2006.05.20

5/20 今日のカープ(生観戦)

カープ 5−3 日ハム

行ってきました、市民球場!
今日はいい天気だけど、暑かった〜(>_<)
でも、黒田さんの力投のおかげで、気持ちの良い勝利☆
写真を少し撮ってきたので、それも載せます(^^)

2006_0520060520carp_fighters0015.JPG

今日の東出くんは、センターにいました。
センタースタメンか、それともベンチスタートか?と思ったけど、
1番・セカンドでスタメンでした。

2006_0520060520carp_fighters0020.JPG

試合前と5回終了時には、フリスビードッグ登場!
かわいかった〜(≧▽≦)
試合前には、天谷くんと井生くんがフリスビーを投げるも、
うまくいかなかったような・・・(記憶おぼろげ)。
けっこう難しいんですね。

2006_0520060520carp_fighters0022.JPG

今日は土曜日・先発黒田・日ハム戦(新庄!)ということもあってか、
お客さんがいっぱいでした。

2006_0520060520carp_fighters0016.JPG

で、その新庄。
いっぱい手を振ってくれました。かっこいいなぁー。

2006_0520060520carp_fighters0024.JPG

7回のジェット風船も、大量。

今日のヒーローは梵さん。
HRもタイムリーもよかったけど、バントは要練習だな(`´)
黒田さんはさすが!
前半、援護がなかったので「また負けたら・・・」と思ったけど、
勝ってよかった〜。
新井さんは、明日は打つこと!!
4タコ&エラーじゃ、4番じゃないぞー(`´)

明日もお天気はよさそう。
用事があって行けないけど、ぜひぜひ勝ち越しを!!

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン。
第一打席:サードの頭を越えるレフト前ヒット!
第二打席:よく見て四球で出塁!
第三打席:1アウト2塁でサードへセーフティバントも、
     セーフティにはならず・・・惜しかった(>_<)
     でも、ランナーは進めました。
第四打席:1アウト2塁も、空振り三振。
     初球、2球目は「ええっ、それストライク!?」って感じ・・・
     贔屓目かもしれん(--;)

今日は2打数1安打、1犠打1四球。
地味だけど役割はこなせているように思います。
明日も頑張って!
posted by そら at 18:49 | Comment(6) | TrackBack(8) | 試合結果
この記事へのコメント
そらさん観戦お疲れ様でした!
めっちゃ熱かったんじゃ…暑かったんじゃないですか??
黒田も汗だっくだくでした気の毒なくらい
やはり東出氏は1番がイイですね!!
その分梵にはもっとバント練習してもらわないといけないですが…。
Posted by 蒼井マングース at 2006年05月20日 19:28
はじめまして。
TBとリンクをさせていただきました。
東出選手、あのセーフティーはいいアイデアでしたね。昨日の八木にチームは何も工夫がなかっただけにああいうアクセントは必要ですね。
明日は相手も警戒してくるでしょうから、そこも見所ですね。
Posted by tomy-lee at 2006年05月20日 21:35
>蒼井さん

こんばんは!お久しぶりです☆
スタンドはめっちゃ暑かったし、熱かったです。
タオルと日焼け止めを忘れて、かなり後悔しました(>_<)
ほんと、梵のバントは困った・・・
思い切って、バントのうまい選手を2番におくのはどうでしょう?ダグラスとかw
Posted by そら at 2006年05月20日 22:19
>tomy-leeさん

はじめまして&TB・リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきます☆
セーフティは惜しかったけど、狙いはよかった感じです。
黒田さんも打席でバントの格好をしたりして、いつもすごいなぁと思ったり・・・
いいピッチャー相手のときは、特に必要ですよね。
とりあえず、明日も頑張ってもらいましょう!
Posted by そら at 2006年05月20日 22:24
5/21現在、リーグトップです!!
http://bis.npb.or.jp/2006/stats/lf_pc4_c.html
犠打もリーグ2位、頑張ってます!!
もう一つリーグ2位がありますが・・・頑張りましょう。。。

梵がもう少し打つようになってきたら、入れ替わるかもしれませんね。
監督の理想の2番は俊足の左打者だそうですし。
Posted by YK at 2006年05月23日 20:51
>YKさん

うわ!すごいですね!
教えて下さり、ありがとうございます☆
犠打といい守備率といい、阪神の藤本と競ってますね。
今季初めには想定もしなかった(^^;
ま、もうひとつのリーグ2位は・・・
これから頑張ってもらいましょう(苦笑)
Posted by そら at 2006年05月23日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


5/20(土)☆【気迫の】黒田には完投勝利が良く似合う【101球】
Excerpt: 広島−日公2回戦 1勝1敗 (市民・2時間36分・21,036人←新庄効果か) 日ハム 0 0 0 0 0 1 0 1 1-3 6 0 広 島 0 0 0 0 4 0 1 0 X-5 8 1 ..
Weblog: 君と緋色の鯉を抱き 
Tracked: 2006-05-20 19:23

C−F(5/20)
Excerpt: 広5ー日3 今日は昼間に用事があって野球見てません(笑) 用事が終わってから疲れ果てて眠ってました(あはは) ようやく起きて結果がわかったとです〜(゚∀゚ ) 勝ちましたなーー。いーな。見..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2006-05-20 19:27

黒田サマサマ(対日本ハム5-3)
Excerpt: 4タコ .276&amp;#63909;4HR 19RBI 9回守備で交代。 今日は黒田に尽きる試合でした。 新井のクソエラーにも負けず、気迫の伝わる素晴らしい投球でしたね&amp;#63893;..
Weblog: 前田徒然日記
Tracked: 2006-05-20 20:50

粘投!黒田
Excerpt: 《カープ 5-3 ファイターズ》 今日は今シーズン、初めて市民球場へ。 黒田はまさに粘りの投球でしたね。 調子そのものは良さそうに見えました。5回までは完璧。 6回も先頭の田中に
Weblog: easygoing
Tracked: 2006-05-20 21:07

いつかどこかで3タテを
Excerpt: 同一カード3連敗だけはいけないってことよ。 ■広島5−3日本ハム(サンスポ)広島の黒田が今季3度目の完投で4勝目を挙げた。力のある直球で攻めて6安打3失点。打線は五回、??
Weblog: carp-40s-club 〜どこまでも上を目指して〜
Tracked: 2006-05-20 21:42

○5月20日 鯉vs公 2回戦 in広島市民球場
Excerpt: ○広5−3日● やっぱり黒田さんは完投だね! 前回、8回を137球も投げた黒田さん。 その疲れを感じさせない、見事なピッチングでした♪ 交流戦に入ってから黒田さんが登板した2試合、 ..
Weblog: HTCにようこそ!
Tracked: 2006-05-21 00:20

久しぶりに報われた!
Excerpt: 黒田投手101球の完投勝利!やっと力投が報われた。対日ハム1勝1敗(通算17勝21敗2分:交流戦5勝5敗) &..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-05-21 06:24

○ 5/20 対日本ハム2回戦 広島 5 vs 3 日本ハム 〜 THE エース 〜
Excerpt: 仕事があったため昨日の試合をまったく見てませんよ。えっ?試合を見てなくてありがとう??こらこら!拙者は死神ではありませんよ!( ̄ー ̄)ニヤリというか昨日の試合なら、どんな強力な死神がやってきても黒田様..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-05-21 11:41
×

