2006.03.16

【行ってきました】3/16 オープン戦

カープ 4−3 ヤクルト

行ってきました、神宮。
めっちゃ寒かった!!
もうちょっと厚着していけばよかったと反省。。。

3月16日スタメン@神宮.jpg
スタメン:
1番 センター 東出(!!)
2番 DH 前田
3番 サード 栗原
4番 ライト 嶋
5番 キャッチャー 石原
6番 ファースト 浅井
7番 レフト 森笠
8番 セカンド 木村拓
9番 ショート 松本

ちなみに、行きの電車の中でスタメンを予想したのですが、
栗原と嶋しか当たりませんでした。
まさか東出くんスタメンだと思ってなかったので、
「スタメン発表に間に合わなくてもいいもーん」と思ってたけど、
間に合ってよかった・・・。

ここからは、試合の詳細。
カープの攻撃についてはいろいろメモったけど、
ヤクルトの攻撃のときはあんまり見てませんでした(^^;)
なので、ピッチャーについてはあまり書けません、ご了承を。

1回:
東出くん、初球セカンドゴロ。いたって平凡。
前田さんが四球で出ると、栗原がセンター前!
で、前田さんサードまで到達。元気!
がっ、嶋さん併殺で得点ならず・・・最悪のパターンorz

2回:
うーたん、もう少しでHR!?って感じのツーベース。
次の浅井さんはライトフライも、その前のファールが惜しかった!
ライトポール際でした。
でも、カーサがうーたんと同じような2ベースを放ち、先制!
さらに拓也さんがライトにHR!ライナー性の鋭い打球って感じ。
高明くんは平凡な2ゴロ。
打順が一回りして、東出くん・レフト前にヒット!!
「走れ!」コールもしたけど、走りそうで走らない・・・
前田さんが凡退し、この回は終了。

3回:
栗原が凡退後、嶋さんが内野安打、うーたんがライト前も、
浅井さんの打球はショートライナーでダブルプレー(>_<)
惜しいあたりだったとは思うんだけど・・・
ちょっと嶋さんが飛び出しちゃったのかな。。。

4回:
カーサがセンター前のあと、拓也さんの打席。
ヤクルトのピッチャー、間が長すぎ!おまけに牽制多すぎ!
ファンもかなりだれていました・・・。
で、こういうときはエラーが出やすいのでは・・・と思ってたら、
カーサがやらかしてくれました(涙
拓也さんのセンターライナーで、なぜか帰塁が遅れ、アウト。
そのあとの高明くんも三振で、また得点ならず・・・。

5回:
東出くん、セーフティバントを狙うも失敗。
前田さんがヒットで出るも、栗原はライトフライ。
今日の栗原は1回にヒットは出たものの、元気ない感じ。
で、嶋さんがセンターにフェンス直撃のスリーベース!
これで1点を追加☆
なおも、うーたんが四球で出て2アウト1・3塁。
浅井さんのときにうーたん盗塁!その間に嶋さん本塁へ!
が、アウトになってしまった・・・。
狙いは面白かったんだけど、嶋さんちょっと足遅いかも(−−;

6回:
浅井さん、カーサの連続ヒット&拓也さんのバントで
1アウト2・3塁のチャンスも、高明くんファールフライ。
せめて外野に飛ばしてー(願
次の東出くんもセカンドゴロで得点ならず。
このセカンドゴロは惜しかったと思うんだけど・・・贔屓目かなぁ

7回:
ヒットで出た前田さんに代走で梵も、牽制アウト(>_<)
代走で出てきて牽制アウトはないよ〜。。。
その後に廣瀬さんが2ベースを打っただけに、もったいない・・・
んで、倉さんはピッチャーゴロ。
メモ帳には「効率悪すぎ!」と書いてありますわ(^^;

8回:
浅井さんはセーフティを狙うも決まらず(惜しかった・・・)
セカンドゴロ。
カーサと拓也さんも内野ゴロで、この回は終了。

9回:
高明くんが今日初ヒット!
東出くんもセンター前にしぶとくはじき返し、無死1・2塁。
梵はバント成功(うまい!)で1死2・3塁のチャンス!
が、今日イマイチな栗原が三振、廣瀬もショートゴロで終了。。。

16安打4得点という非常に効率の悪い試合でしたが、
何とか勝ちました。
あとは、簡単にピッチャーについてを。

黒田さん:1失点も、悪くなさそうに見えました。さすが!
ハセ:2回無失点。球速も出てたし、かなりいいように見えた。
    復活なるか?楽しみです。
天野くん:かなりイマイチ・・・
      もうちょっとで死球の危ない球もありました。
にべっち:ワンポイントとしては上々☆今日は良かったです。
マルテ:(にべっちの後のせいか)でかっ!球速っ!
    球威があるような感じがしたけど、よくわかんない(^^;
佐竹さん:ごめん、あんまり印象にない・・・
永川:雨の中、先頭バッターを出しちゃったけど、
    その後は安心して見ていられました。
ベイル:劇場をどうも(笑)
     三振取ったときは、かなりかっこいい!

最後に・・・
<今日の東出くん>
1打席目:初球をセカンドゴロ
2打席目:レフト前ヒットも、得点につながらず。
3打席目:セーフティバントを狙うも、失敗(>_<)
4打席目:チャンスだったけど、セカンドゴロ。惜しい!
5打席目:センター前ヒット!いい感じ☆

守備は無難にこなしていた感じです。
3回裏には、センター前落ちるか?という打球を、
俊足を飛ばしてキャッチ!華麗でした(^^)
外野の方が合ってるかも・・・。

長くなりましたが、観戦記はこれで終了。
次は開幕後、広島市民球場で観戦予定です。
今日も勝って調子のいいカープ、開幕後も勝ち続けますように!

【おまけ】今日のライトスタンド・・・

ヤクルト側外野席.jpg

東京音頭が寂しかった・・・
posted by そら at 22:34 | Comment(4) | TrackBack(6) | カープ全般
この記事へのコメント
私も観にいきました〜♪
12時前には球場に着いて練習みてました。フェンスのほうには来てくれませんでしたが、肉眼で顔が分かるくらいの距離で嬉しかったです。
でも、緒方選手は結構近くで見えたので「お〜」と感激してしまいました(笑)
Posted by moon at 2006年03月17日 03:08
>moonさん

こんにちは!moonさんも行かれてたんですね。
12時前に到着、うらやましい・・・
私は寝坊したので、12時半くらいでした(笑)
センターだと、内野より近くで見られるからいいですね!
私も、「うわー東出くんがめっちゃ近いー」とはしゃいでました(^^;
余談ですが、今まで一番近くで見られたのは由宇でした。だけど・・・もう由宇では見たくないなぁ(汗
Posted by そら at 2006年03月17日 10:24
観戦お疲れ様でした!
アタシもこないだ尾道で寒〜い思いをしたので、お気持ちはよぉ〜くわかります(^^;)風邪を召されませんでしたか??

東出くんのセンター、アタシもなかなかいいと思いました。それでも内野やったりとかなりユーティティですね〜。

そらサンとはホントに仲良くなりたいと思ってるので、今年は、市民球場で是非いっぱいご一緒しましょうね♪
Posted by かめこ at 2006年03月17日 11:29
>かめこさん

こんにちは〜☆
今のところ、風邪は引いていないようです。
引越し前なんで、今引いちゃうと危ない(^^;

思ったよりセンター東出はハマってました。
ユーティリティプレーヤー一直線!
拓也さんみたいになるのが理想ですね☆
今年は市民球場にいっぱい観戦に行きたいと思っているので、よろしくお願いします(^^)
一緒に観戦できるの、楽しみにしています!
Posted by そら at 2006年03月17日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


繝輔ぅ繝シ繝舌?
Excerpt: 莉頑律繧ょ享縺」縺ヲ縲∝享邇?.777繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ繝サ縺ァ縺吶?ゅず繝」繝ゥ繧ク繝」繝ゥ繧ク繝」繝ゥ繧ク繝」繝ゥ繧ク繝」繝ゥ繝ゥ縲懊?懊?懊?? ..
Weblog: 螟上→豬キ縺ィ遨コ縺ィ魃
Tracked: 2006-03-16 22:41

オープン戦〜第9章〜
Excerpt: 今日は神宮でヤクルト戦。 試合はいつも通りRCCの速報でチェック。 今日は黒田がマウンドに上がったみたいです。↓ ----------------------------------- 広..
Weblog: 弘和の日記in日本
Tracked: 2006-03-16 22:42

オープン戦第9戦 ヤクルトvs
Excerpt: 広 島 030 010 000−4 ヤクル 010 001 100−3 神宮、13時、1801人 ▽勝 黒田2試合1勝 ▽S ベイル4試合1S ▽敗 川島1試合1敗 16安打4得点・・..
Weblog: Carp-Chu☆
Tracked: 2006-03-17 01:13

対ヤクルト オープン戦○
Excerpt: スタメン⇒東出(中)・前田(DH)・栗原(三)・嶋(右)・石原(捕)・浅井(一)・森笠(左)・木村拓(二)・松本(遊)・黒田(投)
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2006-03-17 03:48

繧ェ繝シ繝励Φ謌ヲ隨ャ9謌ヲ縲?3/16
Excerpt: 譌・譛ャ荳ュ縺係BC荳?濶イ縺ョ譏シ荳九′繧翫?∫・槫ョョ縺ァ繧ゅd縺溘i逍イ繧後k隧ヲ蜷医′蛯ャ縺輔l縺ヲ縺翫j縺セ縺励◆縲? 蟇セ繧ケ繝ッ繝ュ繝シ繧コ縲?シ?逾槫ョョ逅??エ 縲?縲?縲?..
Weblog: 辟。縺阪↓縺励b髱槭★
Tracked: 2006-03-17 08:32

【OP戦観戦記】3/16 対東京ヤクルト戦@神宮
Excerpt: 東京ヤクルト 3−4 広島 いくらオープン戦とはいえ、 左腕相手で浅井と森笠に代打を出さないことに 「ブラウン改革」を強く感じたのであります。
Weblog: 孤空の彼方へ
Tracked: 2006-03-18 08:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。