2005.07.17

7/17 今日のカープ(祝・今季初HR!)

カープ 1−0 阪神

今日は、テレビもラジオもなかったから、RCCのスコアのみ。
ああ、今日もスタメン出場だ、よかったな。
と思いながら試合経過を見ていました。
でも、カープは安藤を打てる気配がなく、このまま中継ぎが打たれて負けか!?という詳しい想像までしていたのですが・・・。

10回表、先頭バッター東出、なんと甲子園で今季初のホームラン!!

昨日は散々の出来だったのに、スタメンで使ってくれた首脳陣に感謝します。
そして、その期待に応えてくれた東出くん、ありがとう。
10回裏はベイルがきっちり締めて、1−0で勝ちました。
夢みたいだ・・・^^;

東出くんを特に応援していないファンの方は、1試合くらい・・・と言われるかも知れませんが、そらにとってはすごく大きな1試合でした。
HRもそうだけど、試合終了まで出場できたし、エラーもなかったし、ヒットも打てたし。
今日、安藤からは4本しかヒットが打てなかったカープ。
その中の実に2本が東出くんのヒットなんですよ、奥さん!(笑)
(あとの2本は野村と前田)
本当に、東出ファンやっててよかった、と思った試合でした。
この画面、少なくとも今季中はお気に入り登録。

あまりの嬉しさにちょっと文章がおかしくなってますが、お許しください。
あ、レイボーン、よかったですね!カープの外国人は最近当たり続きだなあ。
今日は勝ちがつかなかったけど、次は勝ちがつくといいな。

<今日の東出くん>
第一打席:2−1からのスライダーを打って、サードゴロ。
第二打席:139`のストレートに、空振り三振。
第三打席:2−1からのスライダーを打って、センター前ヒット!
第四打席:2−2から、高め143`ストレートを打って、ライトスタンドへHR!
エラーはありませんでした。
posted by そら at 21:21 | Comment(3) | TrackBack(6) | 試合結果
この記事へのコメント
はじめまして。東出くん良かったですね。もう7年目だし勝負の年、今後の活躍がカギですね。個人的には真っ黒に日焼けした姿が好きです。成長した姿をまだまだ見せつけてほしいなと思っています。
Posted by Summersea at 2005年07月18日 09:21
>Summerseaさん
コメント&TBありがとうございます♪
確かに、年齢的にはまだ若いほうですが、もう7年目ですし、今年は勝負の年だと思っています。
昨日だけで終わらず、これから毎試合活躍するくらいの勢いでいってほしいですね。
私もあの日焼けした姿が好きです。由宇で見たときは、ちょっとした感動ものでした(笑)
Posted by そら at 2005年07月18日 10:15
今日もいい所で打ちましたね☆野口KOですよ!
昨日の試合をきっかけに1年目の輝きを利子をつけて取り戻して
くれれば嬉しいですね☆
あの野村監督に「東出一人に負けた」と言わせた男ですから!
Posted by YK at 2005年07月18日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5155186

対阪神11回戦○
Excerpt: 今日の試合結果(於 甲子園球場)
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-07-17 21:42

ヒーロー東出!!決勝ホームラン!!!
Excerpt: ◇7月17日◇広島1−0阪神◇甲子園球場 ついにやった、東出!!なんと甲子園で決勝ホームラン!! C 000 000 000 1 | 1 T 000 000 000 0 | 0 カウント2-2(..
Weblog: Crazy for Carp 2
Tracked: 2005-07-17 21:50

勝った!@トラ戦
Excerpt: 東出が ?? 決勝ホームラン!(ノ゜O゜)ノ ベイル・・・ パーマかけたのね・・・ しばらく見てなかったんで・・・
Weblog: 申年SEさブログ
Tracked: 2005-07-17 22:20

陰謀説
Excerpt: 広島が連敗ストップ 鯉チローです。昨日は失禁とか言ってごめんなさい。 初先発の外国人の好投と、相手の三振ゲッツーという失敗、2番打者の出会い頭と たまたまにたまたまとたまたまが重ならないと勝てない..
Weblog: Baseball Junky!
Tracked: 2005-07-18 00:15

阪神―広島11回戦
Excerpt: 阪神―広島11回戦(阪神8勝3敗、18時、甲子園、四七、二九一人) 広 島0000000001―1 阪 神0000000000―0 (延長十回) ▽勝 永川36試合3勝4敗2S ▽S ベイル26試合..
Weblog: ■■■北京棒球小僧!!■■■
Tracked: 2005-07-18 04:46

やってきたレイボーン
Excerpt: 5連敗で迎えた9連戦の6戦目、対阪神。速報のみでチェックしながら、あきらめの境地で少し気持ちを落ち着けて見れた。先発は新外国人レイボーン。四球連発の広島投手陣を戒めるかのように、7回まで被安打5、与四..
Weblog: 夏と海と空と鯉
Tracked: 2005-07-18 09:33
×

