2006.03.04

3/3&3/4 オープン戦結果

昨日、更新できなかったので、2日分まとめて。

3/3 カープ 1−4 オリックス
RCCスコアのみでの観戦。
ヒット8本で1点ってのが(>_<)
栗原3安打。すげーー。ほんと。
新井さんより頼りになるのではないかと思ってしまう(汗
唯一の打点は廣瀬さん!調子良さそうで嬉しい☆
開幕スタメン、あるかもよ!?
寛ちゃん、「6割の出来」とは言うものの、頼りがいが出てきた感じ。
がんばれぇー!

あと、注目は、5回に投げた建さん!
スコアでしか分からないけど、1回を3人でピシャリ。
(三振−ライトフライ−ライトフライ)
この調子でいって欲しいなぁ。

この日の東出くんについては、何も言いません。
この日は、はっきり言って「もういいや」って思ってました。

3/4 カープ 12−1 楽天
楽天相手に大勝!
こんな試合、なかなか見られないから、貴重?

今日もRCCスコアのみ。
で、思ったことは
「栗原、今こんなに打っちゃってだいじょぶ??」
今日も2本塁打を含んで、4打数3安打。
ここまでで既に4本のHR!打率は脅威の.727!!
まだ3試合とはいえ、すごすぎる・・・
お願い、その調子をシーズン中まで!

投手陣は、横山さんが2点取られちゃったけど、それ以外無失点。
今日はダグラス−横山−ベイル−マルテ−佐竹−永川。
ベイルもマルテも永川も良かったみたいで、
後ろの方の投手陣にはかなり期待が持てそうです。
マルテがずいぶん良さそうだから、外国人枠はどうなるんだろ?
ロマノも頑張って欲しいなぁ・・・

<今日の東出くん>
2番、センター(←あんまり驚かないなぁ)でスタメン出場。
第一打席:ピッチャーゴロ
第二打席:1アウト満塁からショートゴロゲッツー(最悪!)
第三打席:サードセーフティバント&サードエラー
第四打席:三振
第五打席:ライト前タイムリーヒット
第六打席:レフトフライ

第三打席は2番打者としていい仕事ができたみたいです。
第五打席にはタイムリーも出て、オープン戦初打点!
・・・と、ここまではいいですが。
せっかく前の打者、梵さんが出塁してるのに、
それを生かせたのは第三打席だけ(>_<)
特に第二打席は1死満塁から最悪のゲッツーでした・・・
(それだけはダメ!ってPCの前で思ってたのに・・・)
2番打者としては、全く物足りない内容です。
WBCでの川崎くん(←かっこいいー!!)や西岡くんがやってるみたいな、
あんなプレーを期待したいのだけれど・・・無理?
そんなことないと信じて応援します。
うかれてんじゃないぞー、新婚!
posted by そら at 17:38 | Comment(6) | TrackBack(6) | カープ全般
この記事へのコメント
東出は外野に回ったら元ヤクルトの飯田みたいになると思ってます。
ただチーム事情を考えると外野に回ったら出番はなくなります。。。

ショートゴロ併殺はダメですけど、その後のセーフティーバント!
こっちを評価しましょう!!ブラウン流ポジティブシンキングです。

栗原凄いですね。WBCがいつ終わるのか今の段階では分かりませんが
新井は帰ってからアピールしないと抜かれちゃいますね(笑)
←栗原の成長を喜ぶ笑いです
2年前の多村並の数字を残すと思いますよ!!
Posted by YK at 2006年03月04日 19:26
>YKさん

そうなんですよね。
外野手として悪いとは思わないのですが、
外野は豊富なので、出番はなかなか・・・。
ま、でもまだオープン戦!と思って、
私もポジティブシンキングでいくことにします(^^)

栗原、ほんとすごいですよね!
後は多村みたいにケガばかりにならないことを祈るばかりです(笑)
Posted by そら at 2006年03月04日 20:57
西岡がWBCで一打席に二回もセーフティやってました。(両方ともファールで)
なんっつーかその足を全面にいかそうという姿勢を東出君にも思ってほしいなぁとおもってるんで、セーフティは嬉しかったです。
『守備ダメ、打撃ダメかもしれない。足は最高なんだから必ず活躍できる』と自信をもってこれからも試合にのぞんいってほしいです。
セカンド梵も確定的な働きですよね〜!
Posted by むのん at 2006年03月04日 21:46
>むのんさん

そうですよね、彼の持ち味は「足」!
セーフティが決まったのはすごく嬉しかったです♪
そうやってどんどんアピールして、活躍して欲しいですよね。
オープン戦はまだまだあるので、
次の試合でも積極的な姿勢を見せてほしいなと思います(^^)

梵さんは、開幕スタメン確定かな〜?
さすが、評判どおり!ですよね☆
Posted by そら at 2006年03月04日 23:07
東出の外野は幅を広げるためのものであって、基本はあくまでも二遊間だとマーティーが言っていました。仮に外野にまわったとしても、前田、緒方、嶋、森笠、廣瀬・・・となかなか強力まメンバーがいるのでちょっと厳しいかなと思います。

昨日の試合(楽天戦)からだと思うんですが、3年前くらいまでやっていたズボンの裾をあげてふくらはぎのへんまでストッキングを見せるスタイルが復活してました。久しぶりだったのでちょっと新鮮でした。
Posted by 雑草魂 at 2006年03月05日 12:34
>雑草魂さん

外野はほんとに協力ですよね(^^;
ま、オープン戦では、外野でも出番がもらえれば、打撃でアピールするチャンスができますしね。
どんな形でも、出場できればいいなと思っています。

ストッキング、見せてたんですか☆
映像が見られないので、そういう情報はすっごく嬉しいです(^^)
なんかあのスタイルって、足が速そうに見えるのは私だけでしょうか?(笑) 
Posted by そら at 2006年03月05日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


打率.727
Excerpt: 栗原選手、きょうも大爆発!!                 H E楽天 0 0 0 1 0 0 0 0 0  1  5  2広島 2 1 2 3 3 1 0 ..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-03-04 21:09

オープン戦第3戦
Excerpt: Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 楽天 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 広島 2 1 2 3 3 1 0 0..
Weblog: 鯉の隠れ家
Tracked: 2006-03-04 21:52

OP戦〜第3章〜&映画感想
Excerpt: 今日、ドラえもんの映画を見に行きました。 まぁその話題は後ほど・・・ところで、 今日は福山で楽天とのオープン戦が行われたそうです。 2006年初のマーティーの広島での采配。 さぁ、それではいつ..
Weblog: 弘和の日記in日本
Tracked: 2006-03-04 23:10

対楽天 オープン戦○
Excerpt: スタメン⇒梵(二)・東出(中)・栗原(一)・嶋(DH)・福井(三)・森笠(左)・倉(捕)・木村拓(遊)・井生(右)・ダグラス(投)
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2006-03-05 00:08

● 3/3 オリックス 4 vs 1 広島               〜 そこで打ってよ!東出さん 〜
Excerpt: カラオケや諸々あってさきほどこんな時間に自宅に帰還です(ワラよってオープン戦やWBC対中国戦の詳しい結果・内容を知らなかったんですよね。(携帯で試合の点数経過などはチェックしてましたが)ということでス..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-03-05 16:15

○ 3/4 広島 12 vs 1 楽天                  〜 シーズンにとっておいてください 〜
Excerpt: 昨日の徹夜の疲れからか、いつの間にかバタンキュー(o_ _)o.。o○グー起きたらオープン戦もWBC台湾戦も(そして『めちゃイケ!』も)全て終わっていてビックリ(ワラというわけで今日もリアルタイムで試..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-03-05 16:16
×

