2005.12.31

2005年も終わりですね。

すっかり更新が滞ってしまいました、そら@実家です。
帰省ラッシュにもまれながら、一昨日に帰ってきました。
もうこだま新幹線はイヤ(>_<)

今年もそろそろ終わりですね。
コメント&TB、読んでくださった方、ありがとうございます。
来年の春から、そらは広島に移る予定です。
来年も頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします。
帰省期間中(〜1/7)は更新が遅れますが、ご了承くださいたらーっ(汗)

それでは、よいお年を・・・
posted by そら at 12:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログお知らせ
この記事へのコメント
野球ファンの正月は2月1日なので、新年の挨拶は取っておきます(笑)

こだま・・・もしかして以前教えた「ぷらっとこだま」ですか??
相性が悪かったようで、どうもすみません。。。

帰省時期は指定は取りにくいし自由席は混むしでいつも悩みます。
しかも盆は暑苦しくて正月は凍えますし。。。
逆方向だと比較的マシらしいので、安心して広島でご活躍下さい!!
方言の壁は厳しいですが、コテコテのイバ弁よりはマシです(多分)
広島の水がそらさんに合うことを願っています。
Posted by YK at 2006年01月09日 23:17
>YKさん

こんにちは♪
いえいえ、「ぷらっとこだま」ではないですよ^^;
チケットを取る時期が遅くてひかりが取れず、
仕方なくこだまになってしまったのです。
(ぷらっとこだまも完売だったみたいです)
だから、料金が変わらないのなら、もうこだまはイヤだなということで・・・
ぷらっとこだまは少し安いんですよね☆
安くて1ドリンクつきならありかな、と思ってます。
嫌な思いさせちゃって、ごめんなさい(>_<)

方言の壁は厳しいと思いますが、
確かにイバ弁は訳分かんなかった・・・ので、
広島弁は頑張って覚えようと思います(笑)
Posted by そら at 2006年01月10日 10:25
ああ、そういうことですか。ちょっと安心(笑)
以前と比べるとのぞみが大幅に増えてひかりが減ったから、
指定も取りにくくなりましたよね。。。
以前ひかりだった時間の新幹線が、停車駅は変わらずに
名前だけのぞみになって値上がりしてるのは許せないです!!
でも広島始発なので指定が取りやすくいつもこの列車になります(笑)

仕事の打ち合わせで相手が方言コテコテだとかなりきついですよ。
英語で打ち合わせやっても大差ないよ!って思ったことは何度も!!
(別に英語ができるわけじゃないんですが、早口で聞き取れないので)
早口でない分、広島弁の方が理解可能だと勝手に思っています(笑)
Posted by YK at 2006年01月10日 19:16
>YKさん
確かに、ひかり減りましたよね。
私がいつも乗るひかりは、1時間に1本だけある
「名古屋以降、大阪まで各停」なので、
あんまり影響はないのですが(^^;

方言といえば、私が入る会社の説明会に行ったとき、
「英語も大事だけど、それ以上に広島弁が大事かも」
と言われたことを思い出します。
英語も方言も、聞き取れなかったら一緒ですよね(笑)
Posted by そら at 2006年01月10日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。