2006.06.02

6/2 今日のカープ(連敗脱出!)

カープ 5−3 ロッテ

先制されても追いついて、勝ち越されたら逆転して。
犠牲フライできっちり2得点!
ダグラスは3失点も13奪三振、四球は1つ。
建さん−永川くんと、抑えも完璧!
久しぶりに、いい試合&勝ち方でした(^▽^)

ダグラス、これでハーラートップの7勝目!
ほんとに2ケタなんて余裕かも☆
チョロQはちゃんと渡しているんだろうか・・・

あの、「得点圏でゲッツー」のスペシャリスト・うーたんが、
やっと犠牲フライを打ちましたよ〜!
ラッキーな感じ?のツーベースも打ったし、今日は活躍!
次は得点圏でヒットを、お願いします。

そういえば、ハセがケガして落ちた代わりに、
ついに!おやまんが上がってきましたね(≧▽≦)
待ってたよ〜!!
ハセもなかなか良かっただけに苦しいけど、頑張れ、おやまん!

前田さんのケガは大丈夫だろうか・・・
緒方さん、廣瀬さん、ベイルはまだー?
早く戻ってきてー(;_;)

<今日の東出くん>
1番、セカンドでスタメン出場。
第一打席:レフトフライ
第二打席:レフト犠牲フライ!
第三打席:レフトへ2塁打!好走塁でした☆
第四打席:ショートゴロ

打率は高め(3割2分前後)で安定です。
今日はヒットも打ったし、犠牲フライも。
チームの勝ちに貢献できました(^^)
posted by そら at 21:50 | Comment(4) | TrackBack(4) | 試合結果
この記事へのコメント
ひっっっさしぶりに“いい勝ち方”を見せてもらいました。今日みたいなゲームが増やせればいいんですけど・・・
東出さんもグッジョブです。ヒットは6試合連続ぐらいでしたっけ?一日1本は東出さんのヒットが見られるなんて・・・なんて幸せなんだろう・・

明日は市民球場で東出さんの勇姿を観て来ます!
Posted by 雑草魂 at 2006年06月02日 22:17
>雑草魂さん

>ひっっっさしぶり
ほんとですよねー(^^;)
今日みたいな勝ち方を、これからもして欲しいですね!
東出くん、今日はよかったと思います☆
6試合連続、すごいなぁ。もう、1日1本はヒット打つのが当たり前のような気さえしてきました(笑)
明日は観戦ですか!良いですね☆
楽しんできてください。勝てますように(^^)
Posted by そら at 2006年06月02日 22:35
この間は唐突にお邪魔しまして、すみませんでした。改めまして、MCといいます。
よろしくお願いいたします。

今日観戦してきました!
なんと言っても先制されたすぐ裏、
東出くんの、これぞケースバッティング!
といった犠飛で点を入れ返したのが大きかった!
あれでスタンドも「今日は行ける!」という雰囲気になり、かなり盛り上がり、
それが新井の150号を呼び、
嶋の逆転弾を生んだと思います!
6回の梵のファインプレーも凄かったし、
この二遊間・一二番コンビは、
本当に素晴らしい!
銀河系一かもしれない!

(長くなってすみませんが、裏話をひとつ。
5回終了後のグランド整備の時、ほかの選手がまだベンチで休んでいる時、整備員とともに
東出くんが真っ先にグランドに現れ、トンボ持ったお兄ちゃんにあれこれ整備についての指示を出していました。
地方球場なのでグランド状況で気になった箇所があったと思われます。すさまじいプロ意識を見させていただきました。)
Posted by MC at 2006年06月02日 23:45
>MCさん

いらっしゃいませ☆
改めて、こちらこそよろしくお願いします(^^)

観戦おつかれさまでした!
昨日の試合、犠牲フライは大きかったですね。
最近ああいう場面で点が入ってなかっただけに、私も犠牲フライが出て「いける!」って思いました。
その通りになってよかったです。
梵さんのファインプレーもすごかったですね!
開幕前はどうなるかと思われた二遊間も、だいぶ機能してきた感じがします☆

グラウンド整備のお話、ありがとうございます!
こういう観戦に行かないと分からないことを、書き込んでいただけるのはすごく嬉しいです。
長くなるのは全く気になさらないでください(^^)
私のコメントも長くなってるし・・・(笑)
その、グラウンド整備ですが、そういうのが今季のエラーの少なさにつながっている感じがしますね。
このプロ意識が、今季の活躍の理由かも、って思ったりしました。
Posted by そら at 2006年06月03日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18751667

前田怪我情報+連敗脱出(対千葉5-3)
Excerpt: 本日は前田は怪我のためお休みです。 前田の怪我情報を少々。 以下サンスポより -----------------------------------------------------------..
Weblog: 前田徒然日記
Tracked: 2006-06-02 22:02

○6月2日 鯉vs鴎 4回戦 in尾道しまなみ球場
Excerpt: ○広5−3ロ● 久しぶりのまともな勝ち方。 2点先制を許すものの、逆転して勝利! あー、やっといい点の取り方してくれたね♪ 前回の試合のときのリベンジも出来たし! 前回3タテ喰らっち..
Weblog: HTCにようこそ!
Tracked: 2006-06-03 01:41

○ 6/2 対ロッテ4回戦 広島 5 vs 3 ロッテ 〜 これは事件だよ、ワトソンくん 〜
Excerpt: ようやくホントにようやくライブドアブログ復旧ですよ。まだ重いけど長かったですね〜・・・ヽ(`Д´)ノ ヴァァアァァ!!試合まったく見てませんよ、ええこういう勝ち試合をなぜ拙者が観戦したインボイスで見..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-06-03 07:57

6/2 広島 × ロッテ 4回戦 ○
Excerpt: マリーンズに今季初勝利、連敗は「3」でストップ!新井9号ソロはメモリアル・アーチ・・・通算150号は史上141人目!嶋9号は決勝ツーラン、新井のメモリアル・デーを勝利で飾る!ダグラス快投、今季最多の1..
Weblog: それでもカープが好き!
Tracked: 2006-06-03 09:11
×

