2005.07.09

広島旅行4日目・由宇に行ってきました

由宇全景.jpg

この日は朝から重い荷物を持って由宇へ。
ウエスタン、中日戦を見てきました。
飛行機の時間があるので、最後までは見られなかったのですが・・・。

写真つきの試合レポはこの後です。

時刻表.jpg
駅でバスの時刻表をみてびっくり。仕方ないからタクシーで球場へ。
タクシーのおじちゃんに関東から来たというと、「選手の知り合いか親戚かい?」と聞かれました(汗)
選手の知り合いや親戚の方が、かなり遠くから来られるそうです。
でも、親戚でもないのに平日に関東からって、かなり記録かもしれません(笑)

試合開始よりだいぶ前に着けたので、写真をいろいろと撮りました。

由宇にて1.jpg
まだドラゴンズの練習中だったんだけど、東出くんが目の前に!!
メチャメチャ緊張して、声なんて全くかけられません(汗)
まるで、好きな先輩を廊下で見かけて逃げてしまう中学生のような気持ちでした^^;
そらの目の前を通過していった東出くんは、比嘉選手と一緒にストレッチなど。
いろいろと話をしていました。仲良し?

練習開始.jpg 練習中.jpg
そんなこんなで練習開始。
すぐ近くを選手が走っていくので、どきどきしてしまいました(笑)
森笠さんがいるのにびっくり。来てよかった〜!
写真は全く取れませんでしたが(+_+)
写真はありませんが、守備練習中の東出くんもじっくり見学。
大きな声をだして頑張っていました。

由宇にて2.jpg
鞘師選手を発見。かっこよかった☆
右側、誰だったかな?分かる人教えてください(汗)

福地さん.jpg
福地さんもすぐ近くにいました。
若い選手に「福地さん」って呼ばれてました。(当たり前か・・・)

比嘉.jpg
今回のベストショット!
目の前で比嘉選手がキャッチボールをしていました。
相手は東出くんと福地さん。

山本選手.jpg 木村一善.jpg
陣取った場所がブルペンのキャッチャーの目の前だったので、たくさん写真が取れました。
左は山本翔選手、右は木村一善選手。
この日の試合は木村さんがスタメンだったので、翔くんはブルペンでピッチャーの球を受けてました。
大きな声を出して、元気のよい選手だなぁといった印象。笑顔が素敵だった☆
白浜くんもいたので写真を撮ったんですが、下を向いてて誰だかわかんない写真になっちゃったんで、載せるのはやめました^^;

大島とべち.jpg
ピッチャーも近くで見られました。これは大島くんと苫米地さん。
せっかくうまく撮れたのに、大島くんの顔にフェンスがかかっちゃった・・・。
フェンスの外にレンズをだして撮影したかったのですが、あまりにもブルペンの目の前だったので、選手の邪魔になりそうで出来ませんでした。
そんなわけで、この程度の写真です^^;
他にもたくさんのピッチャー(フェリ、天野さん、林さん、小島くん、幹英さん)がいたのですが、写真は撮れず。
天野さんの投球練習(キャッチャーは翔くん)をじっくり見られました。
天野さんの声、かっこいいー!
林さんは白浜くんのおしりをたたいていました^^;

由宇スコアボード.jpg
この日の先発はフェリシアーノ。
初回、東出くんがなんでもないゴロを送球エラーし、いきなり走者を背負います。
ワイルドピッチもあったかな?
サード内野安打で一点先制されると、四球などで満塁となり、堂上に満塁HRを打たれました(涙)
うーん、東出くんのエラーが引き金となっただけに、心苦しい・・・。

(注)ここからは東出くんの打席のみのレポです。
初回の東出くんは初球を打って平凡なライトフライ。
2度目の打席は、2アウトランナー無しから。
レフト前(だったかな?センターかも)に鮮やかなシングルヒット!
しかし、2番福地が倒れ、得点ならず。

3度目の打席も同じく、2アウトランナー無しから。
そらは午後2時には由宇を出なければならず、この3回目の打席はギリギリでした。
なんとかヒットを!と祈っていたら、再び出ました、シングルヒット!
もう嬉しくって嬉しくって(≧▽≦)
でも、塁に出たらやっぱり走るかどうかが気になって。
中日ベンチも「走ってくるぞ、警戒しろ!」って言ってるし、これは走るだろうと。
もうタクシーも来てたのに、あと1球だけ・・・って思って見てたら、やっぱり走った!
セカンドはもうタッチもできませんでした。嬉しかったー!
この盗塁を見て、満足して帰りました。

結局試合は負け。東出くんもこの2本のヒットのみでした。
でも、由宇は思ったよりずっと楽しかった!選手が近くて、なんだか一体感がありました。
東出くんの声もいっぱい聞けたし(笑)
いつかまた行ってみたいです。



posted by そら at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | カープ全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4950372
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。