2005.12.19

最近のカープ、その他(その2)

もうひとつ、忘れてました。面白い記事。

広島がダグラスと正式契約…チョロQ20台“珍センティブ”も(サンスポ)
新助っ投・ダグラスと正式契約(デイリー)

車大好きなダグラスさん!カープにいらっしゃいませ〜♪
チョロQは20台用意されているようです。
おまけにマツダの工場見学!?すごーい。
RX-8、アクセラ、確かにいいですよね〜。
私は来年以降の車の買い替え、ベリーサを狙っています。
(諸事情で、今乗っているカローラUは来年3月までなので・・・)
でもアクセラもロードスターもいいなぁ。
てか、カープがチョロQ発売!?欲しい!

で、ここからはカープ以外の話。

中日川相、特別手当1000万円で更改(日刊)
私、実は昔は巨人ファンだったのですが、そのときから大好きなのが川相選手。
いまだにすっごく好きな選手の一人です。
で、その川相さんが、「メンタルアドバイザー」を兼任するそうです。
>野球の技術はもちろん、彼女とうまくいっていないとか
うわー、ちょっといいな〜。私も川相さんに聞いてほしい!

最後に。
避けるわけにはいかないニュースをひとつ。

仰木さん死す、がんと闘い1年指揮(日刊)
16日の朝のニュースで知りました。びっくりして、何も言葉が出てこなかった。
体調を崩されていたのは知ってたけど、ついこの間まで監督だったのに・・・
あまりに早すぎる、と思いました。
現役時代どころか、近鉄の監督だった時期も知らない私ですが、
阪神大震災のころの、オリックスの監督時代はよく覚えています。
イチローがいて、仰木さんがいて、すっごくオリックスは強かった。
野球にかかわる方々の訃報は、今までも何度も聞いたけれど、
実際に自分が見ていた人が亡くなったのは、これが初めてです。
早すぎる、信じられない・・・とまだ思っていますが、
今は、ただご冥福をお祈りします。
posted by そら at 19:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | カープ全般
この記事へのコメント
どうせなら「20勝したらボーナスでマツダCM出演」にすれば良いのに!
大喜びで凄いモチベーションで臨むこと間違いなしです。
それか20勝したら完全ダグラス仕様の車を贈呈とか。
でも車をあげるってのは難しいみたいですね。
20勝したら複数年契約を結んで、トータル50勝したら
マツダの新機種の名前をダグラスにするとか(笑)

仰木さん、人生を捧げられる天職を見つけ、文字通り人生を捧げられました。
これまで監督として尊敬に値する結果を残して来られましたが、
それ以上に、愛する野球に人生を捧げた姿が一番尊敬できると思います。
既に逝ってしまった戦友たちと一杯やりながら、野球界の将来を
見守って欲しいなぁと思います。
僕もご冥福をお祈りしております。
Posted by YK at 2005年12月20日 15:43
>YKさん

こんにちは♪
そうですね、CM出演なんかいいですね!
で、すっごくいい成績を残したら、車種名「ダグラス」。
頑張ってくれること間違いなし!?
昨年は嶋さんが「嶋仕様」のベリーサをもらってましたよね。
「ダグラス仕様」のRX-8もありうるかも・・・?

仰木さん、本当に最後まで野球人でしたね。
あまりに早くてびっくりしましたが、監督をやりきったこと、すごいと思います。
本当に、ご冥福をお祈りします。
Posted by そら at 2005年12月20日 16:23
なんか、そらサンと共通点多いなぁ☆
アタシも川相さんが好きなんですっ!
パパ、来季ももっと頑張っちゃうんだね。
楽しみだなぁ(^^)
Posted by かめこ at 2005年12月22日 00:23
>かめこさん

わーい、川相さんファン発見☆
実は川相ファンに会えたの、はじめてかも(笑)
私、ヒーローインタビューの「お父さん頑張ったぞー!」でファンになった人です。
ほんと、パパ来季も頑張っちゃってほしいですね!
Posted by そら at 2005年12月22日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10832239
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。