2006.04.15

4/15 今日のカープ(負けたけど・・・)

カープ 3−6 阪神

2−2までは面白い試合だったんだけどなぁ。
佐々岡さん、頑張ってたんだけど。
タイムリーも打ったし・・・
残念です。

しかし、12安打で3得点って何?
ブレーキになったの、だれ〜??
・・・責めるまいと思っても、腹も立ちますよ、新井さん!

今日はスタメン↓を大幅に入れ替えてきたマーティ。
1:セカンド   東出
2:レフト    前田
3:サード    新井
4:ライト    嶋
5:センター   森笠
6:キャッチャー 石原
7:ファースト  浅井
8:ショート   山崎
9:ピッチャー  佐々岡
梵だけじゃなく、緒方と栗原までスタメン落ち。
ここまでするなら、なぜ新井さんはスタメンなのか・・・
何か理由があるんだろうけど、腑に落ちない(>_<)

ちなみに、今日の12安打の内訳は、
東出:3安打
石原:3安打
森笠:2安打
浅井:1安打
佐々岡:1安打
前田:1安打
嶋:1安打

・・・チャンスの少ない選手が頑張ったんですね。
それはそれで卒しいんだけど、
常にスタメンもらってる人たち、もうちょっと頑張ってくれないかなぁ。

さすがに負け続けで、勝てる気がしない試合ばかりなので、
グチってしまいました・・・反省。
さて、今日のメインは、こちら!

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場!
第一打席:セーフティバントを試みるも、サードゴロ。
第二打席:足を生かして、ショート内野安打
      その後、今季2つめの盗塁!(今のところ、チームトップ)
第三打席:2アウト1・3塁のチャンスだけど、サードライナー。
      でも、当たりは良かったみたいです。惜しい!
第四打席:先頭バッターでセンター前ヒット
      その後、嶋さんの犠飛でホームを踏みました。
第五打席:9回、再びセンター前ヒット

今日は5打数3安打1盗塁、久々の猛打賞でした☆
負けはしたものの、活躍してくれてホント卒しいです(^^)
これで、またちょっとレギュラーに近づいたかな?
打率も3割越えしたし、明日からも頑張れ!
posted by そら at 18:35 | Comment(5) | TrackBack(9) | 試合結果
この記事へのコメント
あっ3割超えたんですね!!
そのまま3割を切ることなくシーズンを終えて欲しいものです。
(今から怪我して1年棒に振るとかいうオチは却下)

新井・・・29日にハマスタに行くことにしたので、叱咤激励してきます!
連休は29日にハマスタで観戦後旅に出て、5日に一緒に観戦してくれる
人が見つかれば市民球場で観戦してその日の夜行で戻ります。
カープに始まりカープに終わる旅をします!!
そらさんも落ち着いたらガンガン市民球場に通って下さい!!
Posted by YK at 2006年04月15日 21:30
負けちゃったけど・・・ちょっぴり嬉しいです。
昨日の負け悔しさが10だとすると今日は6くらいかな・・・
第三打席の当たりはほんとに惜しかった!あれが抜けてればなぁ・・・今日の試合の流れもずいぶん変わったと思います。

でも今日の東出さんの活躍は光ってました!今までは梵さんと山崎さんの次って感じの位置だったけど、今日でその位置は脱出したと思います。
Posted by 雑草魂 at 2006年04月15日 22:24
>YKさん

ほんと、このまま3割バッターでいけたらいいですね!
そういう力はあると思うので、結婚もしたし、頑張って欲しいです。
浜スタ行かれるんですね!羨ましいです。
また感想聞かせてください(^^)

>雑草魂さん
私も、昨日よりだいぶ悔しさが小さいです。
やっぱり、応援してる選手が活躍してくれるっていいですね☆
第三打席、抜けてれば試合結果も違ったかもしれませんね。
(たら・ればは意味ないけれど・・・)
開幕は、梵くんにセカンドを獲られた形になったけれど、負けてないと思います。
このままレギュラー取れるくらい、頑張って欲しいですね!
Posted by そら at 2006年04月15日 23:17
はじめまして!TBありがとうございました♪
こちらのブログは、以前からたまに覗いてましたw
これからもどうぞよろしくです。

東出くんの活躍、私も嬉しいです!
猛打賞とは。明日も1番スタメンで使って欲しい!
東出くんは足もありますし、
きっといいリードオフマンになってくれる・・・ハズ!!
明日の試合は見に行くので、
東出くんが出たら、頑張って声援送っておきますね♪
Posted by みどり at 2006年04月16日 00:05
>みどりさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます♪
こちら、コメントも残さずTBだけでごめんなさい(汗
私も以前からよく見させていただいてました。
今後もよろしくお願いします☆

今日の試合、観に行かれるんですね!
昨日のように東出くんが活躍しますように(^^)
そして、今日こそ勝ちますように!
楽しんできてくださいね♪
Posted by そら at 2006年04月16日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


2桁安打
Excerpt: 開幕戦以来の2桁安打を打ちましたが、5連敗です。対阪神0勝3敗1分(トータル3勝9敗1分) &nbsp;1&n..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-04-15 20:49

対阪神戦4回戦,5連敗でも二桁安打.
Excerpt: 対阪神0勝3敗1分(通算3勝9敗1分) Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 広島 0 1 0 1 0 0 1 0 0 3 阪神 0..
Weblog: 鯉の隠れ家
Tracked: 2006-04-15 21:07

● 4/15 対阪神4回戦 阪神 6 vs 3 広島 〜 重病 〜
Excerpt: きっとあれですよ、前田様は2番という打順が嫌であんなことになってるんですよ。ツンデレなんですよ!   〃∩ ∧_∧    ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいわろすわろす      `ヽ_っ⌒/⌒c  ..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-04-15 22:38

広島カープ5連敗 12安打で打撃復調か?
Excerpt: 今日のゲームは負けてしまいましたが、下を向くのはまだまだ早い石原選手の先制タイムリー2ベースの音声をどうぞ!!
Weblog: 広島カープ
Tracked: 2006-04-15 23:32

広島VS阪神4回戦×
Excerpt: 開始14時00分、甲子園、観客48502人チーム名123456789R広 島0101001003阪 神01102101×6[勝]安藤 2勝 0敗 0S [負]佐々岡 1勝 1敗 0S [S]久保田..
Weblog: ■■■北京棒球小僧!!■■■
Tracked: 2006-04-15 23:35

●4月15日 鯉vs虎 4回戦 in阪神甲子園球場
Excerpt: ○神6−3広● 阪神よりヒット多いのに・・・。 思い切ってスタメンを入れ替えてきました。 おがたん、栗原、えっくんがベンチスタート。 代わりに今日は、東出が1番セカンド、カーサが5番セ..
Weblog: HTCにようこそ!
Tracked: 2006-04-15 23:59

06年公式戦 対阪神 4/15
Excerpt: 広島3−6阪神 まあええことよ。
Weblog: RED STYLE
Tracked: 2006-04-16 00:33

とにかく暫く耐えるのみ・・カープの対阪神4回戦
Excerpt: 今日の佐々岡は良くなかった。シーツの当たりがイレギュラーになるなど不運な面もあったけど、安藤に先頭バッターでヒットを打たれたんだから失点するんだよ!って言うことで言い訳無用。 しかし、シーツに今年もや..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2006-04-16 01:24

Captain of the Carp
Excerpt: シーツ勝ち越し2ラン 安藤2勝目 鯉チローです。 みんな生きてる? 皆さんさすがに元気無いだろうな、って思ってます。 そこで、今日は元気出してもらおうと思ってこの人を呼んできました。 ..
Weblog: Baseball Junky!
Tracked: 2006-04-16 01:42
×

