2006.04.09

4/9 今日のカープ(また完封!)

カープ 2−0 ヤクルト

今日はとにかく佐々岡さん!
ほんと、安定していました。打たれる感じがしなかった。
先発白星、久しぶりのはず。おめでとうございます!
そして、うーたん、ナイスリード!

打線は相変わらず2点どまりだったけど、
前田さん、クリのタイムリー、素敵だったぁ〜。
(緒方さんの盗塁も!)
緒方さんはオープン戦イマイチで大丈夫かな?と思ってたけど、
開幕してみたらとても良かったですね。
さすが、頼りになるなあ。

ピッチャーは佐々岡さんのあと、
広池−長谷川−横山−ベイルの完封リレー。
ところで、今日のNHKでの解説の人、
広池さんのことかなーり信用してなかったなぁ。
(防御率悪かったし、仕方ない?)
広池さん出てくるとき、
「ここは高橋でしょう。高橋じゃないの?」
「高橋、先発に回るの?」
と、「まさか広池じゃないだろうなオーラ」出しまくり(笑)
そして、建さんを気にしすぎ(笑)
広池さん、抑えてくれてよかった〜。

<今日の東出くん>
8番・セカンドでスタメン出場!!今季初スタメンです(パチパチ)。
しかし、セカンドってのが意外だった。OP戦、ずっとセンターだったから・・・。

第一打席:1−0から平凡なショートゴロ
第二打席:2−0からセンター前ヒット!!
      そして、緒方さんのときに初球盗塁成功(今季初盗塁)!
第三打席:2−0からバットを止めたけど当たってサードゴロ

今日は佐々さんが打たせて取るピッチングだったので、守備機会多し。
なんと9個のアウトを取りました。
特にヒヤッとする場面もなく、無難にこなしていました☆

ヒットも嬉しかったけど、盗塁決まったときには思わず涙が・・・。
本当に嬉しかったです。
これからもスタメンの機会は多くはないだろうけど、頑張れ、東出くん!
posted by そら at 19:33 | Comment(7) | TrackBack(7) | 試合結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。