2006.05.07

5/7 今日のカープ(ベースが飛んだ)

カープ 5−3 中日

GWも終わってしまい(涙)、久々の更新です。
今日は2時からTVで観戦。
テンポよく進んでたので、ロマノも今日は勝てるかな?なんて
思ったりして見てたんですが。
3回表、2つの微妙な判定にロマノが暴言を吐いて退場宣告。
マーティ抗議に出て、いったんは引き下がるか?と思ったら・・・

ベース、引っこ抜いたよ!この人!!

はっきり言って、面白かった。笑わせていただきました。
あー、今日行けばよかった・・・orz

マーティのあの行為、感情的には見えませんでした。
退場処分になるの分かっててやった、って感じ。
ロマノが暴言吐いたのかどうか、映像ではよく分からなかったけど、
選手を守るぞ!って感じに見えました。
変な話、選手やファンを鼓舞するパフォーマンスにも見えた。
いろいろ考えながらやったんじゃないかなぁ?
私はあれを見て、「監督にここまでさせたんだから、今日は勝ってよ!」って気持ちになりました。
ALL-IN!ですものね☆

んで、広池さんが2ラン打たれるも、逆転勝利!
気持ちのいい勝ち方でした。
しかし、中日ってもっと強かったような・・・今年はイマイチ?
守備とかのミスが去年より多い気がします。

ヒーローは末永くん(1軍登録おめでと!)、林さん、永川さん。
林さん、インタビューで「幸せです」って言ってたの、ちょっと感動(;_;)
防御率0.00、最強の中継ぎ!頼りにしてます☆

さて、これで火曜から、ついに交流戦に突入!
パリーグは楽天以外の5チームがだんご状態でかなり強敵ですが、
なんとか借金完済をお願いしたいところです。

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場。
第一打席:ショートゴロ
第二打席:セーフティバントを試みるもピッチャー前。
      が、ドミンゴがエラーし出塁!
      その後、盗塁失敗でアウトになってしまいました・・・
      梵くんが振っていたので、エンドランだったのかな?
第三打席:追い込まれながらバント成功!
      ヒットではないけど、得点に貢献できました。
第四打席:1アウト1,2塁のチャンスも、空振り三振。
第五打席:見逃し三振。
      鈴木の投げた球が、相当いいところに決まったようです。

4/15から続いていた、連続試合安打(打席に立った日のみ)は14でストップ。
久々のノーヒットでした(>_<)
それでもなんとかバントも決めたし、出塁もできた!
盗塁失敗は・・・次は決めてね(祈)
打率はまだ3割を超えています。この調子で、頑張れ!
posted by そら at 18:23 | Comment(2) | TrackBack(8) | 試合結果
この記事へのコメント
去年と違って後ろがしっかりしてるので、大きく負け越すような
ことはないんじゃないかと思います。
交流戦で借金完済できれば優勝争いにも割り込めるでしょう!!
そのためにも東出3割キープは絶対条件ですね!!
あと林と永川が登板過多なので小山田の早期復帰を切望します!!
Posted by YK at 2006年05月07日 22:41
>YKさん

ほんと、中継ぎは今年すごくいいですね!
東出くん、昨日はノーヒットだったけど、3割キープは無理じゃないはず。緒方さんの離脱もあるし、いい1番打者になってもらいたいです☆
おやまんも早く戻ってきて欲しいですね!
Posted by そら at 2006年05月08日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


調子は悪くない(対中日5-3)
Excerpt: 4打数1安打1打点 .283&amp;#63909;4HR 18RBI&amp;#63898; 打線が繋がり、逆転勝ち。 ロマノの退場、ブラウン監督の退場もありどんな試合になるかと思いましたよ&a..
Weblog: 前田徒然日記
Tracked: 2006-05-07 19:41

【vs中日 8回戦】天敵KOで2位中日に3連戦勝ち越し!
Excerpt: 広島 5 - 2 中日 @市民球場 いや??今日は面白いね!(引き続き酷い筋肉痛の...
Weblog: 新鯉組!
Tracked: 2006-05-07 20:19

○5月7日 対中日8回戦
Excerpt: 5月7日 対中日 @広島市民球場    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H 中日 0 0 0 2 0 0 0 0 1 3 7 2 広島 0 0 0 0 5 0 0 0 X 5 11 0 ..
Weblog: 無きにしも非ず
Tracked: 2006-05-07 23:36

○5月7日 鯉vs竜 8回戦 in広島市民球場
Excerpt: ○広5−3中● マーティ退場きちゃった(゚Д゚) いやいや、見所満載の試合でしたね(´∀`*) マーティのベース投げには笑った。 あんなん普通思いつけへんってww でもマーティの気持..
Weblog: HTCにようこそ!
Tracked: 2006-05-07 23:38

06年公式戦 対中日 5/7
Excerpt: 広島5−3中日 一塁ベースを投げたマーティ。 面白かったねw
Weblog: RED STYLE
Tracked: 2006-05-08 01:14

広島−中日8回戦
Excerpt: 5−3 中日 000 200 000−5 H7  E2 広島 000 050 00×−9 H11 E1 13時30分、広島市民球場、12984人 ▽勝 広池10試合2勝 ▽S ベイル..
Weblog: Carp-Chu☆
Tracked: 2006-05-08 02:25

○ 5/7 対中日8回戦 広島 5 vs 3 中日 〜 マーティ計算の上での大爆発 〜
Excerpt: キタ━━━━(ノ`茶´)ノ :・'∵:.凸━━━━ !!!!!素晴らしいgifと顔文字、保存、保存と(ワラ某掲示板より栗原さんと荒木さんのその瞬間の表情(笑( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )・・・・・..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-05-08 04:38

空飛ぶベース
Excerpt: ついにマーティーが退場。しかし、暴力は使ってませんよ。ロマノの退場が納得いかずの抗議。あくまでも、冷静に抗議をした結果、ベースが宙をまいましたが!w選手のためならベースも
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-05-08 07:44
×

