2006.05.31

5/30 今日のカープ

カープ 2−3 ライオンズ

さくっと負けたね(´∇`)

RCCのスコアのみで見てたけど、淡々とした試合。
佐々さんは悪くなかったのに、残念。
3点取られてすぐ1点取り返したときは、いけるとおもったんだけど。
最後まで負けた気がしない試合でした。

ま、福地さんのスクイズで負けたんなら、しょうがないか〜。
オリックス・楽天戦の負けほど、くやしくないかも(笑)

さて、気持ちを切り替えて、今日は頑張ってもらいましょう!

<今日の東出くん>
第一打席:ピッチャーゴロ
第二打席:センター前ヒット
第三打席:ショートゴロ
第四打席:ピッチャーゴロ

第二打席はよかったです。嶋さんのタイムリーで戻ってこれたし。
もう一本出てればなぁ・・・(>_<)
今日は頑張ってー!
posted by そら at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | 試合結果

2006.05.27

規定打席到達!

連敗中のくら〜いムードは取っ払って、
今日はこのブログを見てくださっている東出ファンに朗報!

東出くん、ついに規定打席に到達しました!!

もちろん、今後も出続けないとダメですけど(^^;

昨日(5/26)の時点では打率で8位です。
今日は5の3だったので、打率もアップ!
もうちょっと上に行くかもしれません☆

ここからは、思い出話・・・
続きを読む
posted by そら at 21:07 | Comment(10) | TrackBack(1) | 東出くん

5/27 今日のカープ

カープ 5−6 楽天

ま、こういうこともあるらしい。

と思わないと、腹が立つのです(>_<)

でも、楽天に負けても、日ハムやソフトバンクに負けても、
どっちも同じ1敗だし。
日ハム戦&ソフトバンク戦を1勝2敗で負け越して、
楽天戦で2連勝したのと、数字上は同じわけで。
(または、西武戦を連敗したと思ってもよい)
そう思うと、ちょっとは気が楽です。

しかし、フェルナンデスにやられたなぁ。
ライオンズにいるときから好きな選手だったので、複雑(>_<)
本当にいいバッターですよ!

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場。
第一打席:セカンドゴロ
第二打席:レフト前ヒット!
第三打席:三振
第四打席:ライト前ヒット!
第五打席:セカンド内野安打!

今日は頑張ってくれたと思います。
あとは盗塁だけ!ほんと、決めてね〜(>_<)

ここからは、どうでもいい話です。
続きを読む
posted by そら at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(4) | 試合結果

2006.05.25

5/24 今日のカープ

カープ 2−7 オリ

・エラーで失点
・2番が2併殺
・2死から失点(広池さん)
・よく分からない名前の外国人投手に弱い

・・・こっ、これは去年のカープじゃないか!

(⊃Д`)

こんな日もありますよね。
あんまり深く考えないことにします(笑)

今日は球場に行ってきます!
勝つといいなぁ〜。
宮島さん、いっぱい歌えますように・・・。
posted by そら at 07:05 | Comment(2) | TrackBack(2) | 試合結果

2006.05.24

5/23 今日のカープ(夢の貯金♪)

カープ 12−4 オリックス

帰ってきてテレビつけたら、ちょうど逆転が始まりました。
もちろん、見てて楽しかったけど・・・デイビーかわいそすぎ(>_<)
オリックスのあの守備は・・・
去年までのカープって、あんなんだったのね・・・

以下、思ったことをまとまりなく。

・前田さんお立ち台!かっこいい〜!
「夢の貯金」へ向かって、よろしくお願いします☆

・林さんの変化球がすごかった。スライダー?

・新井さん途中交代・・・どうか無事でいてー(>_<)

・浅井さんタイムリー!やったー♪

・フェリはどうなんだろうか・・・

・末永くん、すごいよね。

・え、拓也さん出てっちゃうの!?
でも、福地さん見てると、やっぱり試合に出られるほうがいいよなぁ・・・
って思ったりする。

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場♪
第一打席:サード内野安打!
第二打席:四球で出塁!
第三打席:ファインプレー直後のレフト前ヒット!
第四打席:センター前タイムリーヒット!
第五打席:レフトフライ

4打数3安打で打率上昇中☆
いい1番バッターになってね!
んで、盗塁は決めてね!
(謙二郎さんが「スタートが悪かった」って言ってたよ・・・)
posted by そら at 07:02 | Comment(5) | TrackBack(3) | 試合結果

2006.05.20

5/20 今日のカープ(生観戦)

カープ 5−3 日ハム

行ってきました、市民球場!
今日はいい天気だけど、暑かった〜(>_<)
でも、黒田さんの力投のおかげで、気持ちの良い勝利☆
写真を少し撮ってきたので、それも載せます(^^)

2006_0520060520carp_fighters0015.JPG

今日の東出くんは、センターにいました。
センタースタメンか、それともベンチスタートか?と思ったけど、
1番・セカンドでスタメンでした。

2006_0520060520carp_fighters0020.JPG

試合前と5回終了時には、フリスビードッグ登場!
かわいかった〜(≧▽≦)
試合前には、天谷くんと井生くんがフリスビーを投げるも、
うまくいかなかったような・・・(記憶おぼろげ)。
けっこう難しいんですね。

2006_0520060520carp_fighters0022.JPG

今日は土曜日・先発黒田・日ハム戦(新庄!)ということもあってか、
お客さんがいっぱいでした。

2006_0520060520carp_fighters0016.JPG

で、その新庄。
いっぱい手を振ってくれました。かっこいいなぁー。

2006_0520060520carp_fighters0024.JPG

7回のジェット風船も、大量。

今日のヒーローは梵さん。
HRもタイムリーもよかったけど、バントは要練習だな(`´)
黒田さんはさすが!
前半、援護がなかったので「また負けたら・・・」と思ったけど、
勝ってよかった〜。
新井さんは、明日は打つこと!!
4タコ&エラーじゃ、4番じゃないぞー(`´)

明日もお天気はよさそう。
用事があって行けないけど、ぜひぜひ勝ち越しを!!

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン。
第一打席:サードの頭を越えるレフト前ヒット!
第二打席:よく見て四球で出塁!
第三打席:1アウト2塁でサードへセーフティバントも、
     セーフティにはならず・・・惜しかった(>_<)
     でも、ランナーは進めました。
第四打席:1アウト2塁も、空振り三振。
     初球、2球目は「ええっ、それストライク!?」って感じ・・・
     贔屓目かもしれん(--;)

今日は2打数1安打、1犠打1四球。
地味だけど役割はこなせているように思います。
明日も頑張って!
posted by そら at 18:49 | Comment(6) | TrackBack(8) | 試合結果

観戦に来ました

すごくいい天気!人もいっぱい。入れるかなぁ(>_<)
posted by そら at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ全般

2006.05.16

5/16 今日のカープ(連敗脱出)

カープ 8−7 ライオンズ

ひやひやの勝利でしたが、なんとか勝った!
よかったぁ〜。
でも、8安打8得点は、かなり効率的でよい傾向?
あとはピッチャー。中継ぎ陣、大変だろうけど頑張って!

今日は嶋さんがスタメン落ち(ケガ?)。
栗原・梵・山崎・井生・東出・・・若いスタメンになりました。
栗原は2本のホームランでヒーロー!
なんか、栗原は日に日に頼もしくなっている感じ。
今後も楽しみです♪

うーたん、今季初HR!おめでと!
いいところでの追加点でした。
建さん、8回にナカジにHR打たれたのはちょっと残念だけど、
7回のピンチで出てきて、将吾さんを抑えられたのは良かったです。
本音を言えば、私は将吾さんファンでもあるから、
どっちを応援しようか!?って状態でしたが(>_<)

余談ですが、赤田将吾選手は本当に素敵な選手ですよ!
HPがあるので、興味のある方は見てください。
大変だろうに、毎日更新される「将吾語録」はすごい。
将吾さんを見習って、私もちゃんと毎日更新しなきゃ・・・
写真もいっぱいあって、かっこいい(*^_^*)
今日は出番がなかったけど、新守護神・小野寺投手のHPもあります。
こちらもブログが頻繁に更新されています。
カープの選手も、こういうのやってくれないかなぁ。

とりあえず、連敗脱出☆
明日は雨かなぁ?試合、できるといいけど・・・

<今日の東出くん>
ノーヒット〜。
ついに打率が3割を切ってしまいました・・・
がんばれ!
posted by そら at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(7) | カープ全般

2006.05.11

5/11 今日のカープ(勝ち越し☆)

更新、遅れててごめんなさい。
試合は全部TVなりラジオなりで見て(聞いて)るんですが、
なにぶん新入社員、会社から帰ってきたら疲れきってしまって・・・
毎日、日付が変わる前にぐっすりです(笑)

とりあえず、今日の試合!

カープ 8−2 ソフトバンク

ソフトバンクに快勝!
まさか勝ち越せるとは・・・夢のようだわ。
マーティが言ってた「他のチームがカープを警戒するべきだ(かな?)」って言葉を思い出してしまいました。
ほんと、強いよカープ!嬉しいわ(^^)

ラジオでしか聞いてないので、あまり詳しくは分からないけど、
とりあえず廣瀬さん大丈夫??
すっごい不安・・・たいしたことありませんように(>_<)
かーさに代打で廣瀬さんだから、センターどうすんの?って思ったけど、
そういえば東出くんいたね(笑)
よっ、ユーティリティプレイヤー!

佐々岡さんはこれで4勝目!
去年とはほんと別人だわ。これなら2ケタいけそう☆
防御率も1点台。頼りになる18番が帰ってきました!
次も頼みます♪

前田さん猛打賞&3ベース!
あとはHRでサイクルヒットだったんですね。
前田さんの3ベース、映像で見たかった・・・。
スポーツニュース、見れるかなあ?もう眠い(ρ_-)o

明日からは千葉マリンでロッテ3連戦。
去年の優勝チーム、連敗中とはいえ手ごわい相手。
でも、ソフトバンクにも勝ち越したんだし、ロッテにも勝てるはず!
頑張れ、カープ!

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場→7回裏からセンターへ。
第一打席:四球を選んで出塁、かーさの3ベースで得点!
第二打席:うーたんを3塁において、レフトへ3ベースヒット!
      久しぶりのタイムリー☆
第三打席:ショートゴロ
第四打席:セカンドゴロ
第五打席:レフト前ヒット!
      その後満塁になって、福井さんの押し出し四球で得点♪

今日はばっちり活躍してくれました!
打率はまだ3割をキープ。今年はやってくれそうです!
早く規定打席に到達しないかなぁ♪
posted by そら at 22:26 | Comment(1) | TrackBack(9) | 試合結果

2006.05.07

5/7 今日のカープ(ベースが飛んだ)

カープ 5−3 中日

GWも終わってしまい(涙)、久々の更新です。
今日は2時からTVで観戦。
テンポよく進んでたので、ロマノも今日は勝てるかな?なんて
思ったりして見てたんですが。
3回表、2つの微妙な判定にロマノが暴言を吐いて退場宣告。
マーティ抗議に出て、いったんは引き下がるか?と思ったら・・・

ベース、引っこ抜いたよ!この人!!

はっきり言って、面白かった。笑わせていただきました。
あー、今日行けばよかった・・・orz

マーティのあの行為、感情的には見えませんでした。
退場処分になるの分かっててやった、って感じ。
ロマノが暴言吐いたのかどうか、映像ではよく分からなかったけど、
選手を守るぞ!って感じに見えました。
変な話、選手やファンを鼓舞するパフォーマンスにも見えた。
いろいろ考えながらやったんじゃないかなぁ?
私はあれを見て、「監督にここまでさせたんだから、今日は勝ってよ!」って気持ちになりました。
ALL-IN!ですものね☆

んで、広池さんが2ラン打たれるも、逆転勝利!
気持ちのいい勝ち方でした。
しかし、中日ってもっと強かったような・・・今年はイマイチ?
守備とかのミスが去年より多い気がします。

ヒーローは末永くん(1軍登録おめでと!)、林さん、永川さん。
林さん、インタビューで「幸せです」って言ってたの、ちょっと感動(;_;)
防御率0.00、最強の中継ぎ!頼りにしてます☆

さて、これで火曜から、ついに交流戦に突入!
パリーグは楽天以外の5チームがだんご状態でかなり強敵ですが、
なんとか借金完済をお願いしたいところです。

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場。
第一打席:ショートゴロ
第二打席:セーフティバントを試みるもピッチャー前。
      が、ドミンゴがエラーし出塁!
      その後、盗塁失敗でアウトになってしまいました・・・
      梵くんが振っていたので、エンドランだったのかな?
第三打席:追い込まれながらバント成功!
      ヒットではないけど、得点に貢献できました。
第四打席:1アウト1,2塁のチャンスも、空振り三振。
第五打席:見逃し三振。
      鈴木の投げた球が、相当いいところに決まったようです。

4/15から続いていた、連続試合安打(打席に立った日のみ)は14でストップ。
久々のノーヒットでした(>_<)
それでもなんとかバントも決めたし、出塁もできた!
盗塁失敗は・・・次は決めてね(祈)
打率はまだ3割を超えています。この調子で、頑張れ!
posted by そら at 18:23 | Comment(2) | TrackBack(8) | 試合結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

