2006.05.27

5/27 今日のカープ

カープ 5−6 楽天

ま、こういうこともあるらしい。

と思わないと、腹が立つのです(>_<)

でも、楽天に負けても、日ハムやソフトバンクに負けても、
どっちも同じ1敗だし。
日ハム戦&ソフトバンク戦を1勝2敗で負け越して、
楽天戦で2連勝したのと、数字上は同じわけで。
(または、西武戦を連敗したと思ってもよい)
そう思うと、ちょっとは気が楽です。

しかし、フェルナンデスにやられたなぁ。
ライオンズにいるときから好きな選手だったので、複雑(>_<)
本当にいいバッターですよ!

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場。
第一打席:セカンドゴロ
第二打席:レフト前ヒット!
第三打席:三振
第四打席:ライト前ヒット!
第五打席:セカンド内野安打!

今日は頑張ってくれたと思います。
あとは盗塁だけ!ほんと、決めてね〜(>_<)

ここからは、どうでもいい話です。

気になるのが、東出&梵の1・2番。
東出くんの打率はいいし、梵さんも上がってきてるのに、
機能していない気がするのはなぜ??
と思って、調べてみました。

東出くんが出塁(安打/四球)した後の梵さんの打率
(1番東出・2番梵が定着した5/5から5/27までのデータ)
18打数3安打 打率.167
犠打:2 四球:1 併殺打:3

これは5月だけの結果だし、「梵はダメだ」と言う気はありません。
ただ気になったから(そして、暇だったから)調べてみただけです。
梵さんファンの方で、気を悪くされたらごめんなさい。
あと、犠打じゃない進塁打はカウントしてないので、
そこらへんもごめんなさい。
ただ、確かに「機能していない」のは事実だった・・・orz
(東出くんもよく盗塁失敗してるし)
頑張れ、同級生コンビ!
ここが機能すれば、カープの未来は明るい!はずです。
posted by そら at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(4) | 試合結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18462093

石原君・・・君のゲッツーもう飽きたよ(対楽天5-6)
Excerpt: 3打数1安打1打点1四球1三振 .297&amp;#63898;7HR 27RBI&amp;#63898; 今日もDHで出場。3割目前です。 今日は1安打1打点です。 4打席目のノーアウト1,2塁..
Weblog: 前田徒然日記
Tracked: 2006-05-27 21:30

夢をあきらめないで
Excerpt: ♪カープの夢をあきらめないで、熱く生きる瞳が好きだわ  負けないように悔やまぬようにカープらしく輝いてね♪  (by 岡村孝子「夢をあきらめないで」夏鯉改) 夢の貯金生活??
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-05-27 21:33

石原へのプレゼントはこれ
Excerpt: 広島、楽天に2年越しの4連敗 鯉チローです。 いつの間にチャンスに打てない打線になってしまいましたねぇ。 フルキャストでは昨年も負け越していますし、鯉にとって相性が悪い球場のようです。 満塁のチャ..
Weblog: Baseball Junky!
Tracked: 2006-05-27 23:49

●5月27日 鯉vs鷲 2回戦 inフルキャストスタジアム宮城
Excerpt: ○楽6−5広● よ ん れ ん ぱ い 。 楽天に負け越し決定かよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 何がムカツクってなぁ、 お父さんに「定位置に向かってまっしぐらやな」って言われること..
Weblog: HTCにようこそ!
Tracked: 2006-05-28 00:25
×

