2006.01.24

相澤くんを応援しようの会

昨日のニュースですが。
広島“相沢の募金”毎月1万円 母子家庭のため(スポニチ)

記事を読んで、ほんと純粋に、すごいなぁって。
一番好きになったのは、
「活躍してからじゃなく、その前からやりたいんです」ってところ。
すごく強い意志みたいなのを感じました。
プロの選手として、社会人としての自覚って言うのかな?
うまくいえないんだけど、すぐにこういう行動に移せる人って本当にすごい。
今は自分のことでいっぱいいっぱいになってもおかしくない時期なのにね。
それも、大卒、社会人卒ならまだしも、高校生の男の子が。
なんかうまく書けないんだけど、すごいなぁって。
相変わらず骨髄バンクに登録に行けていない自分が、少し情けなくなりました。
それとともに、相澤くんをいっぱい応援したくなりました。

ということで。
私の中で、勝手に「相澤くんを応援しようの会」が結成されました。
活動内容は、相澤くんの活躍を祈って、応援することです。それだけ(笑)
要するに、相澤くんに注目!ってことです。

今年の新人選手はいろいろとニュースが多かったりしますが(梵さんとか)、
そらの注目は相澤くんと飯田選手(笑顔が素敵♪)です。
この2人のニュースなら、喜んで飛びつきます☆

そういえば、今日から沖縄自主トレ開始。
自主トレ組のみなさん、行ってらっしゃーい(もう遅いか)。
私も沖縄行きたーい(それは無理)。
posted by そら at 20:48 | Comment(4) | TrackBack(2) | カープ全般
この記事へのコメント
そらさん、こんばんはー。
相澤くんを応援しようの会、私も入りまーす!!
ドンチャンドンチャン応援しましょうーー!!

・・・ってそんな応援ヤダ?

相澤くんの記事をTBするつもりが、
違う記事までTBしちゃったんです。
ごめんなさい。
でも沖縄自主トレのことも触れてるから、変じゃないよねー。

沖縄入りするうーたんをテレビで見たよ!
相変わらすの風貌だったけど・・・。
頑張れーと念を送っておきました。
Posted by あっころ at 2006年01月24日 22:12
>あっころさん

わーい、会員第1号!いらっしゃいませ〜♪
(ちなみに私は第0号です)
ドンチャンドンチャン、大歓迎です!
相澤くんに届くように、騒がしく応援しなきゃ(笑)
TBもありがとうございました♪
TBはいっぱいあるとにぎやかな感じがするので、大歓迎です(^^;)

そう、うーたんも沖縄入りなんですよね。
>相変わらずの風貌
それがたまらなく好きです(笑)
Posted by そら at 2006年01月25日 10:01
若いのに見上げた野郎だ!!(褒め言葉です)
会員第2号に立候補します。
でもここでは「2」という数字は神聖だと思うので、
自粛して第3号でもOKです(衣笠だし)

同期の今井投手も頑張って震災⇒大雪で苦しむ故郷の人々の
支えになってもらえればと思います。
Posted by YK at 2006年01月25日 17:39
>YKさん

いらっしゃいませ♪
2号、大丈夫ですよ(笑)
大歓迎です(^^)
そうですね、今井くんも
「新潟の人たちに勇気を与えられるように」
って言ってましたね。
ほんと、若いのにすごい。
彼らがいっぱい活躍してくれて、
たくさんの人に勇気を与えてくれるといいですよね。
Posted by そら at 2006年01月25日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


気分はメンソ〜レ♪
Excerpt: 出発しちゃいましたねーーー(≧▽≦) 沖縄へ!! 今日は例のごとくヒィヒィ言いながら帰宅し、 18:40くらいだったので、なんとかRCCのイブニングスポーツ間に合いました。 沖縄組御一行様..
Weblog: ◇捕手ふぇち◇ぶろぐ
Tracked: 2006-01-24 21:57

相澤くんのこの記事、私の心に刻んだよ!
Excerpt: なんだか今日は、朝から晩まで嬉しいことや楽しいことがいっぱいあって、嬉しい悲鳴の◇捕手ふぇち◇です。 いや。 でもね。 この嬉しいことって人から見たら当たり前のことだったり、え?そんなことが..
Weblog: ◇捕手ふぇち◇ぶろぐ
Tracked: 2006-01-24 21:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。