2005.08.10

8/9,10 今日のカープ

2日分、まとめてどうぞ。

8/9  カープ 3−5 ヤクルト
8/10 カープ 10−0 ヤクルト

9日。「今季よくある広島野球」で見事に負けました。
よろしくない守備が槍玉にあがりますが、大竹の四死球の多さも気になります。
特に先頭バッターを出すのがよろしくない。
勝てない試合ではなかっただけに、残念な負けです。

今日。レイボーンが来日初勝利を完封勝利で飾りました。
石原って、外国人ピッチャーと相性いいのかしら?
9回を投げきって四死球2っていうのがいいですね。
満塁HR2本で余裕?と思っていても、追い上げられてヒヤヒヤの勝利…ってのがよくあるパターンだったので、今日は素直にうれしいです。

<9日の東出氏>
内野安打1本、三振2つ、タイムリーエラー1つ。
これが決勝点にならなくてほっとしています。
<10日の東出氏>
出場機会なし。

濃恋鯉さんによると、どうやら右肩痛のようです。
怪我が少ないのが彼の長所でもあると思っているだけに、心配です。
もちろん、今日活躍した山崎と競い合って、スタメンを勝ち取ってほしいと思うのですが、怪我がひどくなってしまっては何の意味もありません。
登録抹消されていないところを見ると、たいしたことないのだと思うのですが…。心配しています。

余談:
9日の試合で東出くんがタイムリーエラーして凹んでたら、友人が
「東出のエラーで落ち込んでるかと思って」
と、エラー後すぐに電話をくれました。本当に感謝。ありがとう。
posted by そら at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | 試合結果
この記事へのコメント
9日行ってました。
現地にいた人間の意見としては、最悪の試合。。。
6回の失点のあとは、非常に汚い野次が飛びまくりでした。
(子供の教育に良くないタイプの罵倒です)
ほぼ東出と石原に向けられていたのですが、明らかに主犯格は大竹。。。
あの感情論的なマナーの悪さには閉口しました。
ただ、ラロッカ同点弾のときの隣の知らない兄ちゃんの笑顔は素晴らしかった!
今日はああいう笑顔が随所に見られたんでしょうね☆

ちなみに、凡退した打席もセーフティバント試みたり粘ったりと、
内容はそう悪くなかったですよ。直球には完全に力負けでしたが。

そらさんは良い友達をお持ちですね☆
もし僕がそらさんの携帯アドレス知ったら、試合が動くたびにメールして
相当迷惑をかけてしまいそうです(汗)
勝てる試合だったら盛り上がれるんですけどね。
Posted by YK at 2005年08月11日 00:40
レスめっちゃ遅れてごめんなさい(汗)

ヤジを聞いてしまうのがいやなので、最近球場に行きたくなくなってきました。
特に、東出ユニなんて着ていけないなぁ・・・と思っています。
一部のカープファンはどうも、特定の選手を悪者にして満足する傾向にある気がします。
まあ、今は腰痛で3軍ですから、行くなら今かもしれないですが。。。
今のところ、次の球場観戦は西武ドームに小関を観に行くことになりそうです(笑)
Posted by そら at 2005年08月19日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5781679

完封勝利!
Excerpt: レイボーンがヤクルトを完封. 打線は前田とラロッカの2本の満塁弾で快勝! 駄目押し点も入ったし,今日は言うことなしです. と思ったら,なんかいろいろ あるみたいです...
Weblog: 鯉の隠れ家
Tracked: 2005-08-11 15:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。