2005.07.24

オールスターでMVP

広島・前田、3安打2打点で見事MVP獲得

1戦目はノーヒットだった前田さんが、2戦目ではMVP!
大活躍で惚れ惚れしてしまいました。
右へ左へきれいなヒットが3本。
前田の打席では、福本さんが「ヒット打つの、簡単だねえ」と言っていました。
第四打席も惜しかった!絶対ヒットだと思ったのに。
全パのセカンド石井義人にうまく捕られてしまいました。

しかし、「さーて、ヒーローインタビュー見るぞ!」と思ったら、放送終了かい!!
仕方ないからあわててラジオを入れました。
前田さんが、ファン投票で選ばれたことと、落合さんが使ってくれたことを何度も感謝していました。
甲子園の前田コールがすごかったです。(打席ではスクワットもやってた)

黒田は先発で2回無失点。勝ち投手になりました♪
新井も1戦目でヒット打ったし、オールスターでの活躍を、後半戦に生かしてもらいたいです。

話は変わりますが、地震がありましたね。
そらの住んでるところは震度4でした。
が、車に乗ってたんで全く気づいていませんでした・・・(車ってすごい)。
帰宅したら物が落ちてたんで、ああ、地震だなと。
そらの住んでるところは、非常に地震が多い地域なので、もう慣れました。
(確か、体に感じる地震の回数は日本一だったような・・・)
以前、そらも今の家で震度5を経験したことがあるんで、「震度5ならたいしたことないだろう」と思ってニュースを見たら、意外と大変そうでしたね、東京は。
地震に対する都市部の脆さを見たような気がしました。
今のままでは、東京直下の大地震が来たら、ひどいことになりそう。
私も防災の意識を今一度持たなければ、と思った昨晩でした。
posted by そら at 08:39 | Comment(5) | TrackBack(3) | カープ全般
この記事へのコメント
7年ぶりに帰ってきた前田。
それもファン投票で選出された。
天才打者が苦しんだここ数年。
MVPには涙しました。
Posted by ひとり at 2005年07月24日 19:14
ひとりさん>

コメント&TBありがとうございます♪

いつもは見られない前田の笑顔や、ヒーローインタビューでの感謝の言葉に、私もじーんときてしまいました。
ファン投票での選出を、本当に感謝していたようですね。
また前田が好きになりました。
チームは不甲斐ない成績ですが、後半戦も活躍してほしいですね!
Posted by そら at 2005年07月24日 19:31
あれ?背景変わりました?

前田は最高でした。何も言うことはありません。
2度目の手術からの復帰戦のことを思い出しました。
陳腐なコメントですが、前田も2000本安打達成して欲しいです。

東京は道路も線路も高架が多く、かつ古いものも多いので、
震度7クラスが来たら死者10万じゃきかないのでは??
それと、美観のため電柱を壊して地下に電線を通すようにしているため
一度被害が出たら復旧に時間がかかる構造になっています。
しかし近い将来必ず関東大震災と東海地震は起きます。
その時に被害が最小限でとどまることを願ってやみません。
Posted by YK at 2005年07月24日 20:37
YKさん>

はい、背景変わりました。
スタイルシートとかいじるの、好きなんで(笑)

前田の2000本も楽しみですね。
野村のときは生で見られなかったんで、ぜひとも生で見てみたいです☆

あと、地震はほんと怖いですね。
防災が専門の先生の授業を取ってたんですが、やはり都市部の防災の問題点がいくつも挙がっていました。
いつ来るか分からないものだからこそ、常に気をつけておきたいですね。
Posted by そら at 2005年07月24日 20:52
地震の次は台風ですね。。。
たいていは九州四国あたりで猛威をふるって弱って関東に来ますが、
それでも航空鉄道はたいてい止まりますよね。。。
首都圏と大阪の堤防は200年に1度の大洪水にも耐えられる設計に
なってるそうですが、暴風はどこでも変わらず危険です。
(実は元は地球工学が専門なんで詳しいんです)
暴風雨になるのは明後日みたいですが、気をつけて下さいね☆

選手の皆様には恵みの雨ですので、特にラロッカと緒方は
しっかり治療しておいて欲しいです。
Posted by YK at 2005年07月25日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5319089

祝MVP広島の前田(球宴)
Excerpt: 昨日行われたオールスター第2戦は甲子園で 僕が一票入れた広島の黒田とホークスの杉内の先発だった(^v^) セが阪神勢の1回裏の活躍に杉内から3点を取りリードし パもロッテ李のホームランやケガをし..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-07-24 16:15

前田、MVP獲得
Excerpt: オールスター第2戦で前田がMVPを獲得。おめでとうございます。
Weblog: 鯉に夢中
Tracked: 2005-07-24 18:46

オールスターゲーム第2戦 MVPに前田
Excerpt: 全セが球宴連勝、前田が初のMVP (読売新聞) - goo ニュース 正直言って勝敗なんて関係ない。前田智徳のMVPが嬉しい。 天才打者の名を欲しいままにしてきた男。ホームランを打っても納得が行か..
Weblog: ひとりの独り言
Tracked: 2005-07-24 19:15
×

