2006.04.09

4/9 今日のカープ(また完封!)

カープ 2−0 ヤクルト

今日はとにかく佐々岡さん!
ほんと、安定していました。打たれる感じがしなかった。
先発白星、久しぶりのはず。おめでとうございます!
そして、うーたん、ナイスリード!

打線は相変わらず2点どまりだったけど、
前田さん、クリのタイムリー、素敵だったぁ〜。
(緒方さんの盗塁も!)
緒方さんはオープン戦イマイチで大丈夫かな?と思ってたけど、
開幕してみたらとても良かったですね。
さすが、頼りになるなあ。

ピッチャーは佐々岡さんのあと、
広池−長谷川−横山−ベイルの完封リレー。
ところで、今日のNHKでの解説の人、
広池さんのことかなーり信用してなかったなぁ。
(防御率悪かったし、仕方ない?)
広池さん出てくるとき、
「ここは高橋でしょう。高橋じゃないの?」
「高橋、先発に回るの?」
と、「まさか広池じゃないだろうなオーラ」出しまくり(笑)
そして、建さんを気にしすぎ(笑)
広池さん、抑えてくれてよかった〜。

<今日の東出くん>
8番・セカンドでスタメン出場!!今季初スタメンです(パチパチ)。
しかし、セカンドってのが意外だった。OP戦、ずっとセンターだったから・・・。

第一打席:1−0から平凡なショートゴロ
第二打席:2−0からセンター前ヒット!!
      そして、緒方さんのときに初球盗塁成功(今季初盗塁)!
第三打席:2−0からバットを止めたけど当たってサードゴロ

今日は佐々さんが打たせて取るピッチングだったので、守備機会多し。
なんと9個のアウトを取りました。
特にヒヤッとする場面もなく、無難にこなしていました☆

ヒットも嬉しかったけど、盗塁決まったときには思わず涙が・・・。
本当に嬉しかったです。
これからもスタメンの機会は多くはないだろうけど、頑張れ、東出くん!
posted by そら at 19:33 | Comment(7) | TrackBack(7) | 試合結果
この記事へのコメント
そらさんが喜んでいるだろうな♪と思って
楽しみに見にきましたよ!
盗塁は警戒された初球で決めたんだから
ホントに見事でしたね。
Posted by 夏鯉 at 2006年04月09日 20:01
>夏鯉さん

ありがとうございます!
めっちゃ喜んでおります(*^▽^*)
盗塁は早く見たいなぁ〜、って思ってたので、
ほんとに幸せです☆
明日からも頑張ってほしいです♪
Posted by そら at 2006年04月09日 21:07
こんばんわ☆
スタメンが発表された瞬間、「そらサン!!!」って思った自分がいました。今日ご一緒できなくて残念でしたぁ(>_<。)
アタシは東出クンの盗塁で鳥肌立ちましたょ!
何かこう・・・「戻ってきた!!」みたいな(笑)
ぅーん、打撃次第じゃやっぱりどうなるかわからないぞ・・・山崎くんにももっと頑張ってもらわないと〜
それほど今日の梵&東出二遊間は恐いものナシに見えましたよ(^-^)v
Posted by かめこ at 2006年04月09日 21:42
>かめこさん

こんばんは♪
ほんと、何で今日行かんかったんだろ?って感じです(>_<)
スタメン見てから行っても間に合う距離なのに・・・
ヒット&盗塁、生で見たかった!
あーもう、自分のバカ!って感じです(^^;

私も、東出=盗塁!ってところあるんで、
「やっぱりこうじゃなきゃ!」って思いました。
今日は守備も軽快でしたね!
山崎さんのファインプレーも好きだし、
梵くんもだいぶ守備は慣れてきた感じがするし、
底上げされてきたかな?って感じです。
これからも楽しみですね!
Posted by そら at 2006年04月09日 22:45
こんにちは!
昨日の試合、観に行く予定だったんですけど、春休みの宿題が終わらなくて・・・市民球場に往復で3時間以上かかるので断念してしまいました。
昨日ほど計画性のない自分を呪ったことはありません!!あ〜行きたかったなぁ・・・
Posted by 雑草魂 at 2006年04月10日 13:51
こんばんわ☆
東出クン登場嬉しかったですね♪
ってか失礼ながら盗塁決めたんですね。なぜかアウトになったと思ってましたw
梵くんに負けずに東出クンスタメン奪取してほしいですね♪
Posted by むのん at 2006年04月10日 18:50
>むのんさん

宿題、お疲れ様です(^^)
ホント、東出ファンにとっては「行きたかった〜!」って試合でしたよね。
私もなぜ行かなかったのかと自分を問い詰めてしまいました(汗
でも、きっと昨日みたいな活躍を、今季はいっぱいしてくれるはずです!
お互い、早く球場で東出くんの勇姿が見られるといいですね☆

>むのんさん
ほんと、スタメン嬉しかったです〜♪
盗塁、結構微妙なタイミングに見えました。
でもそこを決めるのがいいところ!
梵くん、山崎さん、福井さん、とライバルは多いけど、スタメン奪取を期待しています(^^)
Posted by そら at 2006年04月10日 20:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


連続完封勝ち
Excerpt: きょうも得点は2点止まりでしたが、なんと2試合連続完封勝ちです!!去年は無かったですよね!やはり去年とは違うチームになってますね^^;対ヤクルト2勝1敗(トータル3勝4敗1分
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-04-09 19:58

広島VSヤクルト3回戦 佐々岡最高!中継ぎ上等!打線は・・(苦笑)
Excerpt: 佐々岡が6回まで完璧にヤクルト打線を抑え、予定通り7回から継投。広池が仕事をして、長谷川もラミレスにつまりながらもライト前に持って行かれましたが後続をピシャリと押さえ、8回は横山が見事に押さえきりまし..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2006-04-09 20:56

広島カープ 2試合連続完封リレー
Excerpt: さあ!お待ちかね本日のヒーローインタビューです!!!石原選手、佐々岡選手のコメントをどうぞ!!
Weblog: 広島カープ
Tracked: 2006-04-09 21:11

違うチームに生まれ変わりました。
Excerpt: 佐々岡様、久しぶりの先発勝利おめでとう! 鯉チローです。 少ないチャンスで貴重な犠牲フライにタイムリー。 先発が好投すれば、あえて引っ張らずに中継ぎにまかせ、中継ぎがきっちり抑えに回す。 君たちは..
Weblog: Baseball Junky!
Tracked: 2006-04-09 22:11

対ヤクルト3回戦○
Excerpt: スタメン⇒緒方(中)、前田(左)、新井(三)、嶋(右)、栗原(一)、石原(捕)、梵(遊)、東出(二)、佐々岡(投)
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2006-04-10 00:02

○ 4/9 対ヤクルト3回戦 広島 2 vs 0 ヤクルト 〜 投手王国の完成じゃ〜 〜
Excerpt: え〜と・・・この赤いユニフォームを着ている完璧な投手陣そして鉄壁な守備陣を誇っているチームはいったいどこのチーム?ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノそして東出さん、スタメン出場ノーエラー  ←←←..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-04-10 03:17

広島VSヤクルト3回戦◎
Excerpt: チーム名123456789計ヤクルト0000000000広 島0100001×2[勝]佐々岡 1勝 0敗 0S [負]ガトームソン 0勝 2敗 0S [S]ベイル 0勝 0敗 3S &amp;lt..
Weblog: ■■■北京棒球小僧!!■■■
Tracked: 2006-04-10 17:45
×

