2006.03.12

オープン戦、まとめて(2)

昨日、今日のソフトバンク戦の結果です。

3/11 カープ 5−6 ホークス
先発はカープが大島、ソフトバンクが斉藤。
大島がズレータに2発食らってしまい、敗戦でした(>_<)
でも、連打よりはいいのかなあ?
マーティの評価も低くなさそうだし、先発4番手って感じかも。
今年は頑張って欲しい投手なので、次はびしっと!お願いします。

この日は前田さんが2番でスタメン出場!
オープン戦第1号HRも出ました。
本当に、公式戦でも「2番、前田」あるかも??
それはそれで楽しみかも・・・。

あっ!そう、この日は建さんが投げました。
6,7回の2回を無失点、3奪三振!
これって完璧??うれしーい☆
「先発で建さんが見たい」と言ってきたそらですが、
中継ぎエースもいいかも・・・なんて最近は思ってます。
今年の建さんは一味違う!楽しみです。

<この日の東出くん>
山崎さんに代わって、途中からショートで出場。
この日は外野は守りませんでした。
第一打席:チャンスだったけど、ショートフライ。
第二打席:センター前ヒット→井生くんのヒットでサード到達→
     前田さんの犠牲フライで生還
第三打席:サードゴロ
ヒットが出るのはもちろん、サードまで行ける足が彼の持ち味。
もっと見せて欲しいなぁ。

3/12 カープ 6−4 ホークス
実は2回表まで見て外出したので、まさか勝ってるとは思わなかった・・・
今年のカープって、ひょっとして、強い!?
こういう試合、公式戦への期待がふくらむなぁ〜。

佐々岡さんが先発も、3回3失点ではちょっとイマイチ。
勝ち投手になっててびっくりしたー。
ロマノは2回無失点。でも四球2つ出してるし、ちょっと心配。
6,7回は黒田さん登場!復帰おめでとー(≧▽≦)
さすがの2回無失点、ヒットも四球も無し!やっぱりエース☆
8回にはハセ登場。肩(だったっけ?)はもう大丈夫なのかな?
打者2人だけだったけど、ちゃんと抑えたみたいで何よりです。
永川はエラーがらみだけど、1失点。
梵さん、エラーはだめ!(と、東出ファンが言えることでもないか)

打つほうは、10安打6得点とまあまあの効率。
「コング」栗原に久しぶりのタイムリーヒット☆
嶋さん、比嘉くんが2安打。
あと、倉さんのオープン戦1号HR!!
そういえば、オープン戦で森笠さんの元気がないのが気になります。
大丈夫かなぁ〜?

<今日の東出くん>
比嘉くんの代走で出場→そのままレフト守備へ。
その後、センターに入ったようです。
第一打席:ショートフライ(内野フライはダメよね)
第二打席:センターフライ
せっかくの足も、今日は見せる機会無し。
オープン戦の打率も着実に落ちてきております(涙)
がんばれ、東出!

どうでもいいけど、東出くんは完全に
ユーティリティプレーヤーへの道を歩み始めた気がします。
私の記憶では、ファーストとキャッチャー以外は大体できるかと。
↑間違ってたらゴメンナサイ。
(今日、東出くんがファースト守ってて、
「あとはキャッチャーだけだ」って思ってる夢を見ました)
セカンドが好きだったんだけど、ポジションにはあまりこだわりはないので、
目指せ、スーパーサブでの日本代表召集!と思っています(笑)
posted by そら at 21:21 | Comment(4) | TrackBack(1) | カープ全般
この記事へのコメント
今のカープはユーティリティだらけですね!
内野手登録されてる選手はみんな複数のポジションを
守れるんじゃないでしょうか??

そんな訳で15日は千葉に行ってきます。
東出に出番があったら様子はお知らせしますね☆
Posted by YK at 2006年03月13日 21:30
>YKさん

ほんと、みんな複数のポジションができますよね。
去年のウエスタンの試合中、東出・高明・比嘉(だったかな?)の3人でポジション(二・遊・三)をまわしていたことがあって、バレーボールかい!と突っ込みたくなったことがあります(^^;

千葉マリン、行かれるんですか!いいですね。
私は千葉と神宮で悩んだ末、結局なじみのある神宮にしました。
楽しんできてくださいね☆
Posted by そら at 2006年03月14日 10:27
千葉マリン、寒かったです(>_<)
明日は天気が心配なので気をつけて下さいね☆

今日の東出。試合前にセンターでノックを受けた後、
ショートでもノックを受けていました。
センターでの動きはやはりまだ不慣れで、一緒に受けていた
緒方や井生と比べるとやや無駄な動きがあるように見えました。
ただこれは慣れてくれば問題ないと思います。

試合は・・・ショートゴロはきわどいタイミングでした。
結果が出なかったことより、井生の打席が見れなかった方が
残念でした。見たかったなぁ。。。

チームとしては、栗原が向かい風じゃなかったら入っていた
特大の2塁打を放った後に嶋が栗原の分も放り込んでくれたり、
森笠タイムリーの後あっさり倉がスクイズ決めたり、
なかなか良い攻めが見られて気持ちが良かったです!!
Posted by YK at 2006年03月15日 20:26
>YKさん

レス遅れてごめんなさい(>_<)
千葉マリン、おつかれさまでした。
確かに、神宮でもセンター守備はちょっと慣れない感じがありましたね。
でも、足の速さを生かせるポジションだと思うので、早く慣れてくれるといいな。

試合は気持ち良さそうでしたね!うらやましいです。
神宮は寒いし風強いし16安打4得点だし、「千葉マリンにすればよかったかも」とも思いました(^^;
まあ、東出くんのヒットが見れたのでよしとします(笑)
Posted by そら at 2006年03月17日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


カープ対ホークス(3/12)
Excerpt: やっぱり見てないと勝つんだーーーー!!!!!!!(絶叫) 前田さんも打ってる〜!!!(´∀`*)ノ 広6ーソ4
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2006-03-13 01:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。