2006.02.25

オープン戦初戦&練習試合

今日からオープン戦が始まりましたね。
RCCのスコアで見てました。
結果はこちら。
ソフトバンク 4−7 広島

先発は大島。良かったみたいでなによりです♪
あと、2HRの栗原!さすが、すごいなぁ。
最近、個人的に大注目の廣瀬さんは、3打数2安打1打点の活躍。
レギュラーをとる勢いで、頑張ってほしいです。
天谷くんはスタメンで出たものの、3打数ノーヒットで残念。
あと、べっちー。1回2失点してしまいました・・・頑張れー!

とりあえず、試合も始まりましたし、
恒例の「今日の東出くん」です。

<今日の東出くん>
6回からショートの守備についたものの、早速エラー。
打つほうもセカンドゴロ2本といいとこなし・・・。
(今日はさすがに、PCの前で「バカ!」と叫んでしまいました)
次のチャンスはちゃんとモノにしてくださいね、ほんと。

続き。
21日の西武との練習試合ですが、すっごく詳しい記事を発見しました。
ミヤザキスポーツ「パワスポ」
ミヤザキスポーツということで、宮崎出身の拓也さんや、
ライオンズの赤田選手のコメントが載っています。
(ライオンズファン&赤田ファンでもあるそらには、たまらない内容♪)
カープの選手の写真もいっぱい載ってますよ。
まだ見ていない方は、ぜひ!

で、試合結果は、7−3でカープの負け(>_<)
横山さん、あんまし良くなかったのかな。
義人さんにいきなり3ランを打たれちゃってるし・・・。
ちょっとした注目は、2回裏の梵選手のエラー。
「あ、梵さんでもエラーするんだ」とちょっとホッとした東出ファンがここに一人。
(梵さんが嫌いなわけじゃないです)
多かれ少なかれ、エラーはあるよなぁ、と。
もちろん少ないほうがいいですが。

<21日の東出くん>
2番・セカンドでスタメン出場♪
第一打席:1塁に梵さんをおいた打席も、最悪のゲッツー・・・。
第二打席:ピッチャー宮越さん。詳しく分からないけど、凡退。
第三打席:宮越さんに再び、レフトフライに抑えられる。
第四打席:ピッチャー岡本さん。四球を選び、栗のツーベースで生還。
第五打席:セカンドに梵さん。ピッチャー小野寺。
     センター前ヒットで打点1!

さて、オープン戦白星発進の今年のカープ。
これからも楽しみです♪
posted by そら at 21:09 | Comment(7) | TrackBack(5) | カープ全般
この記事へのコメント
エラーしても凡退しても命までは取られないので、開き直って欲しいです。
下を向いて欲しくない。ただそれだけです。
同期の井生も出てきましたし、昭和51年度生まれ軍団に次ぐ
昭和55年度生まれ軍団を永川らと結成して欲しいと思います。

それより黒田が心配です。。。無理はしないで欲しいです。
Posted by YK at 2006年02月25日 23:15
はじめまして。
東出ファン歴5年の雑草魂というものです(上原ファンではないですよ)。
そらさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいています。
今日のオープン戦は・・・ちょっと情けなかったですね。テレビで録画中継を見ていたのですが、エラーの瞬間ずっこけてしばらく動けませんでした。
でもとにかく東出ファンは信じています!目指せ開幕スタメン!!
Posted by 雑草魂 at 2006年02月25日 23:20
>YKさん

>命まではとられない
ホントですよね。
彼の場合、メンタル面が弱くて、エラーするとすぐに下を向いてしまい、それが次のエラーにつながる・・・という話を聞いたことがあります。
本当かどうかは分かりませんが、昨日の結果が全てではないので、この後のOP戦でもっと頑張って、アピールして欲しいです。

>雑草魂さん
はじめまして!
コメント、ありがとうございます☆
私は映像は見てないんですが、RCCのスコアで見て、
思わず「佐竹ごめん!」とも言いました(^^;
こういうことがあるとよく
「もう東出ファンなんてやめてやる!」と思うのですが、
雑草魂さんと同じで、私もやっぱり信じています。
昨日のエラーは必要以上に気にせず、頑張ってほしいですね!
Posted by そら at 2006年02月26日 08:51
ヒガシクン…ショートはつらいですかね。
マーティ構想ではセカンドソヨギなのでしょうかね。
セカンドヒガシクンを試してもらいたい…といってもソヨギ以上に打たないとですね。

んーオープン戦はまだまだありますし、覚醒期待してます。

おれがとりわけ応援していた新井さんは覚醒、廣瀬も覚醒気味ですから、きっとヒガシクンも!!
Posted by むのん at 2006年02月26日 12:13
>むのんさん

こんにちは♪
そうですよね、ショートはかなり不安なので、できればセカンドでお願いしたいところです。
でも、梵さんより打たなきゃってのは、その通り(>_<)
新井さんはもちろん、最近廣瀬さんいいですよね!
東出くんにも、覚醒を期待します(^-^)
Posted by そら at 2006年02月26日 12:55
こんばんわ〜
東出くん・・・・気を入れすぎちゃったのかな。
次のチャンスはものにしてくれるといいんだけど(>。<)

>PCの前で「バカ!」
ちょっと笑いました。
アタシもよくやりますわ〜
テレビに向かってしゃべるのより間抜けかもしれません(苦笑)
なんてったって「THE ヒトリゴト」ですからね(^^;)
Posted by かめこ at 2006年02月27日 01:06
>かめこさん

こんにちはー☆
東出くん、この間は途中出場だった分、よけいに気負いすぎたのかも。
ほんと、次もチャンスがもらえますように・・・。
PCの前でのひとりごと、私もかなり多いですね。
確かに、テレビより間抜けかも(^^;
「バカ!」とか言わなくていいように、活躍してくれい!!と思っています(笑)
Posted by そら at 2006年02月27日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13773490

球春〜現地より愛をこめて〜
Excerpt: 幕開け、 そして出足好調です!! 行ってきました!みやこんじょ。 心配していた天気も、終盤に雨がパラついた程度。上出来です。 はじめ日差しもあって、また日焼けしたオイラで
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-02-25 22:09

オープン戦開幕!!
Excerpt: さぁ全国のカープファンの皆さん!ついにオープン戦が始まりましたよ。 マーティーの采配もどんどん本格的になってきます。 最初の相手は、世界一を目指している、ソフトバンクホークス。 なんてったって万..
Weblog: 弘和の日記in日本
Tracked: 2006-02-25 23:12

○ 2/25 広島 7 vs 4 ソフトバンク             〜 広島カープ、オープン戦開始! 〜
Excerpt: ついに広島カープもオープン戦開始!また一喜一憂二憂三憂する日々が始まりますね(ワラ◇オープン戦&nbsp;&nbsp;広島 対 ソフトバンク◇開始12時32分◇都城◇観衆4620ソフトバンク&nbsp..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-02-26 03:20

オープン戦開幕
Excerpt: 広島7−4ソフトバンク スコアはネットでチェックしてたので試合結果は分かてましたが、録画放送を見ました。 栗原が大活躍。 3ランは甘いボール、ソロは栗原の好きなコース(前監督)でしたが素..
Weblog: RED STYLE 
Tracked: 2006-02-26 12:44

オープン戦:広島VSソフトバンク
Excerpt: チーム名123456789計ソフトバンク0000022004広 島30013000×7[勝]大島  1勝 0敗 0S [負]斉藤  0勝 1敗 0S [S]マルテ 0勝 0敗 1S [本]栗原1、2号..
Weblog: ■■■北京棒球小僧!!■■■
Tracked: 2006-02-26 16:20
×

