぁ(^^)

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場。
第一打席:1−3からセンター前ヒット!しかしエンドラン失敗(;_;)
第二打席:1−1からライト前ヒット!その後エンドラン成功!
第三打席:2−3からの7球目を打ってセカンド内野安打!
第四打席:2−1からショートゴロ

今日は、1本ヒット生で見れました!(第三打席だけ)
なんと猛打賞!そして、8試合連続ヒット!
すっかりスタメンに定着しました(^^)
今朝の中国新聞、東出くんのこと載ってて、思わず涙が・・・
応援してきてよかった、って思う今日このごろ。
これからも、頑張って応援するから、いっぱい活躍してね!
posted by そら at 23:19 | Comment(4) | TrackBack(9) | 試合結果

4/26 今日のカープ(雨天コールド)

カープ 4−4 巨人

負けなかった!

確かに、2点リードしてたんだから勝てる試合だったとも思うけど、
悔しいが今年の巨人は強い。
引き分けに持ち込めた分、今日は頑張ってくれるでしょう!
あのまま4−2で負けて終わるのと比べたら、
選手もファンも気持ちはぜんぜん違うはず。
5回2アウトからの4連打、気持ちよかったなぁ〜(^^)
特に、新井さん、前田さんのタイムリーっていうのが、
明日以降に期待を持たせる感じ。

今日は観戦に行ってきます。
雨は心配なさそう・・・なんとか勝利を!

<今日の東出くん>
2番・セカンドでスタメン出場。
第一打席:センターフライ
第二打席:セカンドゴロ
第三打席:センター前ヒット!
     2アウトからのヒットでしたが、これが同点のきっかけに。
     凡退してたら、最後の打者だったかも・・・。

これで7試合(かな?)連続ヒット、打率も3割!
この調子で、今季はレギュラーに定着してほしいです☆    
posted by そら at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 試合結果

2006.04.25

4/25 今日のカープ(生観戦)

カープ 1−3 巨人

今日はかめこさんとご一緒させていただいて、4回から見てました。
淡々と進んだので、早く帰れてよかったです。
カープうどんもおいしかったです。
ミッキーもかわいかったです。

(⊃Д`)

とりあえず、完封は逃れました!
私が見てる間は、1−0でカープの勝ちでした!
明日はやってくれるでしょう!!

・・・・
寂しくなってきた・・・

【雑感】
ああ、確かにカープは広島にあるんだなぁって、最近感じます。
そして、ああ、私広島に住んでるんだ、っても感じます。
「もっと球場に行こうよ!」と押し付ける気はないです。
ただ、茨城から何時間もかけて神宮や浜スタに行ってたのを思い出して、
広島の人は幸せだな、って思いました。
だから、今日は負けたけど、私はまた観に行きます。
こんなにすぐ思い立って見に行ける幸せを、痛感しています。
次は明後日!27日の予定です。勝ちますように・・・。

<今日の東出くん>
第一打席:センター前ヒット
第二打席:レフト前ヒット
第三打席:セカンドゴロ
第四打席:ファーストゴロ

私が見たのは第三・第四打席でした。
なんでいっつも見てない間に打つのか・・・
そんなに私のこと嫌いなの?と疑ってしまう(−−;)
とにかく、ヒットが出るのはよいことです。
明日は勝ちにつながる一打を!
posted by そら at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(4) | 試合結果

2006.04.23

4/23 今日のカープ(圧勝!)

カープ 13−0 中日

中日相手にこんな試合、いつ以来?
大量点の上に、完封リレー☆
米子で観戦された方は、本当に楽しかったんじゃないかなぁ。いいなぁ〜。

まずは、佐々さんナイスピッチング!
今年の佐々さんは頼りになりそう(^^)
今年は2ケタ勝利とか、いけちゃったりして!
と思わせるピッチングでした。

6回までは、嶋さん&クリのソロHRの2点のみ。
2−0で勝てるかな?って思ってたんだけど、
山本昌が降りてからは中日の守備がグダグダになったのもあって
7,8回で一挙11得点!
嶋さんの満塁HR、「やったー!」って叫んじゃった(^^;)
今日の嶋さん、なんと打点6!すごーい♪

それにしても、序盤は佐々岡−山本昌のベテラン対決、
非常にテンポが良く、面白い試合でした。
栗原・東出のファインプレーもあって、締まった試合になるかな?
と思ってたのになぁ(^^;)
今年の中日、大丈夫かなぁ?

何はともあれ、気持ちよく勝てたことで、
火曜からのG戦にも弾みがついたと思います。
25日か27日には、今季2度目の観戦予定☆
今日みたいに、気持ちのいい試合を見せてね!

最後に・・・
<今日の東出くん>
2番・セカンドでスタメン出場。
第一打席:2-1から止めたバットに当たってショートゴロ、二塁封殺。
第二打席:2-0から見逃し三振。
      えー、それ入ってるんだ!っていう、山本昌のいいボールでした。
第三打席:1-3から四球を選ぶも、その後盗塁失敗。
      今日のは、明らかにアウトってタイミングでした。
第四打席:1アウト満塁の大チャンスに、2-2から空振り三振・・・。
      この瞬間、「ああ、今日は蚊帳の外だ」と思ってガックリ。
      もう一回チャンス来ないかな・・・と思ってました。
第五打席:1アウト1,2塁で、セカンドへ内野安打!!
      どうやらバウンドが変わったようです。
      今日初ヒットがチャンスで出て、ホッとしたぁ〜。
      その後、嶋さんが満塁HRを打ってくれました!

守備では2回にファインプレー!
今日もエラーはありませんでした。
守備の方は、かなり安定してきたように感じます。
打率は下降気味も、4/18から5試合連続でヒットを記録!
守備も打撃も、去年より調子良さそう(^^)
あとは盗塁、もっと決めてくれたらなぁ・・・。 
posted by そら at 17:27 | Comment(2) | TrackBack(3) | 試合結果

2006.04.22

4/22 今日のカープ(延長戦も・・・)

カープ 5−7 中日

途中までは、かなり面白い試合だったのに・・・
なんかあっけない幕切れだった(>_<)
とにかく両チーム、全戦力つぎこんだ!って感じでした。
黒田さんはちょっとピリッとしなかったなぁ。
3点先制しただけに、残念です。

6回裏のノーアウト満塁、9回の1アウト満塁。
このチャンスでの得点が少なかったのが痛い(>_<)
6回は森笠のタイムリーで1点どまり、9回は無得点・・・
勝てるチャンスはあっただけに、消化不良です。

ところで、なんでロマノだったんだろう?てっきり先発かと・・・
先発は、ハセでいくのかな?

最後に新井さんのでっかいホームランが出ました☆
だいぶ調子が上がってきた?

そういえば、12回にはなんと、内野5人シフト!!
(栗原・東出・福井・山崎・新井)
高校野球でも最近見たことないよ!ってびっくりした。
でも、確かに1点もやれない場面だったし、合理的かも?と思いました。
そのシフト自体は成功?だったけど、
結局倉さんのパスボール&タイムリーを打たれてしまいましたが・・・。

何はともあれ、昨年はぜんぜん勝てなかった中日相手に、
負けたにしろ互角の試合をしてるのは事実。
明日は絶対勝ってもらいましょう!

<今日の東出くん>
2番・セカンドでスタメン出場。
第一打席:サードに送りバント成功!
第二打席:1アウト2塁からセカンドゴロで出塁(ランナー入れ替わり)、
      盗塁を試みるもアウト。
第三打席:左中間ツーベースヒット!いい当たりでした☆
      このヒット、石井投手から唯一のヒットとなりました。
第四打席:空振り三振
第五打席:9回1アウト2塁から、四球を選んで出塁!
      サヨナラのお膳立てだったんだけどなぁ(>_<)
第六打席:セカンドゴロ

今日は4打数1安打1四球、1犠打でした。
あと1本ヒットが欲しかったなぁ・・・って贅沢?
でも、重要なところでは犠打・四球など、いい働きができてたと思います。
最近スタメンで起用してもらえてるのは、嬉しい限り。
こんどはぜひとも、勝利に貢献して欲しい!
頑張れ〜、東出!!
posted by そら at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(3) | 試合結果

2006.04.18

4/18 今日のカープ(初観戦)

カープ 12−3 横浜

大勝〜!

実は、今日観戦に行っていました。
「ウィルといっしょ♪」のかめこさんとご一緒させていただきました☆
かなりいい席で見させて頂いて、ありがとうございます(^^)

私が着いたのは3回裏が始まるところ。
かめこさんが「今日、東出くんすごい打ってる!」って言ってて、
あわてて入ったら、スコアがこれ↓

2006_0418C-Y0001.JPG

ちょっと見難いですが、すでに10−0でした。
めっちゃびっくりした・・・。

試合の続きはこちら♪
posted by そら at 21:51 | Comment(7) | TrackBack(7) | 試合結果

2006.04.16

4/16 今日のカープ(連敗脱出!)

カープ 2−1 阪神

9回表、福井さんのヒットが出ても、諦めてました。ごめんなさい。
緒方さんのツーベースで、やっとやる気が出た(汗)

ともかく、連敗脱出バンザーイ☆

黒田さん、やっと勝ちがつきましたね!
浜中のHRだけで試合が決まっちゃったら、ほんと黒田さんかわいそすぎる・・・と思ってたので、勝てて本当によかったです。
本当は2回のチャンスで点を取っておきたかったけど、勝てたからまあいいや(笑)
ベイルはやっと4セーブ目。出番がなくてごめんね〜、って感じ(^^;)
ベイルがベイルらしく出てこれる試合、これからもお願いします。

今日は廣瀬さんがスタメンでしたね!
前田さんを休ませる意図だろうけど、なんか嬉しい(*^-^*)
今日はヒット1本。頑張れー!

ところで、梵くんの打率がすごいことになっております(´−`)
.077って何だね!?
しかもすごいのが、フライ率。気になったので計算してみました。
(間違いあるかもしれないです)

打席に立った回数:41回(四球、犠飛も含む)
フライ回数:19回
内、内野フライ(ファールフライ含):11回

フライ率は約46%、さらにフライを挙げた場合の内野フライ率は約58%!
こりゃすごい・・・
足が速い選手だけに、もったいない(>_<)
梵くんには、めげずに頑張って欲しいものです。

<今日の東出くん>
スタメンならず。
9回、福井さんの代走で出場し、同点のホームを踏みました。

今までなら、「昨日3安打なのに、何でスタメン落ち!?」って思うけど、
どうやらマーティはそういうタイプじゃないらしい、と分かってきた。
例えば、山崎さんが活躍した次の日にスタメン落ちしたとき、
マーティはこんなこと言ってました。
だから、なんとなく「今日はスタメンないだろうなー」とは思ってた。
でも・・・梵くんには負けてないと思うよ?どう?マーティ。

何はともあれ、勝利にちょこっとでも貢献できたのは事実。
この調子で、頑張れ、東出くん!
posted by そら at 18:46 | Comment(2) | TrackBack(5) | 試合結果

2006.04.15

4/15 今日のカープ(負けたけど・・・)

カープ 3−6 阪神

2−2までは面白い試合だったんだけどなぁ。
佐々岡さん、頑張ってたんだけど。
タイムリーも打ったし・・・
残念です。

しかし、12安打で3得点って何?
ブレーキになったの、だれ〜??
・・・責めるまいと思っても、腹も立ちますよ、新井さん!

今日はスタメン↓を大幅に入れ替えてきたマーティ。
1:セカンド   東出
2:レフト    前田
3:サード    新井
4:ライト    嶋
5:センター   森笠
6:キャッチャー 石原
7:ファースト  浅井
8:ショート   山崎
9:ピッチャー  佐々岡
梵だけじゃなく、緒方と栗原までスタメン落ち。
ここまでするなら、なぜ新井さんはスタメンなのか・・・
何か理由があるんだろうけど、腑に落ちない(>_<)

ちなみに、今日の12安打の内訳は、
東出:3安打
石原:3安打
森笠:2安打
浅井:1安打
佐々岡:1安打
前田:1安打
嶋:1安打

・・・チャンスの少ない選手が頑張ったんですね。
それはそれで卒しいんだけど、
常にスタメンもらってる人たち、もうちょっと頑張ってくれないかなぁ。

さすがに負け続けで、勝てる気がしない試合ばかりなので、
グチってしまいました・・・反省。
さて、今日のメインは、こちら!

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場!
第一打席:セーフティバントを試みるも、サードゴロ。
第二打席:足を生かして、ショート内野安打
      その後、今季2つめの盗塁!(今のところ、チームトップ)
第三打席:2アウト1・3塁のチャンスだけど、サードライナー。
      でも、当たりは良かったみたいです。惜しい!
第四打席:先頭バッターでセンター前ヒット
      その後、嶋さんの犠飛でホームを踏みました。
第五打席:9回、再びセンター前ヒット

今日は5打数3安打1盗塁、久々の猛打賞でした☆
負けはしたものの、活躍してくれてホント卒しいです(^^)
これで、またちょっとレギュラーに近づいたかな?
打率も3割越えしたし、明日からも頑張れ!
posted by そら at 18:35 | Comment(5) | TrackBack(9) | 試合結果

2006.04.12

4/11&12 今日のカープ

4/11 カープ 0−5 巨人
4/12 カープ 4−5 巨人

いつも負け試合の更新が遅いので、今日は頑張ってみました。
が、やっぱり腹立つわー(`´)

今日はやっと2点の壁を越えましたね。
しかし、なんてか全体的に打てなさすぎ・・・
前田さん、キャプテンだし2番だし大変だろうけど、
さすがに打って欲しいなぁ。
あと、梵くんはそろそろ打ち上げないでほしいなぁ。

寛ちゃんはそんなに悪くないように感じました。
結果的には広池さんが取られた1点が大きかったけど、
そのときチャンネル替えてたから、よく分かんない・・・

負けたけど、4点取れたことはとりあえず進歩。
明日につながりますように。

・・・と、ポジティブなこと書かないと、やっとれんわ(ボソ)
がんばれ、カープ!

<今日の東出くん>
7回、梵くんの代打で出てきて、そのままセカンドへ。
第一打席:普通のセカンドゴロ
第二打席:やっぱりセカンドゴロ
でも、第二打席の当たりは悪くなかったように感じました。贔屓目?
明日も出る機会があったら、頑張ってほしいなぁ。
posted by そら at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(5) | 試合結果

2006.04.09

4/9 今日のカープ(また完封!)

カープ 2−0 ヤクルト

今日はとにかく佐々岡さん!
ほんと、安定していました。打たれる感じがしなかった。
先発白星、久しぶりのはず。おめでとうございます!
そして、うーたん、ナイスリード!

打線は相変わらず2点どまりだったけど、
前田さん、クリのタイムリー、素敵だったぁ〜。
(緒方さんの盗塁も!)
緒方さんはオープン戦イマイチで大丈夫かな?と思ってたけど、
開幕してみたらとても良かったですね。
さすが、頼りになるなあ。

ピッチャーは佐々岡さんのあと、
広池−長谷川−横山−ベイルの完封リレー。
ところで、今日のNHKでの解説の人、
広池さんのことかなーり信用してなかったなぁ。
(防御率悪かったし、仕方ない?)
広池さん出てくるとき、
「ここは高橋でしょう。高橋じゃないの?」
「高橋、先発に回るの?」
と、「まさか広池じゃないだろうなオーラ」出しまくり(笑)
そして、建さんを気にしすぎ(笑)
広池さん、抑えてくれてよかった〜。

<今日の東出くん>
8番・セカンドでスタメン出場!!今季初スタメンです(パチパチ)。
しかし、セカンドってのが意外だった。OP戦、ずっとセンターだったから・・・。

第一打席:1−0から平凡なショートゴロ
第二打席:2−0からセンター前ヒット!!
      そして、緒方さんのときに初球盗塁成功(今季初盗塁)!
第三打席:2−0からバットを止めたけど当たってサードゴロ

今日は佐々さんが打たせて取るピッチングだったので、守備機会多し。
なんと9個のアウトを取りました。
特にヒヤッとする場面もなく、無難にこなしていました☆

ヒットも嬉しかったけど、盗塁決まったときには思わず涙が・・・。
本当に嬉しかったです。
これからもスタメンの機会は多くはないだろうけど、頑張れ、東出くん!
posted by そら at 19:33 | Comment(7) | TrackBack(7) | 試合結果

2006.04.08

4/8 今日のカープ(地元初勝利!)

カープ 1−0 ヤクルト

やっと勝ったね!!

今日は1時ごろ、市民球場周辺にいました。
カープ帽子をかぶった小学生くらいの男の子とか、
いっぱい人が市民球場に向かっていくのを見て、なんか感動しちゃった。
今まで、ビジターゲームばっかりだったから、
なんだかホームっていいなぁ・・・って思ったりして。

そんなホームでのヤクルト戦をテレビで観戦。
ダグラスがナイスピッチングで7回無失点!
永川も全く打たれる気配なし!
ベイルは最後ちょっと心配したけど、大丈夫だった(^^)
投手陣は良かったですね。

打つほうは、勝ちはしたものの、相変わらず・・・。
新井さん、大丈夫?
梵くんは打ち上げることが多いので、私の中では
「そよぐ=フライ(特に内野フライ)」になってきました(^^;
今日の勝ちで、打つほうも勢いに乗って欲しいところ。
明日は佐々岡さん?頑張って!

あー、試合観に行きたいよー!
行ける距離なんだけど、一人じゃ行きにくて・・・(汗
そのうち、会社帰りにでも見に行けたらいいな。
posted by そら at 17:56 | Comment(5) | TrackBack(5) | 試合結果

4/7 今日のカープ

カープ 2−8 ヤクルト

社会人生活と同時に風邪を引き、飲み会のお誘いを断って
布団の中で中継を見ていたのですが・・・
あーもうっ、ストレス溜まる!!
私、「悠長に待てないファン」かもしれません。
なんでこんなに打てないんだろう・・・?

あ、スタメン福井でしたね!
ヒット打ってましたね!
牽制死もしてたけど
私、開幕前には、マーティの野球って
ボビーみたいにスタメンをコロコロ入れ替えるんだと思ってたんです。
開幕してみたら、マーティ野球はスタメン固定だったから、
昨日みたいに福井が出てたりすると、ちょっと嬉しかったりします。
(文章が変でごめんなさい)

今日はデーゲーム。
広島はいいお天気です。
私の風邪も吹っ飛ばしてくれるような勝利を、期待しています!

<4/7の東出くん>
最後のバッターで出てきて、レフトフライ。
ついに打率10割が途切れてしまいました(笑)
たまにしかない見せ場、頑張って!
posted by そら at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | 試合結果

2006.04.06

4/5 今日のカープ(地元開幕戦!)

カープ 1−10 阪神

開幕戦、TVで見るの楽しみにして会社から帰ってきたのに〜。
帰宅したときにはすでに5−0でしたorz
私にとっても、広島での初・テレビ観戦だったのに!

8−0まではテレビで見てたんだけど、9点目が入ったときに
「もうだめだわ」と思ってチャンネルかえてしまいました。
そんな訳で、幸か不幸か前田さんのエラーは見てないです。。。
ま、マーティも「明日は明日」と行ってますし、
この試合のことは忘れて、今日は頑張ってもらいましょう!

そういえば、ハセはHR打たれたものの、良かったように見えました。
あのHRも入ると思わなかったし(さすが金本?)。
今年は頑張って欲しいです☆

<今日の東出くん>
9回、センターの守備で出場。打撃機会なし。

いよいよ今年は「センター東出」でいくようですね。
もっぱら外野観戦なので、近いのは嬉しいです(そこかい)。
posted by そら at 06:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | 試合結果

2006.04.01

3/31 今日のカープ(初勝利!)

カープ 2−0 ドラゴンズ

ナゴヤドームでの開幕戦、勝ちましたね!
かなり気分がよいです(^^)
この調子で勝って、今年はナゴドへの苦手意識を払拭したいものです。

<今日の東出くん>
7回、黒田さんの代打で出て、レフト前ヒット!
今季初ヒットです♪

ところで、ここのところ更新できてなくてごめんなさい。
ついに昨日、広島に引っ越してきました!
引っ越しが忙しくて、ブログの方に手が回らなかったのですが、
もうちょっとしたら落ち着くと思います。
もうしばらく(2,3日)、ちゃんとした記事が書けないかもしれませんが、
見捨てないでください(>_<)

広島は川が多くて、きれいだなぁ〜、と思いました。
マンションから山が見えるのが嬉しいです。
市民球場までは市電で15分くらいと近いので、
今年はいっぱい観戦に行くつもりです☆
posted by そら at 08:30 | Comment(6) | TrackBack(4) | 試合結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

