2006.05.16

5/16 今日のカープ(連敗脱出)

カープ 8−7 ライオンズ

ひやひやの勝利でしたが、なんとか勝った!
よかったぁ〜。
でも、8安打8得点は、かなり効率的でよい傾向?
あとはピッチャー。中継ぎ陣、大変だろうけど頑張って!

今日は嶋さんがスタメン落ち(ケガ?)。
栗原・梵・山崎・井生・東出・・・若いスタメンになりました。
栗原は2本のホームランでヒーロー!
なんか、栗原は日に日に頼もしくなっている感じ。
今後も楽しみです♪

うーたん、今季初HR!おめでと!
いいところでの追加点でした。
建さん、8回にナカジにHR打たれたのはちょっと残念だけど、
7回のピンチで出てきて、将吾さんを抑えられたのは良かったです。
本音を言えば、私は将吾さんファンでもあるから、
どっちを応援しようか!?って状態でしたが(>_<)

余談ですが、赤田将吾選手は本当に素敵な選手ですよ!
HPがあるので、興味のある方は見てください。
大変だろうに、毎日更新される「将吾語録」はすごい。
将吾さんを見習って、私もちゃんと毎日更新しなきゃ・・・
写真もいっぱいあって、かっこいい(*^_^*)
今日は出番がなかったけど、新守護神・小野寺投手のHPもあります。
こちらもブログが頻繁に更新されています。
カープの選手も、こういうのやってくれないかなぁ。

とりあえず、連敗脱出☆
明日は雨かなぁ?試合、できるといいけど・・・

<今日の東出くん>
ノーヒット〜。
ついに打率が3割を切ってしまいました・・・
がんばれ!
posted by そら at 21:33 | Comment(2) | TrackBack(7) | カープ全般
この記事へのコメント
お久しぶりです。
昨日は東出さん残念でしたねー。そろそろ疲れが出てくる頃でしょうか。バットの振りが鈍くなってる気がします。

自分も赤田さん好きです。高校のとき高校全日本で赤田さんと東出さん二遊間組んでましたよね。昨日の試合前、「お互い外野になっちゃったなー。」って話してたとか。赤田さんのHPチェックしてみます。
Posted by 雑草魂 at 2006年05月17日 18:41
>雑草魂さん

おひさしぶりです!
ほんと、そろそろ疲れが出てくるころかも・・・
しばらくは調子がイマイチかもしれないけど、なんとかヒットを一本!期待したいですね☆
あと、盗塁も・・・。

そういえば、赤田さんも外野転向でしたね。
センターがはまってたから、忘れてた(^^;)
そう思うと、東出くんと共通点が・・・
なんかちょっと嬉しかったり(笑)
Posted by そら at 2006年05月17日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17899461

連敗止まる(対西武8-7)
Excerpt: 4打数1安打 .276&amp;#63909;4HR 18RBI 9回守備から交代。 冷や汗をかきましたが、とりあえず連敗止まりました。 ダグラスはそんなに良くなかったですけど、 それなりのピッチ..
Weblog: 前田徒然日記
Tracked: 2006-05-16 21:39

対西武1回戦,辛勝
Excerpt: 対西武1勝0敗0分(通算15勝20敗2分) Team 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 西武 0 0 0 0 2 1 1 1 2 7 広島 ..
Weblog: 鯉の隠れ家
Tracked: 2006-05-16 22:05

5/16(火)☆【ヒヤヒヤ】勝った気しないね【1点差】
Excerpt: 広島-西武1回戦 1勝 (市民・2時間59分・8,877人←ミッキー登板日なのに) 西 武 0 0 0 0 2 1 1 1 2-7 10 2 広 島 5 0 0 0 0 1 2 0 X-8 8..
Weblog: 君と緋色の鯉を抱き 
Tracked: 2006-05-16 23:04

勝っても心配事はつきません
Excerpt: ちょこっと衣替えで嶋選手の応援モードになったようなこのブログですが、故障続出のチームできょうはその嶋選手が背筋痛でお休み。そんな中、1回裏に5点先制も追い上げられて最終的
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-05-17 00:01

○5月16日 鯉vs猫 1回戦 in広島市民球場
Excerpt: ○広8−7西● 何とか逃げ切り勝ち! いやぁ危なかった。なんてしつこいんだ西武打線。 カブレラとベンちゃん怖すぎ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ほんと、最後の最後まで..
Weblog: HTCにようこそ!
Tracked: 2006-05-17 01:05

○ 5/16 対西武1回戦 広島 8 vs 7 西武 〜 あれ?今度は投手陣にクオリティ? 〜
Excerpt: 仕事帰り、携帯で途中経過確認。3回ウラ 5−0ヽ(゚∀゚)ノ帰宅した時点で7回ウラ 8−4(・∀・)スンスンス-ン♪ここでもう大丈夫だろうと巨人vsソフトバンク 解説に巨人前監督堀内さんそして我らがケ..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-05-17 02:38

5/16西武戦in市民球場
Excerpt: C&nbsp;8-7 LL|0&nbsp;0&nbsp;0 0&nbsp;2&nbsp;1&nbsp;1&nbsp;1 2|7――――――――――――――C|5 0&nbsp;0&nbsp;0&nbs..
Weblog: 由美かえるの赤ヘル風雲録
Tracked: 2006-05-17 10:46
×

