2006.02.06

最近のニュース・まとめて

お久しぶりです。
やっと修論発表が終わって、開放されたーー、って状態のそらです。
ここんとこ更新できなかったので、気になったニュースを一気に。

V請負人!ダグラスは本物だ(デイリー)
うわー、V請負人だって。新鮮な響き!(笑)
江夏さんの「使える」っていう表現に、大きな期待を寄せてしまいます。
先発三本柱の一人として頑張ってほしいな〜。
中日のスコアラーの評価も高いらしいし、すっごく期待しちゃう。
でも何より期待なのが、これ↓
新外国人投手ダグラス、バッティングでも魅せた(スポニチ)
なんとサク越え4本!バッティングも楽しみです。
チョロQ、20個は用意しておいて!

はい、次。
横山、先発に再挑戦(中国新聞)
広島「サプライズ人事」横山に先発テスト(日刊)
びっくり!ほんと「サプライズ人事」。
ついこの間、NYBって言ってたのに・・・。
去年の横山さんはセットアッパーとしてすごく安定感があったから、
先発がちょっと想像できないような気はするんだけど・・・
でも、先発ではまってくれればすごい戦力かも!?と思っている自分もいます。
でも、横山さんを先発に回すと、代わりのセットアッパーは「今のところいない」らしい・・・
うーん、複雑。
ひょっとしたら今後、意外な人がセットアッパーに!ってこともありうるかも。
サプライズ人事に注目です。

んで、最後。
大好きな建さんの話題を二つ!
「建」脚復活 高橋、先発争い(中国新聞)
上で書いたように、横山さんも先発にまわるっぽいし、激しい先発争い。
特に建さんはもう後がない立場だし、なんとかして先発の座を掴み取って欲しい!
もう一度、建さんの先発勝利を見せてください。
本当に、待ってます。

もひとつ。
先輩にタメ口?広島永川大あわて(日刊)
ケンちゃんって・・・(苦笑)
しかも、「おお分かった」って建さん・・・
posted by そら at 14:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | カープ全般
この記事へのコメント
発表お疲れ様でした!!
次は部屋探しでしょうか??
築20年以上で良ければ広島市内でも3万円台の物件が多いので、
頑張っていい部屋探して下さい!!
僕も明日帰省していくつか面接を受けてきます。
決まったら部屋探しもしなきゃ。。。(実家から通う気ゼロ)

横山は本来なら黒田と双璧の存在になっているはずの投手です。
去年は復活ではありません。復活の序章に過ぎません。
怪我さえなければタイトル争いに割って入る実力はあります!!
期待して見ていてください!!(東出と同じ福井出身ですしね)

最後の記事を見て、今期の佐竹の活躍をより一層強く願いました(笑)
Posted by YK at 2006年02月06日 17:54
>YKさん

こんばんは♪
おかげさまで、発表は終了しました。
そうですね、次は部屋探しです(^^)
間取りを見るのはすごく好きなので、楽しく探す予定です。
あ、下の記事のコメント、返せてなくてすみません。
二遊間争い、厳しいですけど、
東出くんには本当に頑張って欲しいと思っています。

横山さん、ほんと期待ですね!
去年は復活の序章に過ぎない・・・いい響きだなあ。
カープの軸になるピッチャーだと思うので、
大活躍してほしいと思ってます。
あと、佐竹も、貴重な左の中継ぎだし、
今年から背番号13だし!
頑張って欲しいです(^^)
Posted by そら at 2006年02月06日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12864544
×

