2006.09.03

9/3 今日のカープ

カープ 8−5 ヤクルト

祝☆梵さん球団新人安打タイ記録達成!
祝☆梅津くん初お立ち台!(初々しくて、可愛かった!)

今日は久しぶりに試合開始からテレビで見れました。
球場に行こうかどうかかなり悩んだんだけど、
昨日が休日出勤で、今日しかお休みがなかったので、
家で料理しながら(←明日からのお弁当用)見ることにしました。
ヒーローインタビューで、梅津くんが
「球場に来てください」って言ってて、胸が痛んだ・・・ごめんね(>_<)

余談ですが、液晶テレビを先日購入しました。
今日はデジタル放送での観戦!幸せ♪

本題に戻って、試合のほう。
前半ロマノが粘りつつも、5点取られた時点で
「あー、今日も駄目かも」って思ったけど、よく逆転したなあ。
でも残念なことに、ちょうど逆転する前、
TV放送が終わっちゃって、逆転のシーンは見てない(涙)
梵さんの112安打目、見たかったー!

【緒方さんファースト】
かなりびっくり。
ところで、浅井さん抹消されてたけど、そんなに悪いんでしょうか・・・
浅井さんのファースト守備、好きなんだけどなぁ。

【代打岡上!!】
岡上さん、久しぶりの1軍!お待ちしてました。
この間の巨人戦のとき、残業終わって駅で試合経過チェックしてたら、
「岡上」の文字があって、ホントびっくりしました(岡上さんゴメン)。
で、思わず友人(←巨人戦TVで見てた)に電話して、
「岡上出てるんだけど!梵抹消!?」って確認してしまった(汗)。
・・・って、これ今日の試合のハナシじゃないし(^^;)

ともかく、岡上さんを久々に見られて、嬉しいです。
今日は放送終わっちゃってたから、見てないけど。

【梅津くんナイスピッチング!】
ヒーローインタビュー、かなり良かった♪
初々しくて、失礼ながら可愛かった〜。
この調子で頑張ってほしいです。

【東出くん】
昨日、腰を痛めたらしく、大事をとって?欠場。
長引かないことを祈るばかりです・・・。
今日、球場に行かなかったのは、
東出くんが出ないの分かってたから・・・ってのもある。
無理はしないでほしいけど、早く戻ってきて!

試合関連はここまで。
このあとは、最近考えてることなど。
長いので、ホント暇がある人だけ読んで下さればよいです。


【球場に行くこと】
市民球場まで市電で10分程度という好立地に家がありながら、
最近あまり観戦に行けていません。
今日も市電の中で、メガホンをもった女の子2人を見かけて、
いいなあ・・・って思いつつ、行かないという判断をしたのも私です。
去年までは、「広島の人、もっと行けばいいのに」って思ってた。
だけど、結局私も、行けてないのが実情です。
行けない(行かない)理由は、主に二つ。

1:仕事が忙しくて平日はもちろん無理だし、土日は体力が残ってない。
2:一緒に行く人がいない。

特に大きいのは1の理由です。
1年目だし、慣れるまでは・・・って思ってたけど、
慣れてないからというより、ホント普通に仕事が忙しい。
土日に休んでおかないと、1週間乗り切れない!
(土曜も出勤のこともあるし・・・)

でも、例えばブログやってる方とか、いっぱい球場に行っている方だって、
仕事もあるし、体力的につらいときもきっとあるでしょう。
そう思うと、仕事が忙しい、体力がない・・・
そういう理由で球場に行っていない自分が、
なんだか悪いことをしているように感じてくるのです。

だからなんだと言う訳ではないです。
ただ、今私はそう思っていて、自分がカープファンであるとか、
こうやってカープ系ブログをやっていくこととか、
本当にいいのかな?って思ったりする、というだけです。
特に、ブログをやっていると、広島以外の地域にお住まいの方も多く、
私は広島市内にいるのに・・・って、思ったりするんです。
以前、関東にいたときは、「もっとみんな球場に行こうよ!」って言えた。
今の私には、それを言う(書く)ことはできません。
自分がそうしていないのだから、当然ですよね。
仕事しながら観戦に行かれている方、本当に尊敬します。
これ、本当です。すっごく尊敬しています。

イマイチまとまらないまま書いていますが、まとめると、
・今は忙しく、体力的にきつくて観戦に行けてない。
・そんな自分が、なんか悪いことをしている気がする。
・そんな自分が、カープ系ブログなんて書いてていいのかな?
ってところかなぁ。

長いわりに中身のない文章ですみません。
ただ、私はカープが好きだし、何より東出くんがすごく好きです。
球場での観戦も、ブログの更新も、体力との相談という状況ですが、
せめてブログは頑張って更新したいなと思ってます。

更新頻度の低いうちのブログに来てくださっている方々、
本当にありがとうございます。
なんとかやっていこうとは思っているので、今後も見捨てないで
時々覗きに来ていただければ幸いです。
posted by そら at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(4) | 試合結果
この記事へのコメント
梵選手がルーキーなのにまったく初々しくありません。25なのにあの落ち着きっぷりはすごいですね。新人最多安打タイ記録おめでとうございます!
ところで。ぅあああ〜〜〜東出さんが怪我してしもうたぁぁああ〜〜〜(大泣)大事をとってということらしいですけど、昨日はベンチにもいなかったし。心配だなぁ・・・

そらさんの気持ちはわかる気がします。野球観戦って体力使いますよね。正直な話。一ついえるのは野球観戦は楽しむためのものであって義務ではないということ。カープを応援するにもいろいろな形があるし、無理して球場に行って、心から楽しめなければ意味ないですし。カープが好きだ!って気持ちがあるのなら、胸を張っていいと思います。お仕事大変そうですが、お体に気をつけてください。

私事ですが、うちの学校で『東出同盟』を発足させました。会員は自分を含めて3人(少なっ!)。9月中に東出応援ツアーと称して市民球場にいく予定です。
Posted by 雑草魂 at 2006年09月04日 18:11
>雑草魂さん

ほんと、梵さんは落ち着きすぎですよね!
とてもルーキーとは思えない・・・
ラジオでも、「どっちがルーキーだか」って感じのことを言われていました(^^;)
東出くんは・・・全治1週間らしいですね。
長崎には帯同しないとのこと・・・残念だけど、早く&完全に治してほしいので、仕方ないです。
一日も早い回復を祈りましょう!

下の方の長い文章、読んでくださってありがとうございます。雑草魂さんのコメントで、かなり気持ちが楽になりました。
カープが好きなのは変わりないので、胸を張って応援したいと思います。本当にありがとうございます。

「東出同盟」、いいですね!3人いれば十分、とは言わないけど、3人いるのが羨ましいです。
私も9月中に一度くらい行きたいなぁ・・・
観戦された日に、東出くんが活躍するといいですね(^^)
Posted by そら at 2006年09月04日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23211198

梵新人安打数球団タイ記録
Excerpt: 梵 112安打新人安打数球団タイ記録 おめでとうございます。 右足の捻挫+膝に死球と満身創痍の梵でしたが、 ヒロインで「大丈夫ですから心配しないで下さい」との言葉に安心しました。 インタビ..
Weblog: マイナーカープファン[ブログ]
Tracked: 2006-09-03 20:52

○9月3日 鯉vs燕 17回戦 in広島市民球場
Excerpt: ○広8−5ヤ● な、何とか勝ったぁ〜(´∀`;) 先発のロマノは調子良くなかったし、某Aさんが見に行ってるし、 正直勝てるかどうか心配だったのですが、 打線がやっと元気を出してくれて勝..
Weblog: HTCにようこそ!
Tracked: 2006-09-03 23:28

○ 9/3 対ヤクルト17回戦 広島 8 vs 5 ヤクルト 〜 テレテレヒーロー 〜
Excerpt: 3点差を追う5回ウラ打者一巡の攻撃で4点を挙げ一気に逆転・・・打者一巡という言葉なんて久しぶりに聞いた気がしますよ(笑そして勝ち越しタイムリーを打ち勝利打点は挙げた選手はあの粗いさんだったようですな(..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-09-04 02:15

あきらめない
Excerpt: 夢はかなえるためにある、なんてくさいですが、思います。逆転勝ちで5・5ゲーム。もう一度、追いかけましょう!対ヤクルト8勝8敗1分(通51勝60敗5分) ..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2006-09-04 06:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。