2006.01.11

天野投手、「骨髄バンク」登録呼びかけ

久しぶりに、新井さん・黒田さん以外のニュースだなぁ、と思ったら。
カープ天野 ドナー登録呼び掛け(中国新聞)天野 戸田さん助けたい! (デイリー)

高知大学1年の戸田浩司さんが、骨髄移植でしか治らない難病にかかっています。
そして、今の骨髄バンクの中には、彼に適合する血液はないようです。
詳しくは以下のページで。
骨髄バンク8万人登録運動

私は今、骨髄バンクには登録していません。
なんだか怖い気がするんです。
でもせめて、もう少し骨髄バンクや骨髄移植のことを知っていきたいと思っています。
そして、この「骨髄バンク8万人登録運動」を少しでも支援できたらと思います。

「怖い」って言って、今すぐ登録することができない人間がこんなことを書くのは、ずれてるって感じられるかもしれません。
でも、少しでも多くの方に、骨髄バンクや骨髄移植について考えてもらうために。
そう思って、記事を書かせてもらいました。
ポイントカードの会員登録のように、簡単にできるものではないとは思います。
でも、このことについていろいろ知り、よく考えてみたいと思っています。

最後に。
>昨年は中継ぎエースと言われながら、14試合の登板で防御率9・98と振るわなかった。天野が活躍する姿は何よりの励みになる。戸田さんが病魔との闘いに勝つためにも、天野が復活するしかない。(デイリー)
天野投手、今年の活躍、期待してます!
posted by そら at 13:39 | Comment(3) | TrackBack(7) | カープ全般
この記事へのコメント
実は2004年の年末に肝機能が低下し、EBウイルス感染症の疑いで検査しました。
(その他ウイルス性肝炎の検査もしました)
結局は陰性だったんですが、EBウイルスについて色々調べたので、
慢性活動型EBウイルス感染症がどれほど恐ろしい病気かは
よく知っております。
EBウイルス自体は成人の8割以上が感染経験があるような、
ありふれたウイルスだそうですが、暴れると致命的なウイルスです。
ちなみにデイリーは嘘を書いています。血液腫瘍ではありません。

自分の場合は投薬治療中の身分なので献血も骨髄バンク登録も
控えなければならないと思うのですが(少なくとも献血はアウト)、
検査した経験があり、とても他人事とは思えません。
脳腫瘍を克服した盛田投手や、白血病を克服した岩下投手のように、
戸田さんがもう一度マウンドに立てることを陰ながら祈っております。
Posted by YK at 2006年01月11日 21:40
連続投稿ごめんなさい。
気になって調べたら最近では血液腫瘍の一種と考える医者もいるようです。
お詫びして訂正致します。
Posted by YK at 2006年01月11日 21:43
>YKさん

コメントありがとうございます。
私はあんまり病気しない体のせいか、
病気についての知識なんかは、あまりありません。
「慢性活動型EBウイルス感染症」、
恐ろしい病気なんですね・・・。
でも、YKさんがかかれている通り、
病気を克服した選手もいますよね。
そういう方たちと同じように、
戸田さんがもう一度野球ができるといいなと思います。
Posted by そら at 2006年01月12日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11573700

戸田さん支援!天野 ドナー登録呼び掛け
Excerpt: (2006年1月11日記事) 天野投手が、骨髄バンクへのドナー登録者を増やすため、支援を呼び掛けています。 きっかけは、四国六大学リーグの後輩、戸田浩司さんがEBウイルス感染症を発病し、骨髄移..
Weblog: ◇捕手ふぇち◇ぶろぐ
Tracked: 2006-01-11 13:59

ご、5時ぃ〜?
Excerpt: ■開始が4時?5時?(まるごと広島) スポニチ記事では6時となっていますが、中国新聞の記事では土日はできるだけデイゲームにして4時や6時も検討されているとか。 どうなんだろ??
Weblog: carp-40s-club 〜どこまでも上を目指して〜
Tracked: 2006-01-11 15:33

骨髄バンクに登録を呼びかけ
Excerpt: 天野投手と阪神藤川投手が高知土佐高野球部の元エースの戸田浩司さんの支援を目的としていた骨髄バンクへのドナー登録の呼びかけをされています。 カープ天野 ドナー登録呼び掛け 天野 戸田さん助けたい! ..
Weblog: 無きにしも非ず
Tracked: 2006-01-11 22:08

骨髄バンク
Excerpt: 天野投手が骨髄バンクへの登録の呼びかけをされています。 天野 戸田さん助けたい!(デイリー) 正直に告白します。 オイラは、今まで何度も骨髄バンクの登録を検討しました。 ??
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-01-13 00:07

骨髄バンクについて考えた...
Excerpt: デイリーの記事 と他の人のブログで知った. 天野選手が球友のためにドナー登録を呼びかけているそうです. 詳細 骨髄バンクのドナー登録.おいらも身近な人が骨髄移植しないと完治はしない..
Weblog: 鯉の隠れ家
Tracked: 2006-01-13 10:02

天野と骨髄
Excerpt: 天野投手が骨髄バンクのドナー登録呼び掛け 骨髄バングとか全然興味ないカープファン、はたまた野球ファンが、天野投手の呼びかけによって、骨髄バンクの事を知ったり、興味をもったり、登録してくれ..
Weblog: 君と緋色の鯉を抱き
Tracked: 2006-01-13 16:57

天野選手、ありがとう。
Excerpt: 骨髄バンクのドナー登録、行ってきました。
Weblog: 赤いBlog。
Tracked: 2006-01-14 23:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。