2006.04.16

4/16 今日のカープ(連敗脱出!)

カープ 2−1 阪神

9回表、福井さんのヒットが出ても、諦めてました。ごめんなさい。
緒方さんのツーベースで、やっとやる気が出た(汗)

ともかく、連敗脱出バンザーイ☆

黒田さん、やっと勝ちがつきましたね!
浜中のHRだけで試合が決まっちゃったら、ほんと黒田さんかわいそすぎる・・・と思ってたので、勝てて本当によかったです。
本当は2回のチャンスで点を取っておきたかったけど、勝てたからまあいいや(笑)
ベイルはやっと4セーブ目。出番がなくてごめんね〜、って感じ(^^;)
ベイルがベイルらしく出てこれる試合、これからもお願いします。

今日は廣瀬さんがスタメンでしたね!
前田さんを休ませる意図だろうけど、なんか嬉しい(*^-^*)
今日はヒット1本。頑張れー!

ところで、梵くんの打率がすごいことになっております(´−`)
.077って何だね!?
しかもすごいのが、フライ率。気になったので計算してみました。
(間違いあるかもしれないです)

打席に立った回数:41回(四球、犠飛も含む)
フライ回数:19回
内、内野フライ(ファールフライ含):11回

フライ率は約46%、さらにフライを挙げた場合の内野フライ率は約58%!
こりゃすごい・・・
足が速い選手だけに、もったいない(>_<)
梵くんには、めげずに頑張って欲しいものです。

<今日の東出くん>
スタメンならず。
9回、福井さんの代走で出場し、同点のホームを踏みました。

今までなら、「昨日3安打なのに、何でスタメン落ち!?」って思うけど、
どうやらマーティはそういうタイプじゃないらしい、と分かってきた。
例えば、山崎さんが活躍した次の日にスタメン落ちしたとき、
マーティはこんなこと言ってました。
だから、なんとなく「今日はスタメンないだろうなー」とは思ってた。
でも・・・梵くんには負けてないと思うよ?どう?マーティ。

何はともあれ、勝利にちょこっとでも貢献できたのは事実。
この調子で、頑張れ、東出くん!
posted by そら at 18:46 | Comment(2) | TrackBack(5) | 試合結果
この記事へのコメント
こんばんは!
連敗脱出バンザーイ☆
今日の東出さんのスタメン落ちは相手が左の江草投手ってこともあったと思います。去年対左の打率が1割いってなかったので、しょうがないかなぁとも思いましたが、ちょっぴり残念です。早く左右関係なしに起用してもらえるようになってほしいです!

Posted by 雑草魂 at 2006年04月16日 23:02
>雑草魂さん

なるほど、そういえば江草投手は左でしたね。
それを見越して、15日はスタメンだったのかな?
ともかく、どんな出番でも頑張ってもらって、
行く行くは雑草魂さんが書かれているとおり、
左右関係なく使ってもらえるようになりたいですね☆
ところで、スイッチはどうなったんだろ?やめたのかな?
Posted by そら at 2006年04月17日 06:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16647342

対阪神5回戦,黒田辛抱の初勝利!!!
Excerpt: 対阪神1勝3敗1分(通算4勝9敗1分) Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 広島 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 阪神 0..
Weblog: 鯉の隠れ家
Tracked: 2006-04-16 19:33

土壇場の逆転勝ち!
Excerpt: 嬉しい!嬉しすぎる!涙チョチョギレタ。この喜びのための5日間だったと思おう!対阪神1勝3敗1分け(トータル4勝9敗1分) ..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-04-16 20:30

勝ってるじゃんっ!T−C(4/16)
Excerpt: 映画見てたので見てないんですが…(オイ) なんすか!カープ勝ってる(´∀`) 見てないと勝つんですかね(わはは) 阪1ー広2
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2006-04-16 20:53

阪神−広島5回戦
Excerpt: 1−2 広島 000 000 002−2 H5 E0 阪神 010 000 000−1 H7 E0 14時、甲子園、48493人 ▽勝 黒田4試合1勝1敗戦 ▽S ベイル6試合4S ..
Weblog: Carp-Chu☆
Tracked: 2006-04-17 00:46

○ 4/16 対阪神5回戦 阪神 1 vs 2 広島 〜 意地の一勝 〜
Excerpt: ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ阪神に勝てた〜♪点の取り方がまさしくALL−IN!木戸さん、野球に絶対は無いんですよ(笑阪 神 対 広 島 5回戦◇公式戦◇開始14時00分◇甲子園◇観衆4849..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-04-17 02:48
×

