2006.01.26

遊撃バトル、本格スタート!

広島ひしめく4人の候補で「遊撃バトル」が激化!(スポニチ)

はい、久しぶりの東出くんネタです。
お待たせしました〜♪
(って、待ってたのは自分ですね)

他のところは梵選手中心の記事だったのですが、
スポニチはそうでもなかったので「よしよし」と思った自分がいます。
4人の候補の中には、佳紀さんは入ってないんだなぁ。
ケガ明けで仕方ないのかもしれないけど、
個人的には尾形−東出の二遊間が好きだったので、ちょっと寂しいです。
とにかく、高いレベルでの争いになってくれるといいな。
ゆくゆくは荒木−井端くらいに!
どうしても、新戦力・注目のルーキーである梵選手ばかりがクローズアップされがちだけど、引き立て役にはならないでね。
東出くんも、高明くんも、山崎さんも、頑張って!
佳紀さん、元気な姿が見られるの、待ってます(^^)

ここからは少し湿っぽい内容になりますし、長いので、
苦手な方は読まないほうが賢明かもしれません。

「遊撃バトル」とは言っているものの、
東出くんの「4打席立てるならショートでも二塁でもいい」のコメント、
なんだか切なくなっちゃった。
長年応援しているファンである自分も、同じ気持ちです。
別にショートにこだわりはないから、とにかく試合に出てほしい。
必要とされる東出くんを見たいんです。

梵選手の自信たっぷりのコメントを見るたびに、
頼もしいような、羨ましいような、苦しいような気持ちになる自分がいました。
梵選手を嫌いになることだけはしないでおこうと思いながらも、
素直に応援できないなあと思ってる自分もいました。
(去年の山崎さん、おととしの佳紀さんにも、同じ気持ちを持っていました)

どんなにいろいろ考えても、わたしは応援するしかできなくって、
私の力でなんとかなればいいのに!ってたびたび思って、
歯がゆい気持ちでいっぱいになるときもあります。
結局なんにもできないなら、このブログも必要ないんじゃないか・・・って
思うこともあります。
でも結局応援するしかできないなら、
一人で考えてるより、少しでもこうやって外に向けて発信することで、
自己満足かもしれないけど、届くような気がしています。

もう、東出はだめだという方もいることは、十分承知です。
でも、毎年毎年思ってるけど、今年こそ!ってやっぱり思うんです。
東出くんのコメントを久しぶりに目にして、
後がない、っていう雰囲気が、文字だけでも伝わってきました。
いろんな気持ちが混ざって、正直、泣きそうになりました。

梵選手や山崎さん、高明くんに佳紀さん、あと、比嘉くんとか甲斐くん、
いろんな選手を応援している人がいることを頭に置きながら、
文章を書くのはとても難しい。
悲しい気持ちになる記事に自分も何度もであったからこそ、
このニュースも、文章にするのは難しかったです。
でも応援しかできないなら、応援しようって思っています。

だから、どうしても東出くん贔屓の文章になるのは、許してください。
他の選手が嫌いなわけではないです。
でも、他の選手以上に、東出くんに活躍して欲しいと思ってるんです。
うまく書けないんだけど、私は東出くんを精一杯応援しようと思ってること、
でも、そのために他の選手のファンの方に嫌な思いをさせることはしたくないこと、
だけど、ひょっとしたらそうなってしまっているかも・・・って思うこと、
ごめんなさいという気持ちだけは書いておこうと思ったのです。

とりあえず今のところ、このブログをやめることは考えていませんが、
自分だけの日記ではなく、ウェブで東出くんを応援していくことについて、
難しさを感じています。
できるだけ頑張って、誰かに嫌な思いをさせないようにしていきますので、
今後もROOM NO.2をよろしくお願いいたします。
posted by そら at 16:14 | Comment(11) | TrackBack(0) | 東出くん
この記事へのコメント
今だから笑って話せるのだけれど、
白濱くんの入団が決まったとき、「入ってくるなーーー」と思ってました。
翌年、上村くんがトレードできたときも「必要なーーーい」って思ってました。
ファンなんて身勝手なものです。
今では白濱くんも上村くんも大好き。すっかり情が移ってしまいました。
あ。
だからどうってゆう話ではなく、ちょっと昔の気持ちを思い出したので書いてみました。

東出くん。
アンタは「ショートでもセカンドでも」・・・じゃなくて、セカンド!
私はセカンド東出が見たい!
Posted by あっころ at 2006年01月26日 18:03
うまくいえないですが、
オイラは選手それぞれみんな好きで、
東出選手の日に焼けた顔も大好きな
八方美人な奴です。
うまくいえないですが、「続き」を読まなくても、頑張っていろんなことに気を使いながら書かれたのが、伝わってきました。

うまくいえないですが、ROOM NO.2ヲ応援してます。
頑張れ!東出と東出を応援するそらさん!
Posted by 夏鯉(Summersea723) at 2006年01月26日 23:43
>あっころさん

コメントありがとうございます♪
やっぱり、私だけじゃないですよね(ちょっと安心)。
おととしの佳紀さん、去年の山崎さん、
私も「必要なーーい!」って思ってました。
でも、今はそんなこと思ってません(^^;
なるほど、私も情が移ったのかも。
あと、私も東出くんはセカンドのほうが好きです。
こっちの方が現実的かも、とも思うし(苦笑)
拓也さんとの争いですね!

>夏鯉さん
こんばんは☆
夏鯉さんのコメント、すごく嬉しいです。
ほんとにありがとうございます。
私も、基本はどの選手も好きな八方美人です(^^;
特に東出くんには思い入れがあるけど。
応援いただいて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
いっぱい東出くんの記事を書けるように、
彼が大活躍してくれるといいなと思ってます(^^)
Posted by そら at 2006年01月27日 00:27
私もどの選手も好きだけど東出選手がやっぱり1番好きだし、
私がカープファンになったきっかけの選手なので
たくさん試合に出て活躍して欲しいと思ってしまいます。

他の選手のファンのことを考えながら文章にするそらさんはすごいと思います。
私は、東出選手を応援する気持ちがすごく伝わってくるそらさんのブログ好きだし、
同年代で自分と同じ気持ちの人がいるんだなと嬉しく思いながら読んでますよ。
Posted by moon at 2006年01月27日 11:48
アタシもうまく言えないんだけど・・・・。
そらさぁ〜〜ん(><)。。
アナタ様ってホントにホントにステキな方ですね!
最後まで読んで、涙です。
二遊間ポジの選手をひいきしている者として、そらサンの記事に傷ついたことはまったくナイです!
そらサンが東出くんをホントに応援してるんだなぁ〜って思ってると更に泣けてきて。

なんだかんだ、アタシも今の時期すっごい複雑です(笑)
実際、梵ちゃんの入団で「ハイレベルで楽しみですね・・・」といいながら、
あっころさんの言葉と同じように「必要なーーい!」ってめっちゃ思ってます。
この気持ちをそらサンは何年繰り返してきたんだろぉ・・・と考えると胸が痛いょ。
アタシも頑張らなきゃ!!
そらサンのようにステキな記事が自然に書けるオトナになりたいです。
これからもよろしくお願いします。
二遊間仲間だし(笑)

P.S.
前田ファンとして、前田組の2人(東出・山ウ)が一緒にグランドにいてくれることを何より願っています。
Posted by かめこ at 2006年01月27日 12:21
↑のP.S.文字化けしちゃったので訂正を。
前田組(東出・山崎)なので(汗)
では☆
Posted by かめこ @訂正を at 2006年01月27日 12:23
>moonさん

おひさしぶりです♪そして、ありがとうございます。
私も東出ファン→カープファンなタイプなので、
カープファンになったきっかけは彼でした。
東出くんいなかったら、カープファンじゃなかったかも(笑)
自分だけでなく、東出くんを応援している方が
moonさんのようにいてくれるんだなぁ・・・ってのが、
このブログを続ける力になったりしています。
ほんとに、ありがとうございます。
今年は彼はやってくれるはずなので!
一緒に頑張って応援していきましょう(^^)


>かめこさん

こんにちは〜♪
かめこさんのような、他の二遊間選手を応援している方にそうやって言ってもらえると、本当に嬉しいです。
やっぱり、「必要なーーい」って思っちゃいますよね(汗
でも、今は佳紀さんも山崎さんも好きだし、
きっと今年の終わりごろには梵さんも好きになってるはず(笑)
んでまた新しい人が入ってきて・・・の繰り返し(^^;
でもほんと、前田組、頑張ってほしいね!

かめこさんが「二遊間仲間」って言ってくれるの、すごく嬉しいです!
もっと輪を広げていきたいなぁ。
私も、いつもまとまらない文章ばっかで、
もうちょっとうまく書きたいなぁ〜、って思うんで、まだまだ全然(^^;
でも東出くんを応援しながら、このブログも頑張っていきますので、よろしくお願いします☆
Posted by そら at 2006年01月27日 14:37
カープが好きでカープの選手が好きでみんなにがんばってはもらいたいんだけど、それでもレギュラーは一つのポジションで一人なんですよね。

ソヨギ選手の前評判の高さ、そして山柿?蠅竜酣?竜韻@?
ヒガシクンも大変ですが、がんばってもらいたいですよね☆
個人的にはショートよりセカンドで勝負してもらいたいなって思っていますが。。。

スイッチの話しはどうなったんですかね。
なんか左一本にもどったというような話しも耳に入ってきてるんですがね。
Posted by むのん at 2006年01月28日 23:18
>むのんさん

こんばんは、コメントありがとうございます♪
私も個人的には、東出くんはセカンドがいいなって思ってます。
セカンドの方がエラーも少ないだろうし(苦笑)
スイッチは、やめたっていうような話を噂で聞きました。
実際は分かんないけど、どうなんだろう?
どちらにせよ、無駄にはなってないと思うから、
今年は頑張って欲しいですね!
きっと今年はやってくれるはずです。
Posted by そら at 2006年01月29日 01:19
そらさん、こんにちは〜!
いよいよキャンプインですね☆
そらさんの日記読んでどうしてもコメントしたくなったのでおじゃまします。
私も東出選手の復活祈ってます。
確かに山崎・梵・松本・尾形・キムタク・・・二遊間候補がたくさんいますよねー。
どの選手も可能性があって意識が高いのが伝わってきます。
そらさんの気持ち、すごいよく分かるんですよね。
私も新井大好きで、正直1・3塁を狙う人に関しては応援しつつも・・・みたいな微妙な感情があります。
今でもやっぱりあるし、新井がスランプだった頃はほんとに辛かった。
新井と東出は入団同期だし守備ヘタだし、なんかやっぱりセットみたいな気がするんですよね(*^□^*)
凸凹コンビ復活したらいいなぁ。
あっでも三遊間じゃなくて1・2塁かも?
Posted by べりみ at 2006年01月31日 20:32
>べりみさん

お久しぶりです〜☆☆
コメントありがとうございます(^^)
私もべりみさんのブログ、よく覗かせてもらってますが、
最近コメントしてないですね。ごめんなさい(>_<)
また遊びに行きますね。

2005年は新井さん大活躍で、よかったですね!
つらいときがあったから、余計に嬉しいですよね♪
新井さんと東出くん、やっぱりセットって感じがあって、
の凸凹コンビ、私も好きだったけど、
最近新井さんが遠くに行ってしまって・・・(;_;)
でも、今年は彼はやってくれるはずです!
新井さんに続いて復活してくれるのを期待しています♪
Posted by そら at 2006年02月01日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12313341
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。