2005.12.20

新入団選手発表

ブラウン一期生入団発表(中国新聞)

本日、広島カープの新入団選手発表がありました。
今年の入団は全部で8人。

【大学・社会人】
梵英心内野手(25)=日産自動車、173cm、70kg、右投右打、背番号32
梅原伸亮投手(22)=京都学園大、182cm、75kg、右投右打、背番号14
飯田宏行投手(25)=元ツインズ1A、186cm、80kg、右投右打、背番号56

【高校生】
鈴木将光外野手(18)=遊学館高、182cm、78kg、右投右打、背番号50
今井啓介投手(18)=中越高、183cm、75kg、右投右打、背番号62
斉藤悠葵投手(18)=福井商高、186cm、74kg、左投左打、背番号60
相沢寿聡投手(18)=太田市商高、180cm、75kg、左投左打、背番号65

【育成選手】
中谷翼内野手(21)=四国アイランドリーグ愛媛、178cm、75kg、右投左打、背番号128

もちろんどの選手も注目なのですが、
広島・鈴木、いきなり大ブレーク 驚異の太もも(スポニチ)
鈴木くんは大注目です。
ぜひとも、大きな目標「50本、50盗塁」を達成するような大物に!
緒方さん目指して頑張って欲しいです。

あと、もう一人。
梅原、プロでも好きなカメラで思い出づくりに励む(スポニチ)
この梅原選手って、確か以前に「グラブに彼女とのプリクラを貼る」とか言ってたような。
ひょっとして、変わった人??
でも、カメラが趣味っていいなぁ〜。
写真の腕前もなかなかなのかな?
ぜひとも、自分のHPとか持って、公開してほしいな。

話はそれますが、カープの選手ってあんまり自分のHP持ってないですよね。
他球団だと、結構一流の選手(赤星さんとか、ソフトバンクの和田投手とか)も、HP持ってるんですよね。
HPって、そのチームのある地域以外に住んでいても、いろんな情報が入ってくる(しかも選手の生の声が)、すごくいいツールだと思うんです。
カープももっと、選手自身がHPを持ってほしいなあ。
私が知ってる限りでは、甲斐くんと大竹(あんま更新してない)だけなんだけど・・・
他にも誰かHP持ってますか?
ちなみに私は毎日、ライオンズの赤田選手のHPを見てます。
更新がお休みの日もあるけど、頻繁に更新されていますよ。
すごいなあ、と思ってますますファンになっているところです。

っと。話がそれましたが。
8人の選手には、来年から大活躍してもらいたいです。
頑張れ、若鯉!

posted by そら at 16:45 | Comment(4) | TrackBack(6) | カープ全般
この記事へのコメント
今年、そよぎ選手が加入して、ヒガシクンはなおさら大変な立場になりましたね。
新井君も大活躍しましたし、来季こそきっとヒガシクンの時代です☆
Posted by むのん at 2005年12月23日 21:03
>むのんさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
そうですよね、外国人を取らなかったからまだよいものの、ライバルだらけで大変な立場になってますね。
新井さんの活躍はやはり少し悔しいので(笑)、
来季こそ「東出=エラー」とは言わせないような活躍を期待している私です^^;
Posted by そら at 2005年12月23日 23:16
めりーくりすますです☆

ヒガシクンと新井ちゃんは同時期に入団してにたような感じでエラーしつつも将来を有望視された二人で、ファンからしてみるとマブダチにみえますからね(笑)
ヒガシクンにないのは「安定感」だと思うんです。
おぉ、今年はすっげー守備よくなったな…っていういいプレーの後に簡単なミスをしちゃう。
安定感こそつけば、大活躍間違いなしですw

それにしても、来季はショートとセカンドどっちで勝負なのでしょうかね?
今年は、セカンドやってたと思ったら緊急でショートやるために二軍に落とされて、一軍にいない間に山灰轡隋璽噺把蠅箸いθ畄爐發△蠅泙靴燭?蕕諭?
セカンドではかなりエラーは減ってる…はずなのでセカンドでポジション奪ってほしいです☆
Posted by むのん at 2005年12月25日 14:46
>むのんさん

メリークリスマスでした(笑
すいません、コメント遅くなっちゃいました…

確かに新井さんと東出くんって、セットな感じしますよね。
新井さん、子供に「あきひろ」って名前つけてるし(笑)
確かに、東出くんっていいプレーもあるのに、安定しないですよね。
そこが克服できれば一番ですね!
あと、ショートとセカンドの件は、私もすごく思ってます。
結局どっちつかずになりそうな気がして怖い(>_<)
セカンドのほうが守備もいいですし(たぶん)、もう一度セカンドもあり得るかもしれないですね。
どちらにせよ、1軍で試合に出て、活躍してもらいたいです。
個人的には尾形−東出の二遊間が好きだったので、また見たいなぁ。
Posted by そら at 2005年12月26日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


新入団選手発表!
Excerpt: 本日2006年度の新入団選手の発表記者会見が行われました。 球団ほむぺじ 【32】梵英心 内野手 【14】梅原伸亮 投手   【56】飯田宏行 投手 【50】鈴木将光 外野手 【62】今井..
Weblog: 無きにしも非ず
Tracked: 2005-12-20 21:26

入団発表とかいろいろ
Excerpt: 2006年新入団選手発表!!(カープ) ドラ1・鈴木 筋力測定器ぶっ壊した! の鈴木くんしか顔しか覚えてないので… 是非、来年に、1軍の試合に出てくらさい……(笑) 鈴木くんは緒方さん2世..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2005-12-20 22:34

Carp2006新入団選手“あいうえお”
Excerpt: 楽しいこと大好き(^▽^) ◇捕手ふぇち◇です。 今日は新入団発表でしたね。 ローカル番組をハシゴしちゃいました。 だってね、昨日梵くんが 「みんなで話し合って何かやります」 って言って..
Weblog: ◇捕手ふぇち◇ぶろぐ
Tracked: 2005-12-20 23:17

入団発表
Excerpt: 梵は1番・遊撃に意欲 広島が新入団発表 活躍に期待しましょう。 梵は結婚、年上と。 鈴木はぶっ壊したとかすごいパワーだな。 カープとは関係ないけど…、 青木が6800万円で..
Weblog: RED STYLE 
Tracked: 2005-12-20 23:31

家族が増えた
Excerpt: (公式HPより拝借) みんな、春に生で見るのを楽しみにしています。 それまで、オイラは新たな番号と名前を覚える自主トレに励みます ちなみにこの写真では、 (前列左から)鈴??
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2005-12-21 00:55

新入団選手発表!!
Excerpt: 本日午前10時より、リーガロイヤルホテルにてカープの新入団選手の発表記者会見が行われました 広島新人発表 梵は1番・遊撃に意欲:スポニチAnnex 「1番遊撃取る」と梵=広島、新人入団発表??..
Weblog: ウィルといっしょ♪
Tracked: 2005-12-21 11:07
×

