2006.05.27

規定打席到達!

連敗中のくら〜いムードは取っ払って、
今日はこのブログを見てくださっている東出ファンに朗報!

東出くん、ついに規定打席に到達しました!!

もちろん、今後も出続けないとダメですけど(^^;

昨日(5/26)の時点では打率で8位です。
今日は5の3だったので、打率もアップ!
もうちょっと上に行くかもしれません☆

ここからは、思い出話・・・

去年の終わりには「戦力外にならないか」と不安がり、
キャンプでは梵さんばかり注目されて「もうダメか」と思い、
オープン戦ではセンターをやらされ「キムタク化」と感じ、
開幕1軍が決まっても「拓也さん、すぐ入れ替わるから」と思ったりして、
本当に今の状態が信じられません。

思えば去年の夏、広島旅行に来たときに、
一緒にいった友人に無理を言って由宇まで2軍戦を観に行きました。
すぐ近くに東出くんがいるのは嬉しかったけど、
やっぱり由宇にいるのはつらかった。
飛行機の時間があって、2時には由宇を出なきゃいけなくて、
でも「東出くんが塁に出たから、絶対走るから」って、
タクシーを待たせて東出くんの盗塁を待ったのを今でも覚えています。
(盗塁を見届けた後、急いでタクシーに向かいました)

いろんなところで叩かれて、
去年の戦力外通知の後には「東出のほうがいらん」と書かれ、
本当に泣いたこともありました。
好きな選手はいっぱいいるけど、高校生のころから応援しているのは
彼だけなので、思い入れも強いのです。
レプリカユニは迷わず東出くんのにしたものの、
いつも球場に着て行くのが怖かった。
今年、市民球場でたくさんの「背番号2」のユニを見て、
本当に嬉しかったです。
(ひょっとして市民球場だから?神宮や浜スタにはほとんどいなかったなー)

去年の新井さんのように覚醒してくれれば!と思っていたけど、
本当にこんなに活躍してくれるとは思ってなかった。
恒例の「カープ&東出くん貯金」も、
「カープが勝ったら100円、東出くんのヒット/盗塁は1000円」
ということにしていました。
始まってみたら、ヒット1本で1000円も貯金してたら生活できん(笑)
盗塁と合わせて、すでに42000円貯まっていることになる・・・
もちろん、そんなに貯められませんので、基準見直し(^^;

やっとスタメンに定着した東出くんですが、
今後も結果を出し続けないと、落とされてしまうこともあります。
私も、これからもいっぱい球場に行って応援します。
(更新もちゃんとします・・・週休5日とかでごめんなさい)

東出選手が結果を残せなかったときも、応援していた皆さん!
今年一年、大きく崩れることなく(もちろんケガなく)
東出くんが活躍できるよう、みんなで応援していきましょう!
posted by そら at 21:07 | Comment(10) | TrackBack(1) | 東出くん
この記事へのコメント
オイラもめっちゃ嬉しいです!
もう立派な1番打者ですね!
次の課題は盗塁の成功率かな!?
Posted by 夏鯉 at 2006年05月27日 21:32
文章から物凄い愛を感じました。泣けそうです。
これからも応援してあげて下さい!!
多分来年あたり石原もブレイクすると思うんで、
あわせて応援してあげて下さい。

今年の盗塁死、エンドラン失敗によるものも多いんですね。
こないだの書き込み、お詫びして訂正致します。
Posted by YK at 2006年05月27日 21:38
>夏鯉さん

こんばんは☆
立派な1番打者、って言ってもらえると、
自分のことみたいに嬉しいです(笑)
ほんと、あとは盗塁の成功率ですね!
足が売りの選手だけに、頑張ってほしいです(^^)

>YKさん
これからも頑張って応援します!
うーたんも・・・今のところ厳しい状態だけど、
今オフに結婚して、ブレイク予定です(笑)
次にユニ買うとしたら、31番です☆
書き込みの件、気になさらないでください(^^)
エンドラン失敗でも、盗塁成功になってほしいと思ってるので・・・。
Posted by そら at 2006年05月27日 22:10
こんばんは!昨日から打率ランキングを見てはニヤニヤしております。
この文章を読んですっごく感動しました。自分もまったく同じ気持ちだったので。
東出さんが2軍にいるときは(山口県に住んでるので)由宇まで行っては「なんで2軍ではこんなにすごいのに1軍じゃまったくだめなんだろう・・・」と悩み、「東出ファン」って大声でいえない自分がすっごく嫌になったり、戦力外になったらどうしようってそればっかり考えてた時もありました。
それだけに、今の東出さんの活躍が毎日泣きそうなくらい嬉しいです。東出さんを批判しまくってた人たちも、ただカープが好きなだけで、東出さんを憎んでた訳じゃないんだって今なら思えます。
ここまで東出さんを復活させてくれたマーティーにほんとに感謝しています。
長くなってすみません。
Posted by 雑草魂 at 2006年05月27日 22:54
>雑草魂さん

同じ気持ちの方がいて、本当に嬉しいです。
私も「東出ファン」って、小声でした。
(いまは大声で言えます!)
戦力外通告の時期は、本当にドキドキしてたし・・・
批判してた人も、ただカープが好きなだけ・・・そうですよね。去年は批判してても、今年、「東出はいい」ってカープファンの方が思ってくれたら、それはすごく嬉しいです。マーティに感謝ですね♪
長くなるの、全然気にしないでください(^^)コメント、すごく嬉しいです。ありがとうございます☆
Posted by そら at 2006年05月28日 00:22
ガルベスからホームランを放つなど一年目に魅せた輝きで、「二岡ショック」で宙に浮いた球団やファンの期待を一身に背負うことになりましたからね。
俊足巧打の佇まいは赤ヘル野球の嫡子そのものだったし。
前田の前例もあって、結果が即求められる状況に置かれ、それこそ、己の技術の上達を一つ一つ積み上げていく猶予は許されなかったし、期待が大きい分ミスでの返礼には、つい観る者のバッシングを峻烈なものにしてしまったのでしょう。
その歩んできた道のりの過酷さは、末永あたりの比ではなかったことと思います。
よくがんばりました。
そして、その頑張りが、マーティーという良き指導者にめぐり合う幸運を呼んだのでしょうね。
Posted by MC at 2006年05月28日 13:21
こんにちは☆
今年は本当に東出クンいきいきプレーしていますよね。
そして、今日現在打率5位ですよww
すばらしい!
本当におれもうれしいです!
このまま、打撃も、守備も問題なく一年のりきってほしいですね!
あと、不躾ながらトラックバックさせていただきました☆
Posted by むのん at 2006年05月28日 15:44
>MCさん

はじめまして(ですかね?違ったらごめんなさい)☆
MCさんが書いて下さったこと、本当にその通りだと思います。高卒ルーキーにしては期待も大きかったし、その分早く結果を出すことが求められていたのを感じていました。二岡選手と比べられることもありましたし。大変だったと思います。
マーティが監督になってくれて、こうやって使ってもらえて、本当に嬉しいです。
最近は、より一層結果が求められるようになってきましたが、この調子で頑張って、レギュラーに定着してほしいものですね。

>むのんさん
こんにちは!
ホント、今年は生き生きしてますよね!
守備も軽快で、自信が漲っている感じがします。
これを1年続けられれば、本当に覚醒(復活?)ですね。
頑張ってほしいです(^^)
あ、TBありがとうございました☆
Posted by そら at 2006年05月28日 16:09
もぉダメ。
そらちゃんの文章読んで涙が止まらん(T_T)
由宇の話とかマジ涙です・・・
「よかったね」しか言えなくてごめんね(>_<)ノ

東出ユニの人、確かに市民では多い印象ょね。
出てないときも着てる人多かったよ☆
東出くん、打撃10傑入りおめでとう!!
Posted by かめこ at 2006年05月30日 16:26
>かめこちゃん

めっちゃレス遅くなってごめんー!!
「よかったね」って言ってもらえると、十分よ♪
ありがとう(>_<)
ホント、頑張ってる東出くんに感謝です。

やっぱり市民球場では東出ユニ多いのね☆
東出ユニの人見ると、話しかけたくなる(笑)
打率も安定してきたし、このまま頑張ってほしい(^^)
Posted by そら at 2006年06月02日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


がむしゃらな背番号2
Excerpt: 必死でボールにとびつく 何度も何度も… そしてボールを止める 打った後 守った後 ベンチから出るとき戻る時  ..
Weblog: むのんの軌跡
Tracked: 2006-05-28 15:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。