2006.07.30

7/30 今日のカープ(生観戦)

カープ 4−10 横浜

今日は内野指定A席での観戦。
9回表さえなければ、いい試合でした(苦笑)
ま、9回表のことは置いといて、それ以外の感想を。
例によって、箇条書きです。

・先発大竹。今日はイマイチ。すぐカウント2−3にする。
・東出くん久々ヒット!めっちゃ嬉しかった(>_<)
・ミッキー、足引きずってた・・・大丈夫?心配だわ。
・山本芳彦くん、初めて1軍で見た。体おっきかった。
・今日のスタメン、うーたん。相変わらず打てない・・・
 けど、6回のサードゴロのときのヘッドスライディング、よかった。
 気持ちが伝わってきました。スタンドから自然と拍手。
・前田・栗原の連続HR☆すごい盛り上がり!
・青木さん、かなりいいピッチャーだと思った。トレードは成功かも?
・ハセ、足長い。(ハセ見ると、いつもこればっか)
・お客さんいっぱい。ライトスタンドは特に。
・クルーン球早ーい。芳彦くん素敵に三振。

とりとめもなくてごめんなさい。 
さて、9回表のこと。
確かに建さんはダメだったし、その前の林さんもまずかった。
でも、一番まずかったのは高明くんのエラーだったと思う。
ボールをこぼしちゃったときに、一瞬諦めた感じに見えた。
諦めずに拾って投げてほしかったな。それが一番残念。

頑張れ!高明くん。次こそは!

さて、火曜からはヤクルト3連戦。
ここで連勝できれば、グッとAクラスが近づきます!
せめて勝ち越して、めざせAクラス!
posted by そら at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(3) | 試合結果

2006.07.25

7/25 今日のカープ(白星発進!)

カープ 4−2 巨人

ごめんなさい。今日全く見てません。
友達とごはん食べてました。
さっき家に帰ってきて、結果見たところ。
新井さん、どうしちゃったの!?
嶋さんも猛打賞だし。
個人的には、ヒットで出塁→進塁打→進塁打→タイムリー、の
3回の攻撃にドキドキします(笑)。
見たかったー。

寛ちゃん、2勝目おめでとう!やっとだね。
後半戦はどんどん勝っちゃって下さい(^^)

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場。
5打数2安打、2度ともホームを踏みました。
ここのところヒットが出てなかったから、ホッとした(^^)
オールスターはいい刺激になったんでしょうか?
後半戦も、がんばれー!
posted by そら at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(8) | 試合結果

2006.07.24

オールスター第二戦

6時からテレビの前にかじりつき。

うーんと・・・
全体としては面白かった・・・かな?

<東出くん>
9番、セカンドでスタメン!も、いいとこなし(>_<)
第一打席はいいところで回ってきて、いい当たりだったのに、
「ナカジのバカ!」って叫んでしまった。。。
(直後、西武ファンの友人から「すまんす」というメールが)
その後は「ちょっといただけない」守備もあり。
初オールスター、さすがに緊張したのかなぁ?
でも、ああいう舞台で東出くんが見られて良かったです。

しかし、あそこで見ると東出くんちっちゃいなぁ・・・
試合前の映像(野球少年と選手が出てくるところ)見たら、
野球少年とあまり変わらなかったよ(←失礼)。

<黒田さん>
出てきたー!と思ったらいっぱい打たれてしまった・・・
「変化球投げるって言ってたんですけどねぇ」と衣笠さん言ってましたが、
直球がほとんどだったようです。
後半戦が始まれば、またやってくれるはず!
頼りにしてます、黒田さん(^^)

<永川くん>
祝☆初勝利!
ナカジにスリーベース打たれたときはヒヤッとしたけど、
(またナカジかい!とも思った^^;)
その後は2者連続三振でピンチを切り抜け。
カブレラには、「ストライクゾーンに投げろ!」って
ジェスチャーをされてたっぽいけど、それは永川くんに求めないで!(笑)
最後はフォークで空振り三振。
カブレラは「フォークかよ」って表情^^;
でも、個人的に私は「真っ向勝負=直球だけ」って思ってないので、
あそこでのフォーク、良かったと思います。
(キャッチャーの阿部さんのサインなのかな?)
特に、「直球とフォークしかない投手」と言われてた永川くんだし!

<気になったこと>
TBSのアナウンサー、間違えすぎ!
同点になったところで「勝ち越し」と言ったり、
「セントラル」と「パシフィック」を間違えまくったり・・・
しっかりして!

さて、そろそろ後半戦スタート。
頑張ってもらいましょう☆
posted by そら at 06:55 | Comment(2) | TrackBack(2) | 試合結果

2006.07.22

オールスター

久々の更新です(^^;)

第一戦、東出くん出ましたね!
(守備のみだけど・・・)
ばっちり見ました!と言いたい所ですが、
9時まで残業でしたので、全く見れませんでした(>_<)
おまけに、今うちは録画できるものが全くない!!
せっかくのオールスターでの勇姿・・・見れんかった・・・(涙)
今日は中止になっちゃうし、明日も中止だったらやだなぁ。
明日は雨、降らないでー!

ほんと、更新遅れまくりでごめんなさい。
毎日元気にやってます。
今日、久しぶりに更新したら、
seesaaのページ・・・ブログのカスタマイズとかする画面が
大幅に変わってて、びっくりしました(^^;)

もうすぐ後半戦がスタート。
今日会社の人に、「今何位?4位かぁ、もう上は無理?」って言われて、
「3位まではいけます!」って思わず言ってしまいました。
Aクラス、まだあるはず!頑張れ、カープ♪

とりあえず、29(土)は観戦予定・・・たぶん。楽しみ(^^)

久しぶりなので、とりとめもない記事になってしまいました。
今後も更新は緩やかだと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

※mixiはじめました。
見つけたら、お気軽に声をかけてください。
posted by そら at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ全般

2006.07.09

7/9 今日のカープ(サヨナラ&ヒーロー!)

カープ 4X-3 巨人

最高の試合を、1階内野席で見てました。
ほんと、最高でした!
覚えてるだけ、メモみたいな形になりますが、観戦記を。

・先発は寛ちゃん。今日は三振も取れててかなり良いように見えました。
・3番センター浅井!?違和感なく受け取ってたけど、偵察メンバーだった。
 試合始まったら、かーさにに替わってました。
・9番、セカンド木村拓也。スタンドから拍手。
・栗原のHR、すごくキレイだった!「いったー!」って感じ。
・後ろのおじさんがめっちゃ高明くん贔屓だった。
 それはいいけど、東出&梵の身長に文句つけたって仕方ないじゃん(苦笑)
・今日はファインプレーがいっぱい。
 新井さん、東出くんもだし、Gの小関さんもすごかった!
・その小関さん。打席入るときに西武時代のあのテーマが・・・。
 すごい好きな選手なんで、なんか嬉しくなって涙が(;_;)
・横竜、打たれる。。。
 が、打たれた直後、新井さんがマウンドにすぐ行ったのが印象的。
・井生くんすごい!
 豊田の球に負けてなかったし、ファールで粘ってヒット。
 ほんと、いい選手になったなぁって思いました。
・んで、東出くんサヨナラヒット!お立ち台!嬉しい(>_<)
・試合終了後、スタンドから拓也さんの応援歌が・・・。
 ちょっとせつなくて、また涙が。拓也さんには聞こえたのかなぁ。

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場!
第一打席:かなりいい当たりでスタンドまであとちょっと、のレフトフライ
第二打席:あっさり三振
第三打席:内野安打コースの投ゴロも、いい守備に阻まれてアウト
第四打席:サード真正面のゴロ
第五打席:セカンドに井生くんを置いての、センター前サヨナラヒット!

今季初のお立ち台、そしてプロ入り初のサヨナラヒット!
生でヒーローインタビューを見れるとは・・・ホント幸せでした。
この勢いで、オールスターまで頑張って、オールスターでも活躍を!
posted by そら at 20:11 | Comment(5) | TrackBack(8) | 試合結果

2006.07.04

オールスター出場!

お久しぶりです(汗
毎日残業続きで、なかなか更新できていません。
試合も帰宅中にケータイでチェックするだけになってきました(>_<)

ところで、今日は嬉しいニュースが!
広島からは監督推薦で3人出場
なんと、初のオールスター出場です☆
(かめこちゃん、メールありがとう!)
もうめっちゃ嬉しい〜(≧▽≦)
ほんと、信じられないくらいです。
今年のオールスターは見るぞ〜!!

あと、黒田さん&永川さんも出場。
去年の前田さんみたいに活躍してほしいです☆

なかなか更新できていなくて本当にごめんなさい。
頑張って更新します・・・(>_<)
posted by そら at 23:27 | Comment(4) | TrackBack(7) | 東出くん

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

