2005.12.01

カープのことではないのですが・・・

西武内紛、伊東監督「辞めさせる気か」(日刊)
気になったニュースなので、ちょっと記事に。

・・・気になったニュースというか、非常にショックなニュースでした。
ライオンズの中では一番好きだった、小関選手。
自由契約になったそうです。
トレード要員になってたのは知ってたんだけど・・・。
ショックで立ち直れそうにないです。

何が一番ショックかと言うと、監督もフロントも「戦力外」と判断したのではなく、
監督の知らないうちに「戦力外」となったこと。
伊東監督は、
「話がまとまらなければ、若手と競わせるつもりだった」(デイリー)
と言っているので、トレード要員ではあったものの戦力外とは考えていなかったようです。
ただでさえ、戦力外になったことがショックなのに、二重でショック。

・・・と、非常にショックを受けていたのですが。
西武・伊東監督が激怒!小関の自由契約「何も聞いとらん」(サンスポ)
こちらを見る限りは、自由契約は小関選手自身が望んだことのようです。
本人のコメントも出ているし、ちょっとほっとしました。
確かに年俸に見合う活躍をしていたとはとてもじゃないけど言えず、
今年の成績なら(ファンが言うのもなんだけど)70%ダウンも適正価格かと思います。
このチャンスにと小関選手自身が望んだことなら、応援しようかと。
まだちょっと割り切れないんだけど・・・。

もうライオンズの応援に行っても、あの登場曲は聴けないし、
「小関!」の掛け声もできないと思うとやっぱりつらいです。
応援していた選手が自由契約になるのが、こんなに辛いと思わなかった。
でも、小関選手がアメリカに挑戦すると言うなら、精一杯応援したいと思います。
マイナーの情報はなかなか入ってこないとは思うけど、
なんとか情報を収集して、今後も小関選手を応援していくつもりです。

小関選手、頑張って!!
posted by そら at 16:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
こんにちは。
あまり不吉なことは言いたくないんですけど、今の西武って・・・
豊田が出ると決まる前にさっさと森の放出を決めたり、今度の小関。
選手の気持ちを大事にしていると言えば聞こえは良いのですが、
果たしてファンの気持ちを大事にしていると言えるのでしょうか?
それとも、小久保を放出したときのダイエーのように、
いよいよ身売りの危機に瀕しているのでしょうか?
また1リーグ構想再燃になってしまう危険もあるような気がして、
非常に不安な思いです。

小関個人で言えば、イチローは無理でも、田口、新庄クラスには
十分なれると思うので、体調面で不安なところは早くケアして
潜在能力を遺憾なく発揮してもらえれば、と思います。
Posted by YK at 2005年12月02日 12:55
>YKさん

こんにちは☆コメントありがとうございます。

確かに、西武っていう球団の意向は、正直よく分かりません。
監督とフロントも溝が深そうですし・・・。
ライオンズファンになってからはまだ日が浅いので、球団全体よりは選手個々人を応援するスタンスでいこうかなと思っています。
1リーグ制にならないことだけを祈ってます。

小関選手に関しては、本当に今でも辛いですが、
本人が望んだことだと言い聞かせています。
マイナーからの挑戦になるかもしれないけど、
いつかスポーツニュースのMLBコーナーで
小関選手を見られることを期待してます。
Posted by そら at 2005年12月02日 13:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10055820
×

