2006.04.23

4/23 今日のカープ(圧勝!)

カープ 13−0 中日

中日相手にこんな試合、いつ以来?
大量点の上に、完封リレー☆
米子で観戦された方は、本当に楽しかったんじゃないかなぁ。いいなぁ〜。

まずは、佐々さんナイスピッチング!
今年の佐々さんは頼りになりそう(^^)
今年は2ケタ勝利とか、いけちゃったりして!
と思わせるピッチングでした。

6回までは、嶋さん&クリのソロHRの2点のみ。
2−0で勝てるかな?って思ってたんだけど、
山本昌が降りてからは中日の守備がグダグダになったのもあって
7,8回で一挙11得点!
嶋さんの満塁HR、「やったー!」って叫んじゃった(^^;)
今日の嶋さん、なんと打点6!すごーい♪

それにしても、序盤は佐々岡−山本昌のベテラン対決、
非常にテンポが良く、面白い試合でした。
栗原・東出のファインプレーもあって、締まった試合になるかな?
と思ってたのになぁ(^^;)
今年の中日、大丈夫かなぁ?

何はともあれ、気持ちよく勝てたことで、
火曜からのG戦にも弾みがついたと思います。
25日か27日には、今季2度目の観戦予定☆
今日みたいに、気持ちのいい試合を見せてね!

最後に・・・
<今日の東出くん>
2番・セカンドでスタメン出場。
第一打席:2-1から止めたバットに当たってショートゴロ、二塁封殺。
第二打席:2-0から見逃し三振。
      えー、それ入ってるんだ!っていう、山本昌のいいボールでした。
第三打席:1-3から四球を選ぶも、その後盗塁失敗。
      今日のは、明らかにアウトってタイミングでした。
第四打席:1アウト満塁の大チャンスに、2-2から空振り三振・・・。
      この瞬間、「ああ、今日は蚊帳の外だ」と思ってガックリ。
      もう一回チャンス来ないかな・・・と思ってました。
第五打席:1アウト1,2塁で、セカンドへ内野安打!!
      どうやらバウンドが変わったようです。
      今日初ヒットがチャンスで出て、ホッとしたぁ〜。
      その後、嶋さんが満塁HRを打ってくれました!

守備では2回にファインプレー!
今日もエラーはありませんでした。
守備の方は、かなり安定してきたように感じます。
打率は下降気味も、4/18から5試合連続でヒットを記録!
守備も打撃も、去年より調子良さそう(^^)
あとは盗塁、もっと決めてくれたらなぁ・・・。 
posted by そら at 17:27 | Comment(2) | TrackBack(3) | 試合結果
この記事へのコメント
最近、東出さんが本当に頼もしく見えます。
自分が東出&カープファンになったのが5年前で、その頃から東出さんの出番が激減してしまっていたので、今当たり前のようにスタメンで出ているのが嬉しくて嬉しくて。
カープの勝ち星がのびていないのは悔しいけど、東出さんには毎日元気をもらっています。
Posted by 雑草魂 at 2006年04月23日 21:28
>雑草魂さん

雑草魂さんがおっしゃること、私も同感です!
ずっと彼を応援してきたけれど、2軍暮らしが増えたこともあったし、ずーっとベンチだった時期もあったし。
だから、今は実力でスタメンを勝ち取った!って思えて、嬉しくて涙が出ます。
東出くんが打ったり、走ったり、守ったりするたび、私もいっぱい元気をもらっています。
これからも、いっぱい元気をもらえたらいいですね!
そして、雑草魂さんの分も、いっぱい応援に行きますね☆
Posted by そら at 2006年04月23日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16945651

対中日5回戦,佐々岡好投!!
Excerpt: 対中日2勝3敗0分(通算6勝12敗1分) Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 広島 ..
Weblog: 鯉の隠れ家
Tracked: 2006-04-23 18:18

完勝
Excerpt: きのう寒い中、応援してくれたファンに応えられなかったチームの一日おいての恩返しか!?きょうは完勝。佐々岡、山本の両ベテランが投げたった前半と中日リリーフ陣と守備陣が総崩れ
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-04-23 22:42

○ 4/23 対中日5回戦 広島 13 vs 0 中日  〜 サンデー佐々様 〜
Excerpt: 外出してました・・・よって今日の快勝の試合見てません。佐々岡様の快投や嶋ゴジラさんの会心の当たりも見てません。何も見てない時にこんな試合しなくても(ノД`)シクシクというわけでブログを書くのはこの..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-04-24 04:28
×

