2006.07.09

7/9 今日のカープ(サヨナラ&ヒーロー!)

カープ 4X-3 巨人

最高の試合を、1階内野席で見てました。
ほんと、最高でした!
覚えてるだけ、メモみたいな形になりますが、観戦記を。

・先発は寛ちゃん。今日は三振も取れててかなり良いように見えました。
・3番センター浅井!?違和感なく受け取ってたけど、偵察メンバーだった。
 試合始まったら、かーさにに替わってました。
・9番、セカンド木村拓也。スタンドから拍手。
・栗原のHR、すごくキレイだった!「いったー!」って感じ。
・後ろのおじさんがめっちゃ高明くん贔屓だった。
 それはいいけど、東出&梵の身長に文句つけたって仕方ないじゃん(苦笑)
・今日はファインプレーがいっぱい。
 新井さん、東出くんもだし、Gの小関さんもすごかった!
・その小関さん。打席入るときに西武時代のあのテーマが・・・。
 すごい好きな選手なんで、なんか嬉しくなって涙が(;_;)
・横竜、打たれる。。。
 が、打たれた直後、新井さんがマウンドにすぐ行ったのが印象的。
・井生くんすごい!
 豊田の球に負けてなかったし、ファールで粘ってヒット。
 ほんと、いい選手になったなぁって思いました。
・んで、東出くんサヨナラヒット!お立ち台!嬉しい(>_<)
・試合終了後、スタンドから拓也さんの応援歌が・・・。
 ちょっとせつなくて、また涙が。拓也さんには聞こえたのかなぁ。

<今日の東出くん>
1番・セカンドでスタメン出場!
第一打席:かなりいい当たりでスタンドまであとちょっと、のレフトフライ
第二打席:あっさり三振
第三打席:内野安打コースの投ゴロも、いい守備に阻まれてアウト
第四打席:サード真正面のゴロ
第五打席:セカンドに井生くんを置いての、センター前サヨナラヒット!

今季初のお立ち台、そしてプロ入り初のサヨナラヒット!
生でヒーローインタビューを見れるとは・・・ホント幸せでした。
この勢いで、オールスターまで頑張って、オールスターでも活躍を!
posted by そら at 20:11 | Comment(5) | TrackBack(8) | 試合結果
この記事へのコメント
ヤッター!!東出サヨナラヒット、おめでとう!!!!観戦してたんですかー。うらやましいー!こちらは仕事都合により観戦&更新(かろうじて今季成績のみ更新中...)もできないでいますが、変わらず応援してますよ!やっと大ブレイク!オールスター出場も決まり、ホント幸せです!!今季は堂々と東出ユニを着れますね。打率3割維持とAクラスめざしてがんばりましょう!
Posted by cct at 2006年07月09日 20:52
サヨナラヒット、おめでとうございます。
ごひいきの選手が打つとうれしいものですよね。

プロ初とは意外でした。
でもチームの今年初のサヨナラ打は東出に打って欲しかったです。その願いは私もかないました。
Posted by tomy-lee at 2006年07月09日 21:08
おめでとうございます!!
東出さんがサヨナラヒット打ったとき、「そらさん勝利の女神だ!!」と思いました。テレビで見られなかったのですが、ヒーローインタビューは録音しました(笑)。これからスポーツニュースのハシゴです。
Posted by 雑草魂 at 2006年07月09日 21:53
サヨナラヒットおめでとうですー(´∀`*)
いい試合を観戦できて良かったですね!
あの豊田さんから打ったんだから、
価値ある一打だと思いますよ♪
いやぁ、ほんと去年までとは見違える選手になりましたね。
オールスターでも活躍しまくってほしいです!
そして2年連続カープ選手MVPを(笑)

あ、突然ですが、リンク貼らせて貰ってもいいですか??
Posted by みどり at 2006年07月09日 23:39
みなさま、コメントありがとうございます!

>cctさん
お久しぶりです!
ほんと、今年は嬉しい年になりましたね☆
打率3割維持&Aクラス、どっちも無理じゃないですよね。頑張ってほしいです♪
お仕事、お疲れ様です。cctさんの分も、球場で東出くんを応援してきますね!

>tomy-leeさん
本当に、贔屓の選手がサヨナラ、って嬉しいものですね!
思わず球場で泣きそうになりました。
あのチャンスできっちり打ってくれた東出くんと、得点圏に進んでくれた井生くんに感謝です(^^)
プロ初とは、私も分かってませんでした。意外かも?

>雑草魂さん
スポーツニュース、私もハシゴしました☆
もう感動モノですね(^^;)
勝利の女神になれましたかね?
観戦成績はいいほうなんで、もっと球場に行くようにします(笑)
以前から、「お立ち台が見たい!」って言ってましたが、こういう形で見られるとは、ほんと幸せモノです☆

>みどりさん
おひさしぶりです♪
井生&東出で豊田さんからサヨナラ、なんて去年では考えられなかったですよね。
本当に観に行ってよかったです(^^)
オールスターはどれだけ出る機会があるか分からないけど、去年の前田さんのような活躍を!
おもわず期待しちゃいます。

あ、リンク、ぜひお願いします!
こちらも貼らせていただきます☆
(ちょっと遅くなるかもしれませんが・・・)
Posted by そら at 2006年07月10日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20521040

サヨナラゲームの向こう側
Excerpt: だから言ったでしょ? 「マーティーがそろそろ本気出してきますよ。 各チーム7月からはうちとの対戦を楽しみにしていてくださいね。」(6/27の日記より) 1 中 日 76 45 28 3 ...
Weblog: carp-40s-club 〜どこまでも上を目指して〜
Tracked: 2006-07-09 21:09

【vs読売 9回戦】今季初サヨナラ勝ち!!!
Excerpt: 広島 4x - 3 読売 @市民球場 9回裏、代打井生が2死でヒット!さらに東出...
Weblog: 新鯉組!
Tracked: 2006-07-09 22:22

サヨナラ勝ちで3タテ4連勝!(対読売4X-3)
Excerpt: 4打数2安打 .284&amp;#63898;7HR 36RBI 8回代走が出て交代。 今日は2安打です。 マルチですが決して良い打球ではなくラッキーヒット2本&amp;#63733; ゲッツーく..
Weblog: 前田徒然日記
Tracked: 2006-07-09 22:33

○7月9日 鯉vs兎 9回戦 in広島市民球場
Excerpt: ○広4x−3巨● 今季初!サヨナラ勝利ィ☆ ちょうど1年前と同じ、サヨナラ勝利! しかも巨人3タテ!!気持ちええわ〜(´∀`*) ・・・なのにこんなに複雑な気持ちになるのはなんでだ..
Weblog: HTCにようこそ!
Tracked: 2006-07-09 23:29

【生】広島−読売9回戦(7月9日☆79戦目)
Excerpt: vs SA・YO・NA・RA 今季初のサヨナラ試合と言う形で僕のサヨナラ試合が見たいという願いがかないました。 しかも打者がチャンスで打ってほしいと注文をつけていた東出さん! もう何も..
Weblog: Carp-Chu☆
Tracked: 2006-07-10 01:16

今期初のサヨナラ勝ちと4連勝!!!
Excerpt: すんなり勝ちたかったけど、でもサヨナラはまた格別です。今季初の4連勝を、これまた今季初のサヨナラ勝ちで決めました。対巨人4勝4敗1分(通35勝40敗4分) ..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-07-10 04:00

○ 7/9 対巨人8回戦 広島 4 vs 3 巨人 〜 勘違い?のちサヨナラ 〜
Excerpt: さて、ちょっと出かけていた拙者。帰宅してからおもしろ珍プレーがあったと知りましたw巨人・原監督が猛抗議 広島戦で〜スポーツナビ〜   9回裏2死一塁、   打者東出の4球目に一塁走者の井生が二盗に成功..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-07-10 05:54

7/9(日)☆【東出サヨナラ打】なんでこんな日に限って中継みれねぇんだよぉ!!【4連勝!!】+京セラ
Excerpt: 今季初のサヨナラ勝利キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! 東出サヨナラヒットキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!! ..
Weblog: NO CARP, NO LIFE.2006 
Tracked: 2006-07-10 13:54
×

