2006.05.07

5/7 今日のカープ(ベースが飛んだ)

カープ 5−3 中日

GWも終わってしまい(涙)、久々の更新です。
今日は2時からTVで観戦。
テンポよく進んでたので、ロマノも今日は勝てるかな?なんて
思ったりして見てたんですが。
3回表、2つの微妙な判定にロマノが暴言を吐いて退場宣告。
マーティ抗議に出て、いったんは引き下がるか?と思ったら・・・

ベース、引っこ抜いたよ!この人!!

はっきり言って、面白かった。笑わせていただきました。
あー、今日行けばよかった・・・orz

マーティのあの行為、感情的には見えませんでした。
退場処分になるの分かっててやった、って感じ。
ロマノが暴言吐いたのかどうか、映像ではよく分からなかったけど、
選手を守るぞ!って感じに見えました。
変な話、選手やファンを鼓舞するパフォーマンスにも見えた。
いろいろ考えながらやったんじゃないかなぁ?
私はあれを見て、「監督にここまでさせたんだから、今日は勝ってよ!」って気持ちになりました。
ALL-IN!ですものね☆

んで、広池さんが2ラン打たれるも、逆転勝利!
気持ちのいい勝ち方でした。
しかし、中日ってもっと強かったような・・・今年はイマイチ?
守備とかのミスが去年より多い気がします。

ヒーローは末永くん(1軍登録おめでと!)、林さん、永川さん。
林さん、インタビューで「幸せです」って言ってたの、ちょっと感動(;_;)
防御率0.00、最強の中継ぎ!頼りにしてます☆

さて、これで火曜から、ついに交流戦に突入!
パリーグは楽天以外の5チームがだんご状態でかなり強敵ですが、
なんとか借金完済をお願いしたいところです。

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場。
第一打席:ショートゴロ
第二打席:セーフティバントを試みるもピッチャー前。
      が、ドミンゴがエラーし出塁!
      その後、盗塁失敗でアウトになってしまいました・・・
      梵くんが振っていたので、エンドランだったのかな?
第三打席:追い込まれながらバント成功!
      ヒットではないけど、得点に貢献できました。
第四打席:1アウト1,2塁のチャンスも、空振り三振。
第五打席:見逃し三振。
      鈴木の投げた球が、相当いいところに決まったようです。

4/15から続いていた、連続試合安打(打席に立った日のみ)は14でストップ。
久々のノーヒットでした(>_<)
それでもなんとかバントも決めたし、出塁もできた!
盗塁失敗は・・・次は決めてね(祈)
打率はまだ3割を超えています。この調子で、頑張れ!
posted by そら at 18:23 | Comment(2) | TrackBack(8) | 試合結果

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。