2005.08.04

最近のそらさん・いろいろ

注)カープネタではないです。
帰省中のいろいろを書いてみました。読みたい方はどうぞ。
愛・地球博の感想もあります。

愛・地球博
行ってきました!
適当に行ったので、人気のある企業のパビリオンは行ってません。
主に外国館を回ったのですが、意外と楽しかったです♪
以下、個人的な感想。

チェコ館:一番のお気に入り☆音楽が好きな人なら、楽しめるんじゃないかな?
メキシコ館:展示主体の国の中では一番。完成度が高い感じがした。
アメリカ館:映像は子供向けだけど、最後に火星からの写真が見られるのが好き。
イギリス館:お土産屋さんまで含めて、雰囲気が統一されてて、素敵だった。
スイス館:アイデアは面白いんだけど、人がいっぱいで説明が全部聞けないよー(涙)

おまけ1・JR東海:唯一行った企業パビリオン。158キロを体験しながら、寝てしまいました(汗)
おまけ2・カナダ館:そらは行ってないのですが、母曰く「意味が分からなかった」。並ぶ価値があったかは微妙、だそうです。

ロード・オブ・ザ・リング
帰省したので、久しぶりにDVDで見てみました。
1回目はオーランド・ブルームのかっこよさに惚れて、レゴラスしか見てなかったと言っても過言じゃなかったんですが(汗)、今回はじっくり見れました。
映画は何度か見ると、感じることが違ったりするんだなあ・・・。(しみじみ)
やっぱり、オーランド・ブルームはかっこいいです。
でも、あの映画では、やっぱりサムが好きだなあ。
映画館で見てみたかった作品です。

高速道路
今回、初めて車で帰省しました。(行きは東名→名神、帰りは中央道→名神)
首都高の渋滞が大変でしたが、何とかなりました^^;
これも、以下は個人的感想。

・東名はひたすらまっすぐで、走りやすいけど、名古屋に近づくにつれて車間の狭いドライバーが増える。怖い。
・東名は海のそばを走るけど、運転してるからあんまり海は見えない。(浜名湖も)
・中央道はアップダウンが激しく、1300cc(H9年式)では厳しかった。
・中央道は景色がいい。山がきれい。
・でも、山ばっかりなので、山が好きではない人は東名がおすすめ。
・SAのトイレは東名のほうがきれいだった。
・東名の富士川SA、うっすらとですが富士山が見えます。
・中央道の諏訪湖SA、諏訪湖が見えてきれい。温泉もあります。
・でも、富士山がみたいなら、やっぱり新幹線新幹線だ。

そんなわけで、8/6にまた、新幹線で帰省します。(笑)
posted by そら at 10:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
東海道新幹線だったら「ぷらっとこだま」という割引プランがあります。
http://www.jrtours.co.jp/index/charge.html
東京⇔名古屋が7900円で東京⇔新大阪が10000円。
もちろん「こだま」しか乗れませんが、ワンドリンク付き♪
そらさんが各駅停車が苦にならない人だったらおススメです☆
そういう自分は使ったことないんですが(汗)

6日の8時15分には1分間の黙祷を宜しくお願い致します。
9日の11時2分にも黙祷してもらえると嬉しいです。
貧困などが背景にあって戦争や紛争が起こるケースが多いので
無闇に「戦争反対」と言う気はありませんが、
先人たちの血の上に今の自分たちがある、ということは
忘れてはならないことだと思っています。
Posted by YK at 2005年08月04日 16:45
こだまは乗ったことないんですよ。
安いのが魅力なんですが、いつもひかりにしちゃう(汗)
でも、思ったより安いし、時間かからないんですね。
今度使ってみようかと思います。ありがとうございます☆

広島に実際に行ってみて、陳腐な言葉ですが戦争の悲惨さを感じました。
もう二度とこのようなことが起こらないよう願いながら、黙祷しようと思っています。
Posted by そら at 2005年08月04日 18:34
こんにちは☆ 楽しい夏休みを過ごしていらっしゃるようで(笑)
昨日、研修から無事に帰ってきました。
途中で体調不良になってしまった為、予定より早く終わらせてもらいましたが…

愛・地球博いいですね〜
私もお金と時間があったら行ってみたいです。

実家から戻ったらまた遊んでくださいね〜
Posted by にゃん at 2005年08月08日 11:42
にゃん>

研修おつかれさま!
毎日暑いから、体には気をつけてね。
愛・地球博のおみやげを研究室にもって行くつもりなので、楽しみにしててくださいな☆
また遊びましょ〜♪
Posted by そら at 2005年08月08日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5608789
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。